いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

貰い泣き。。。(ノД`)・゜・。

7月16日(日)   晴れ
 
☆ 今日も昨日に引き続き、子供達の応援へ~
 
2日連続、慣れない弁当作りの為に早起きしたせいか?朝から眠くて。。。(~o~) と言っても、自転車乗る時の方が 実は早起きだったりするw
 
やっぱり一子が脚が痛いらしいので、昨日同様 学校まで2人を車で送って行き、帰宅後一人で朝ごはん。
 
食べた後 どうしても眠すぎて、この後運転して 応援出来る自信がなかったので、30分だけソファに横になって寝た、まだ朝なのに。。。(;^ω^)
 
出る時間が予定より遅れてしまい、焦って車を走らせてたけど 結局良い時間に到着して、今日も少し歩いて体育館へ無事に到着。
 
今日は昨日よりも人が多い感じ( ;∀;) 親御さんも 昨日より凄く多い感じ。。。 見る場所が無い、と思いながら 昨日と同じ場所に行ってみたら 1人いなくなったので、一人分のスペースをなんとか確保♪
 
 
今日は扇子もちゃ~んと持ってきた(^^♪ それに、S字フックもw これ、柵にひっかけると とても楽♪ 近くに日傘も置いとけば、傘を置き忘れる可能性が低くなるw
 
実は昨日、階段を降りてしまってから 日傘を忘れて来たことを思い出したからw
 
今日は、昨日より涼しい気がした(*^^*) 扇子に頼らなくても 大丈夫なくらいw でも、仰げば涼しいので パタパタ仰いでたけど(笑)
 
2人の台番号も聞いていたので 見つけるのはとても簡単で助かったけど、一子の番なのに一向に見当たらない。。。途中で会った二子に聞くと、膝と捻挫した足首が痛くて棄権したらしい。。。 残念だった(-_-;)
 
二子は見つけれたので、今日は場所的に応援するには遠い場所だったこともあり 静かに見守る。カウントだけは 離れて居ていても分かるように、スコアを念仏のように唱えながら観戦(笑)
 
今まで、確か トーナメントで1回戦を突破したことが無い二子。同じ学校の他のメンバーもほとんどが負けてばかり。
 
 
今回も負けちゃうのかな。。。って見ていたら、なんと!!逆転勝ちで 悲願の一勝だった☆ これは、素直に嬉しかったし 感動した。
 
見てる最中から、頑張ってる姿を見てるだけで なぜか涙が込み上げて来て、試合終了後 私の後ろを通るのを知ってたから、その時には笑顔で『頑張ったね!おめでとう!! 次も頑張ってね!!!』って言えた。二子も凄く嬉しそうだった(*^▽^*)
 
そして 2回戦目に行く時に、旦那さんから応援のLINEが来てたので、二子に直接見せて、『頑張って!!』と送り出して~
 
さらに遠い場所での試合だったけど、同じくスコアを数えながら 観戦。どっこいどっこいな感じなので(素人が見てのお話w)、チャンスはありそう。。。
 
卓球ってよく分からないけど、打ったもん勝ち!な風に見えた。でもそれがなかなかみんな入らなくてミスして ポイントを失う感じ。
 
相手より先にミスしてはいけないのは、テニスと同じ。でも、守ってもミスするくらいなら 攻めることもしないとな~ なんて、素人目で見てたけど。。。
 
ビビりな上に 緊張し~の私(=ミスして負けたくない!の裏返しとも言われていたw)なんかに比べて、度胸があると言うか?ミスを恐れずに打ち込んでいってる姿を見て、凄く感動した。
 
もちろん、相手も同じ感じ。1,2セットは 接戦。リードされても追いついたり、逆にリードしてても なぜこんな時に~って時にミスの連発で追いつかれたり。。。と。
 
流れはいつ変わるか分からない。相手がいて、メンタルも大いに関わるこう言ったスポーツは 自分が敵になることも大いにありうると思っている。
 
接戦を取ることは出来ずに、3セット目は 相手も気持ち的に楽になったのか?二子のミスじゃなくて 自分が打ちに行ってのポイントが増えて、結局 完敗。残念。。。(T_T)
 
でも、凄く頑張ってるのは伝わって来たので、後ろを通った時に 『お疲れ様!』と言いたくて 通路で待ってるのに、いつまでたっても帰って来ない。。。
 
体育館を出るのは見たので もうすぐだと思ったのに。もしかして、誰かとくっちゃべってるか?と思ってキョロキョロしてると 指導してくれた方かな?年輩の女性の方から話しかけられてるのを見つけたので、それが終った頃に近寄って行くと、階段の踊り場で 仲良しのお友達と一緒にいて、泣いていた。。。
 
二子と目があった瞬間、私も貰い泣き。。。(ノД`)・゜・。 子供を目の前にして、こんなに涙をポロポロ落としたのは きっと初めて。
 
泣けてくるようなテレビを見ても 泣いてるのが分からないようにしてたけど、今日は一度出だした涙は止まらない。。。
 
いろいろ話したいことはあったけど、口を開けば あわわわ。。ってなりそうだったので、『お疲れ様!頑張ったね、惜しかったね。。。』としか 言葉が出なかった。
 
こんな時、ちょっとした プッと笑えるようなことをいつもなら言える私だけど、今日は本当にムリだった。一緒にいた友達も 神妙な面持ちでこちらを見ていて、ちょっと恥ずかしかった(^^;)
 
