いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

また降られちゃったよ~(´Д`)

7月14日(金)    曇りのち晴れ(モリコロだけ?何度も にわか雨...) (26~31℃)
 
今日は金曜、evo錬の日。水曜日に雨に降られちゃったので リベンジで参加!!
 
6時起床で、前回遅刻したので 今日は自分の準備を優先にw 
 
そういう時に限って、何かが起きる。。。 一子が秘密の階段でコケて、歩いて学校に行けない、と二子が知らせに帰って来て、急いで車を出して 2人を拾って学校へ送り届ける。歩くのも痛くて 大変そう(´・_・`)
 
明日、明後日と、3年間やってきた総まとめの試合なのに 出れるのか?凄く心配だし、部活も出来るの??と聞くと、大丈夫!と言って、二子が肩を貸してあげていて 足を引きずりながら 校内に入って行くのを見届けて一旦帰宅(´-ω-`)
 
朝から はぁ。。。(-_-;)
 
ここから急いで自分の身支度して 朝ごはん食べて、洗濯物を畳めず 洗い物もせず、クチャクチャばたばたで出発(;^ω^)
 
今日は久しぶりに自走♪ そして、水曜は遅刻したので 初心に戻りw、8:20過ぎにはうちを出た(*^^*)
 
うちを出た時はギラギラしてたので 覆面をつけて出たのに、モリコロに向かっていくうちに モリコロの方角がとても怪しい。。。
これはヤバいですよ。。。(;'∀') ここまで自走で来てるし、そのまま突き進んで 久し振りに モリコロ坂TTをw
 
☆ 今日はインナー×23T(インナーローより一枚重いギヤ)でスタート!! モリコロ坂までも いつものように脚が重く感じなかったので、回せるだけ回して。ケイデンスは100オーバーで半分くらい走って、その後 徐々に落ちて来て。。。(70台まで落ちた(^^;))でも、今頑張れるなりに一生懸命走って 大垂れはせずに最後平坦はぶん回してゴール。 
 
モリコロ坂 : 3:05.4、Av.17.2km/h 
 
頑張ったけど、3分がどうしても切れない。。。(´Д⊂ヽ 
 
8:53にはモリコロ入り口に到着して、疲れてフラフラしながら ドーム内を押し歩きしてトイレへ。
 
すると、がじっぴちゃんから電話で 『コース開いてる?』と聞かれて 急いで確認に行ってみると。。。
 
え~?! また 開いてな~い!!Σ(・ω・ノ)ノ! それに、なんであそこまでビチャビチャなの??
 
私が来る時は 完全ドライで一滴も降られずに来たのに、よく見ると マシンを立てかけてる樋から水がチョロチョロ出てるし。
 
もしかして 私がトイレに入ってる間に一雨来たの(。´・ω・)? 
 
職員さんに聞くと、昨晩も水曜の時よりしっかり降ったらしく コース内は完全ウエットだそうな。。。 まただ~、また降られた~モリコロだけ~!!(泣)
 
みんなは ござに居るとの事なので、そのまま諦めて ござへ向かう。。。
 
モリコロ敷地内の 歩道から入るサイクリングコース入口を、この時 初めて通ったら、
と、なっていた。。。 
 
これを見ていたら すぐにクローズドって分かったのに~( ̄▽ ̄) いつも逆の歩道から入るので、この看板に気が付かないことが多いのよね(^^;)
 
モリコロを出て 気持ち良く下って平坦路に入った頃、パラパラっと来て その後すぐに本降り。。。もうヤダ~(;´Д`)
ガーミン、びちょんこ。。。( ̄▽ ̄) フリーズしないでよ~ 
 
EVOさん、がじっぴちゃん、Eみちゃんが来ていたので、4人でお茶することに(*^^*) このまま帰るのは とっても悔しかったのでw、久しぶりに ご一緒させて貰う~♪
 
飲み物頼むと モーニングになりました(^^)
トーストは、バター、小倉、シナモンの中から選べて、今日はバターにしたけど シナモンが美味しそうだった~(´▽`*) 今度があるか分からないけどw 食べてみたい♪ ゆで卵のお代わりは 一個50円みたい。
 
日曜日にも柚子だったけど、今日もアイス柚子ティーを♪ どれも美味しかった~(*^^*)
 
身体が雨で濡れて 途中から冷えて来たので、珍しくお冷が減らなかった(;^ω^) EVOさんは4杯飲んでいた(笑)
 
4人でお喋りしてる最中も にわか雨が降って来て、今日は完全にダメだね。。。なんて言って、1時間半くらいお茶してたのかな? 帰る頃になって またにわか雨。。。(。-`ω-)
 
お天気雨みたいに空が明るいので 喋って待ってると、ピタッと止んでくれた(笑)
 
その隙に 解散で、皆さんとサヨウナラ~  ござらっぴにもサヨウナラ~(笑)
賽銭箱にお金を入れて 良い音がすれば金運アップするらしいですよw で、入れてみると チャリ~ン☆って綺麗な音がなったので アップするかな?( *´艸`)
 
結局、今日は皆さんと走れなかった。。。;つД`) 会えたから良かったけどw
と言うことで、今日はevo錬には参加出来ませんでした!!( ̄▽ ̄)
 
でも、がじっぴちゃんにもう一度作って~とお願いしていた 無くしたピアスと同じものと、もう1つ EVOカラーのピアスを貰った~♪
嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ 今度こそ、本当に大事にします!! ありがとう~♪
キャッチも買ったので、大丈夫なはずw
 
ござを出て、うちの方角に向いて帰るんだけど すぐに路面はドライ( ゚Д゚) ピンポイントで降ったみたい、今日の雨も。。。 本当に付いてない(~_~;)
 
せっかくの自走なので、帰りに並木道を撮るのを楽しみにしてたけど 今日は下からでいっか。。。って思いつつ、でもやっぱり 上からいつもみたいに撮りたいな~と思い直してw ちょっと上ってパチリ♪
随分来ない間に もっさもさ( *´艸`) モリコロが雨だったって、全然思えない天気~( ̄▽ ̄) こちらの方角は モリコロとは逆だけど(笑)
 
上ったけど またすぐ下ってw、いつもの道を~ 
 
でも、今日は練習してないので 脚がフレッシュなのか? 逆味仙坂も いつもより重めのギヤで上れてる~♪ いつもは、インナーローで チンタラしか上れません(;^ω^)
 
そして 上り切って下りに入ると~
良いお天気が目に飛び込んで来て、なんか嫌みに思えて来た!!(笑)
 
11:55、今日もevo錬 空振りで、無事に帰宅(;^ω^)
モリコロ坂TT やっといて良かったw 今日の最高心拍は、この時(;^ω^)
今日はたったの20キロ。。。明日、明後日乗れないのに ショックだ(´-ω-`)
 
お願いっ!!17日、晴れてちょうだ~い☆
 
 
☆ この後は、夕方行こう!と思ってた 旦那さんの所へ~
 
旦那さんのスケジュールの合間を縫って 無理無理行く事にしたw なので 今日も40分程(;^ω^)
 
一子のことで いつお呼びがかかるか分からないし、やっぱり夕方は忙しいかな~と思って。帰宅後すぐも 結局バタバタ大変だったけど、今日も喋りたいことをガーッと喋って 嵐のように帰って来た(笑)  
 
先が見えて来て 嬉しい反面、退院後の生活がスムーズに出来るのか?が 心配でもある、今日この頃。。。