いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

火曜だけど Euc特錬へ!!

8月1日(火)    晴れ (27~32℃くらい?)
 
今週も、水曜のいつものevo錬に参加予定だったけど、昨日呟きがあったので急遽Euc特錬へ参加!!
 
6時に起きて、トランポで7:50に出発。8:20頃昭和の森に着いて のんびり準備。
 
今日も、誰が来るかも知らずに参加w 
 
来たメンバーは、EVOさん、M谷さん、F井くんそして私の4名!!
強度が高くなること確定(;゚Д゚) って、誰が来ても私には高いんだけど。。。( ̄▽ ̄)
 
8:50頃 昭和の森を出発して、往きはsummyルートは使わずに 裏道で小渡を目指す~
 
西広瀬の向こうまではアップなので、途中までインナーワーク。 たまにスピニングをF井くんがやってたけど、私はスピニングもどきwで抑えておいた。
 
民家を抜けると、まずは赤橋まで "練り"。
 
最初下り基調だったので、なるべく車間を開けずに行こうと思ってたのに アウタートップでも私だけコンパクトでギヤ比が違うので(沢山回せると良いんですけどね!)、ジリジリ車間が開いて いくら頑張っても憑いて行けずにまもなく一人旅。。。
 
一人になったらなったで スピードは関係無いので、上半身脱力の回すを意識してネチネチ走る。4~5%の上りがかなりキツい(;´Д`)
 
だいぶ遅れてしまったけど、赤橋まで"練り"で通して、無事に皆さんと合流。お待たせしました~(;^ω^)
 
到着後、両側のハムがパンパンで 脚はガクガク。。。(*_*)

EVOさんが 『pomちゃん、あなた踏めるから やっぱり52にしたらぁ~?』って言う(;´・ω・) 以前から何度も言われてたけど、インナー36でスプロケが28のをつけても 急勾配の上りを上れる気が全くしない(*_*) 

EVOさん曰く、『結局ギヤ比なんだから大丈夫!!レースに出る訳じゃないし、GFとかだったら尚更楽な方が良いじゃん!』って。楽になる気がしないから、踏ん切りつかないんだけど。。。(._.) 確かに喰わず嫌いな所はあるので ちょっと試してみたい気もするw。

でもそれは、今より回転力がアップしてからのお話かな?(笑) まずは、3本ローラーに乗れるようになりたい。。。(;^ω^)

赤橋からは、みんな揃ってインナーでクルクル~と。 で、途中からまた”練り”。

今度もジリジリ車間が開いていってしまったけど、背中が辛うじて見えるので その間は自分なりに頑張る。でも、そのうち見えなくなって 一人旅。。。

途中通行止めの手前でEVOさんが速度を落として待っててくれてたので、後ろに憑いて表の道まで。

笹戸橋まではアウターで好きなギヤで走る。(ケイデンス100、回す!を意識して)とにかく、トレインから置いて行かれないように。(M谷さんとF井くんは” 練り”のまま)

でも、最後の最後で切れてしまい、笹戸橋からの裏の道に入ると、そのままM谷さんとF井くんはたぶん練りのまま行ってしまった。。。この先にある、練りだと停まってしまうんじゃない?って勾配も、そのまま行ったんだと思う(;゜Д゜)

ここでもEVOさんは速度を落として待っててくれてたのでw 『練りはやらずに、アウターの真ん中辺りのギヤで良いから 上半身脱力で走るよ!』と指示が。ここでも、2人でノーマルにした場合のギヤ比の話をしながら(笑)
 
キツい箇所では、『もっと体幹を使いたかったから 上半身を潰して!』って言われたのでベタベタに低い体勢でネチネチ走る。『そうそう!』って言って貰って、これで良いのね(*‘∀‘)って自分で確認も出来た♪
 
小渡まであともう少しの所で、F井くんがお迎えに来てくれたw お待たせしました、ありがとう♪

アウタートップに入れなくても 十分キツかった(*_*) 

みんなで、小渡マで休憩~ (9時半過ぎ?)
今日は4台、すべてEVOでした~♡
今日の補給は、初めてシリーズ~♪ 黄色でまとめてみました!!(笑)
 
ガツンとみかん、これ美味しい~(・∀・) ミカンの缶詰が入ってるんだ~また食べるかも(^^♪

しっかり休憩をとったら、いつものダラダラ上りのコースでsummyルートに向かう。

いつも最後尾に憑いて行くと、途中で速度が上がった時に憑いて行けなくて 結局一人旅の末お待たするので、今日は先行作戦!!(笑)

