いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

遅刻して 雨降って、残念だった今日のevo錬(-_-)

7月12日(水)    曇りのち晴れ(一時にわか雨) (25~31℃)
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 雨予報が変わり、わ~♪走れる~(*^^*)と思ってたのに。。。
 
時短の時短で、今日はモリコロⓅまでトランポの予定で 朝から準備。
 
いろんな事を済ませて 自分の準備の時間も十分に確保してたのに、最後自分の準備になった時に お腹の調子が悪くなり、トイレへ駆け込むこと数回。。。(-_-;)四捨五入すると2桁?(苦笑)
 
おまけに、朝方寝てる時にちょっと伸びをした瞬間 こむらがえりで悶絶(;´Д`) 以前から夏によくなってて、夏が来たな!って感じ(笑)
 
でも こむらがえりの余韻が痛いので、朝からドーピングを一応しておくw
走る前の 攣り予防にもなるかしら?(;^ω^)
 
今日は走るから!と、昨日決めたパン抜きは止めてw普段通りに食べたのに、何だか胸焼けもするし 行く寸前になりテンションがた落ち(=_=)
 
時間が時間が~って言ってるうちに、モリコロ到着は9時ちょっと過ぎ。。。(すでに遅刻。。。×) 車から降りると、蒸し蒸し暑すぎ。。。(;´Д`)
 
支度をして 再度トイレに行って、もう出るものは無い!事を確認してwコースへ行くと9:16。メンバーの名前はあるけど、姿が見えない。。。みんなより、1周少なくなっちゃった(´・_・`)
 
みんなが戻ってくるまで、サイクリングコースの案内図とマシンをパチリ♪
 
初めて じっくりコースの案内図を見たけど、実際走ってて 勾配など気にした事が無かったので、フムフムって感じだったw
 
そのうち、さすらい君も来て ちょっと喋りながらみんなを待ってると、帰って来た!!
 
今日のメンバーは、EVOさん、F井くん、エンデューさん、M本さん、がじっぴちゃん、Rえちゃん、Eみちゃん、さすらい君、私のまずは9名!!
 


晴れてるんですけどね~ 蒸し暑いだけでw
 
☆ 私の1周目は、インナー固定 並走でアップ。遅れて来たさすらい君と私が先頭で!!と指示があったので、先頭を さすらい君の横でひっつき気味に走る(笑)
 
でも さすらい君、ここまでも自走でアップがバッチリ?なのか、凄く速くて。。。 なかなか上がらない私の心拍を150まで一気にあげてくれてw、頑張って離れないように横を走るけど、どこまで走れたっけ?憑いて行けなくなって サインを出して先頭から降りた。。。(;´Д`) 
 
でも、もうダメだ。。。って諦めそうになった所から、以前よりも 少し辛抱出来た感じはあった。切れたのには変わりないけど(;^ω^) 
 
後ろに下がった後は 前のみんなに追いつけない。。。って思いながら走ってたら、後ろにいたEVOさんの神の手によって生き返り(笑)、諦めかけてたけど 神の手では足りなかった分はケイデンスを上げてなんとか憑くことは出来た。ありがとうございます。

キツ過ぎて、胸焼けも お腹の調子が悪かったのも、知らないうちに 汗とともに何処かに飛んでったみたいw 良かった…( ̄▽ ̄)
 
 
☆ 2周目は、いつものポイントからアウターで 並走リードアウト!最後尾から盗撮した後w、人数が奇数だったので 『どうします?』とEVOさんに聞くと、EVOさんが最後尾で1人、そして指示を出す!と言うので、番手を走るM本さんの隣が空いてたので スルスル~っと前へ。
 
ポイントから始まる!アウターにスムーズに入り、一安心(笑) ここでガチャガチャやって 出遅れることがたまにあるw
 
先頭は、さすらい君&F井くん、番手に私&M本さんの並び。後ろは分かりません。。。EVOさんの指示があるまで 先頭の人は降りれないけど、いつものパターンで変わる場所を予想してたけど、結構長めに牽いて貰った形に。
 