別れた後、目がグショグショのまま階段を降りてると 二子の後輩が私に気が付いてくれて、『泣いてる。。。どうしたんですか?』って聞かれて 余計に恥ずかしかった(-_-;)
 
体育館から出ると、すぐにサングラス掛けて 車までテクテク。こんな時、涙目を隠すのにサングラスは重宝するw
 
歩きながら いろいろ思っていた。。。
 
二子の涙を見て 顧問の先生はどう思ったのだろうか?って。勝負の世界は厳しい。勝ちか負けしか無くて、その過程も もちろん大事だけど、本番で勝たなきゃ意味が無い。いくら良い試合をしても 負けは負け。
 
勝てば自信につながるし、負ければ悔しい!と思って、また練習に打ち込んで 次の勝負に挑む!!
 
そう言った体験をして欲しくて、2人には部活に入って貰いたかったし、頑張って欲しかった。でも、あまり卓球が好きじゃなかったのかなぁ(-_-;)(部活の種類が少ないのもあったかな)
 
1年生で入りたての頃は テニスを習ってたこともあり、『あの双子ちゃん、上手だね!』って他の学校の子からも 持て囃されてた2人だけど、結局伸びなかったのは、本人の気持ちと部活動での練習内容かな?と。
 
練習の内容は重要で、同じ3年間でも どのようなことをやって来たかで結果が全然違って来る。
 
子供達自ら、勝つためにはどんなことをすれば良いのか?を ネットで調べたり、卓球教室で教わってきた内容などを 部活の時間に活かせるようにお願いしたりもしたみたいだけど、聞き入れて貰え無ったみたい。
 
私はその事がとても不満だったし、(ヤル気のある)生徒が可哀そう。。。って思った。でも、今は色々難しいのかな? 昔とは違うんだ!と言うか、先生の考え方次第なんだな、と。
 
これで、2人の3年間頑張って来た部活動も終わり。キャプテン、副キャプテンを務めて来て、いろいろ大変だったみたい。お疲れ様!!いろんな意味で 良い経験が出来たのかなぁ~
 
次は、受験生としてシフトチェンジです。。。 こちらも頑張れ!!(*^^*)
 
 
☆ 卓球の事は 全然知らないんだけど、カットマンとドライブを打つ人(普通のスタイル?)では、ラケットがちょっと違うみたいで。。。
 
カットマンからドライブのスタイルに変えた(卓球教室でのアドバイスにより)頃から、それ用のラケットを持ってない二子の為に、『期待してますから!』と、ご自分の高級ラケットを貸してくださった方へのお礼に、マーブルケーキを焼いた♪
10分経って、まるで スズメバチの巣のような模様の所に 1本線を入れてw
 
そして、焼き上がり~♪
旦那さんに 『今、マーブルケーキを焼いてる~』とLINE出すと、『大好物です!』と返事が来たし、差し上げる方がふくよかな人らしく、『1本あげない方が良いよ!』とおせっかいな事を言う2人の意見を尊重することにして(笑)、
 
しょうがないな~ 旦那さんにもちょっとあげるか~(笑) という事で、明日までお預けw
 
『ラケットを綺麗にしときなさい!』って、二子に言わないと。あと、しっかりお礼も言えるように☆ 
 
その方の気持ち、とても嬉しかったな。ありがとうございました<(_ _)>
 
 
☆ 一子の脚が心配だったので、学校まで迎えに行き帰宅。 
 
その後、3人で旦那さんの所に向かう途中、2人への頑張ったご褒美に コンビニに立ち寄る~w 
でも、途中で雨に降られて。。。 またか?(;・∀・) 雨女になってないよね?私w
 
そして、2人へのご褒美~♪♪ ついでに、どうでも良い私にも~(笑)
倒れそうだから持ってるだけで、私が食べたのは マスクメロンパフェ(*^^*) 
 
メッチャ美味しい~(*´ω`*) 二子にマンゴーパフェも一口貰ったけど、こちらも美味しい~♪ 運動してないけど、今日は特別よ~(笑)
 
一子は、巨峰ソフトミックスだったけど 『バニラの方が好きかな。。。』って言っていた(;^ω^) 味見させて貰うの忘れてたけど、私はきっと 好きだと思うw
 
今日はいつもより遅い時間になったけど、旦那さんの所へ到着!!
 
車いすテニスのお友達が2人来てくれてたので、カエルちゃんのオーダーを掴み取った!!(笑)
 
大勢でぺちゃくちゃ喋って、1時間くらいで今日はバイバ~イ(^^)/ 
お見舞いに来てもらえると、やっぱり元気な気がするw
 
 
明日こそは、お外を自転車で走れるかな~ 
お願いだから、雨、降らないでね~m(゚- ゚ )カミサマ!