この後のsummyルートの高速錬に備えて、自分もあまり脚を使いたく無いので ムリせず坦々と~

後ろから話し声が聞こえなくなり ちょっと心配して分岐のところで後ろを振り返ると、先に行って良いよ!って合図をしてくれたのが見えたので、そのまま まだ先行w 
 
でも途中でパスされて、結局19号に出たところで待っててくれた( ̄▽ ̄) お待たせしました。。。

Summyルートの最初の下りは 道幅も狭いしカーブも多いので、慎重に行きたい私はF井くんの憑き位置の最後尾で下る。平坦と違って車間をしっかりとって。
 
いつもの高速錬が始まるポイントが近づいてきて F井くんが徐々に加速して前のEVOさん達を追いかけ始めたのが分かったので、これ絶対に憑いて行かなきゃ!って思ったけど、私がいくら頑張っても車間が開いてるのでF井くんのスピードにはどうしても追いつけない。56キロ出しても追いつかない(*_*) そのうち脚が終って、トレインに乗る前に一人旅。。。

3人でローテしてるのが見えて、あれにぶら下がりたかったな~って思った。今日はちょっと残念だった(._.) 下りも先行して、トレインには途中から乗れば良かったんじゃない?って。次回はそれをやってみるつもりw

諦めてしまった後は 落ち着くまでタラタラ走って、気持ちを入れ直して 単独で坦々と走る。でもこの下り基調?実は若干の向かい風&踏まないと進まない下り?で、地味にキツい(;´Д`)

また途中で垂れてしまって、タラタラ~ どこからだったっけ?また気持ちも脚も復活したので、36~37km/hで坦々と走る。すると、前にEVOさんの姿を見つけたので そのまま後ろに憑こうか?って思ったけど、EVOさんは牽いてくれる雰囲気じゃなかったので(直感w)、何も言わずに右からパスしてそのままの速度で走る。

途中でEVOさんが同じ速度で前に出てくれたので、今度は憑かせて貰う。少しして もう1回先頭が回って来たので(・∀・)、また私が牽いてたら赤橋がようやく見えて来た~ 今日2回目、F井くんがお迎えに来てくれるところだった(笑) お待たせしました、ありがとう(;^ω^)

赤橋からは、裏の涼しい道をみんなでインナーでクルクル~ いつも途中から速度が上がるので、今日はそれに乗り遅れないように頑張る! どうにか切れることなく 西広瀬駅まで帰って来て、ちょっと休憩~


懐かしい飲み物w ここの自販機にはあります♪ 昭和の飲み物??(笑)

ここからはあともう少し。ここからもいつも切れるので、頑張って憑いて行く。今日はそこまで速度をあげなかったので、昭和の森まで垂れずに走って帰って来れた~2番手でw

M谷さんが最後手離しをしながらストレッチをしてたので~
この写真は、ストレッチ終了後w 後ろ姿、カッコ良い♪

手離しが出来れば、きっと3本ローラー乗る時の感覚に近いんじゃないかな?と思い私もやってみるけど、指1本が怖くて離せず断念( ̄▽ ̄) これもあともう少しなんだけど、やっぱり恐怖心が。。。

11時半頃、無事に帰着して 今日のEuc特錬は無事終了~
 
赤橋手前で頑張って牽いてる時に、一番心拍が高かったみたいw

今日も汗びっちょんこ(+o+) トイレで着替えたけど、着替えたそばから汗が止らない。。。(;^_^A 湿度高すぎ~

顔を洗おうとしたら、セミの抜け殻を発見!!


ブローチじゃないですよ!(笑) 子供の頃、服にぶら下げて遊んでたっけ~( *´艸`)

着替えた後は、ホエイタイム~ (昭和の森のⓅには自販機が無いので、クーラーボックス持参w)
ホエイの前の糖分にと 自作ケーキを持って来てたけど、暑過ぎて気持ち悪くて食べれなかった(*_*) 粉飴にしとけば良かった。。。

練習後は、お昼ご飯を食べに みんなで ござ へ移動~
EVO号の後ろを走ってると、カエルちゃんが飛ばされそうで 冷や冷やした!(笑) グルングルン回ってたからw
 
お腹はペコペコ~ お待ちかねのお昼ご飯。。。
あれ~(;゚Д゚ ) 写真撮ったのに、残っていない。。。ちょっとショック(+o+)
 
冷やしちゃんぽん麺を食べました。冷たい物が食べたくて頼んだけど、味は微妙。。。( ̄▽ ̄) EVOさんの冷やし担々麺の方が美味しそうだった(笑) 今度食べるなら、あれだなw

食べた後も結構みんなでぺちゃくちゃ喋って、14時ごろ解散!!14時半頃に無事帰宅~(*^^)v 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
またヨロシクお願いします!!
 
走る前、最近ず~っと痛かった腰、走り終えて帰ってみると 痛みが消えていた(*‘∀‘) これ、以前もあった!! “練り”をしたら、腰の痛みが取れたこと。
 
今日、練習に行って良かった~♪ でも、今日行ったので 明日はFD(#^.^#)