一度目の先頭は、M本さんがたぶん合わせてくれたかな?ぴったり横並びで、指示があるまで牽いて、そして乗り直すことも出来た。
 
まさかの!w二度目の先頭が周って来て、どの辺りを走ったんだっけ?もうしんどくて記憶に無い(;^ω^) しんどかったからか?二度目の先頭は長く感じた。
 
降りた後、ちょっとトレインがバラツキかけてて 並び順が変わってたような気がしたけど、みんな頑張ってるのが見えたので 憑き直したかったのに、憑き切れなかった。。。残念、もう少しだったのにな。
 
この2周目の途中で、実は雨がパラッ、パラッと来ていて、スタートラインに戻って来たら、パラパラ~って感じ(;'∀')
 
天気予報、みんなの日頃の行いが良いので?晴れに変わった~♪って思ってたのに、なんか違うじゃん!!( ゚Д゚) 
 
『早くスタートしないと、コース閉められちゃいますよ!』とEVOさんに言って、慌てて3周目スタート~ (Jのさんとマーシー、さらさん登場!)
 


(エンデューさん、写真ありがとうございます♪)

また同じね!って、走り始めたのは良いけど 徐々に雨脚が強くなって、本降りもいいとこ。。。まるで土砂降り?(言い過ぎか?(笑))
 
あっという間に路面はウエットを通り越して、水が完全に浮いてるところもあるくらい ビチャビチャ;つД`) シューズの中はグチョグチョ、雨に打たれて全身ビシャビシャになりながら 各々安全に走ってゴールに戻ると、コースはもちろん クローズド(´-ω-`)
 
結構降ってたので このまま帰る気にならず、お喋りしながらお空の具合を様子見( ̄▽ ̄) 雨が降ったら一気に涼しくなって、お喋りしてる間は快適♪(笑)
 
しばらくすると小雨になり そしてあがったみたい。降ったのって、一瞬だったの??(゜.゜) 今日はここまで路面が濡れると いつコースが開くか分からないので、残念だけど解散。。。今日はたったの3周のみ(^^;)


『雨に濡れたから、バイク掃除して オイルも注しといてよ~』って、EVOさんが言ってたので、偶然雑巾が車にあったので ササッと拭くだけ拭いて車に積んで、自分もトイレで着替えて車に戻ると、空はもう 晴れていた!!( ゚Д゚)
あーめー!!<(`^´)>
 
今日は旦那さんのリハが13時からと いつもより1時間早かったので、今から向かえば丁度良い♪ そのまま旦那さんの所へ~
 
向かう途中の道も 所々水溜りがあるくらいで、完全に路面はドライΣ(・ω・ノ)ノ! まさかモリコロだけ降ってたのか??( ゚Д゚)
 
作業療法が終ったので ラウンジにいるよ!との事だったので、ラウンジで外に向かって座ってた旦那さんの後姿を こそ~っと撮ろうと思ったのに、なぜが気付かれた( *´艸`)
 
『こっち、雨降った?』って聞くと『たぶん、降ってなかったんじゃない?』って(;'∀')
 
『今日はせっかく晴れ予報に変わったのに モリコロだけ降られちゃったみたい。。。』って言うと、『悪い人の集まりなんじゃない?』って酷いことを言った(笑) 
 
今日も、『顔を見に来たよ!』と、癒し系のF原さんがお見舞いに来てくれて、3人で話してたら あっという間に時間は過ぎて。
 
急いでお昼を2人で食べた頃に リハの時間。見送ってから バイバ~イ(^_^)/ 今日は2時間。
 
帰宅後は、EVOさんの指示を守ってw 注油して~
 
グチョグチョのシューズを、お日様に乾かして貰い~
モリコロで降った雨が 嘘みたいなんですけど!!(怒)
 
そして、おやつにはゆで卵!じゃなくてw 昨日送って貰ったスイカ


実はこのスイカ、じいじが作ってくれたらしくw(ばあばから、『味どうだった?』ってTELがあった時に教えてくれた。)、このスイカが 今まで送って貰った中で、たぶん一番美味しい気がする~✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

甘過ぎて 塩を振るのを忘れたぐらい(*´艸`*) 変なお菓子を食べるより、スイカを食べよう!!(笑)


と言う事で、今日は降らない詐欺?にあったevo錬でした( ;∀;)

今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

コースが混み合う夏休み前に、しっかり練習しときたいですね~ 次回は降らない事を祈りましょう。。。( ̄▽ ̄) また、ヨロシクお願いします!!