いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は リクエストにお応えしてw

8月5日(土)    晴れ時々曇り
 
☆ 今日の朝ご飯は、昨日からの家族との約束で ホットケーキ♪
 
昨日は、練習がよほど疲れたのか 9時半頃から、ベッドに横になってストレッチをしたりウダウダしてたら、すーっと寝落ちzzz
 
沢山寝たはずなのに、今朝も 目を瞑ればまだまだ寝れそうなんだけど。。。( ̄▽ ̄) 目覚まし設定時間より 1時間も延長してしまったから、この後が大変(;´∀`)
 
今日はお昼ご飯を作って出掛けないと行けなかったので、ホットケーキを焼く前に 昼ご飯のチャーハンをまず作って、それからホットケーキ。
 
 
私以外の3人分を焼いたけど、この1枚しか上手に焼けなかった(;´∀`) 後の2枚はちょっと焦がしてしまったけど 旦那さんと二子は全部食べてくれた。ゴメンよ~(笑)
 
次回は、全部綺麗に焼けるように頑張ります!!
 
 
 
☆ 朝ご飯を食べたら、物凄い沢山の量の洗い物を残して 急いでジムニーランドへ~ 今週は平日行かなかったから、凄く久しぶりな感じ( ̄▽ ̄)
 
今日は土曜日なので、筋肉祭りメンバーが沢山(*‘∀‘) 皆さんにご挨拶して、いつものようにお喋りをして、自分のメニューを。
 
ここ最近、肩が珍しく凝っていて 肩甲骨周りの筋トレをしたくてたまらなかったw なので、ラットプルは絶対やる!!って決めて、狙っていた(笑)
 
たぶんボディービルダーと思われる方が使っていて、きちんとレストの時にはマシンから離れてくれていたので、あの方とレストを利用して交互に出来るかも?と思い並んだら予想的中♪ 
 
マナーが良い人を見ると、その場にいても気持ちが良い(*^^*)
 
週1と、細々としか来れてない筋トレ。今の筋力を維持出来てるのかも分からないけど、とりあえずやってるw。こんな調子で良いのか?とも思うけど、今日も比較的軽めなメニューでまとめた感じ(;^ω^)
 
今日も有酸素無し、ホエイ飲んだ後はしっかりストレッチを!!
 
筋トレのあとバタバタと帰らなくちゃいけなかった期間が続いて、ストレッチを全くやらずに帰っていた。今日は絶対ストレッチをしっかりやって帰りたかったので、昼ご飯を作って来たって訳w 
 
やっぱり硬くなってるし、腰が痛い。。。 練りをやったあの日だけ、ウソのように楽になったのに(-_-;) また、自分で練りをやれば良いのか?(笑)
 
ストレッチ中、仰向けになってる時に 危うく寝そうになったw 結構な時間を費やして今日の筋トレは終了~
 
肩凝りは解消された気がしたけど、鍛えたくない三角筋?が痛い。。。ダンベルプレス、胸筋に効いてなかったかも?( ̄▽ ̄)
 
帰宅すると、山盛りの洗い物を 『暇だったらやっといてやるよ!』って言ってた旦那さんがやってくれてて、それが物凄く嬉しかった~(*‘∀‘) 旦那さん、今 何もすることがないのでねw
 
 
☆ 2日前に、初めて3本ローラーに“一瞬”乗れるようになった私w あるお方からのアドバイスもあり、今日は廊下でやってみた!見守り付きで(笑)
 
右足だけビンディングシューズを履き、最初は廊下の真ん中にローラー台を設置。
 
でも、両側いつでも手が付ける安心感があると思ってたけど、いざ真ん中でローラーを回そうと思ったら、壁までが遠く感じて おまけに何かあってもハンドルから手が離せる気がしない。。。結局、左足をペダルに置けず ローラーを回せなかった(T_T)
 
そこで旦那さんと会議w 『恐怖心が取れないうちは、やっぱり右の壁側に寄せてやれば?』って事になり、今日はビンディングシューズを履いてスタートしてみよう!のみの目標に変更(笑)
 
で、改めて右側にローラーを設置し直した。いざとなったら、壁に体当たり?w 踏台も高めの物を。
 
2日前に初めて乗れて ちょっとだけ自信がついた気がしてたのに、今日になると またふりだしな感じ。。。片足ペダリングを何回もグルグルやって 深呼吸をして腹をくくってからスタート(;^ω^) (動画は、スタートの瞬間は写ってなかったw)
 
今日もやっぱり怖かった(;´Д`) でも、ビンディングシューズを履いてると マシンが真っすぐ立つので、乗り出しでバランスがとりやすいのは分かった(*‘∀‘) それが、今日の唯一の収穫(笑) 壁に体当たりの回数も減ったw
 
どうしても怖くて 右側にフラフラ行ってしまうことが多かったけど、この写真が唯一真ん中辺りで回せれてた時w
微妙?(笑) 
 
 
これからのとりあえずの小さなw目標は、①左足もビンディング、②踏台を低い物にする。
 
①、②の順番はどっちが先が良いのか分からないけど、もっと安定して乗れるようになってから、焦らずって感じで。
 
3本ローラーが普通に乗れるようになって、初めていろんなメニューが出来る。まだまだ先のお話になりそうです。。。(;^ω^)
 
このあと、もう一度寝室に設置し直して 復習をしようかなぁ~と思ったら、Mr心配性な旦那さんがw、『俺がシャワー浴びてる間に 私がコケてどうにかなってたら困るから。』って、見ていてくれた(笑) ありがとね(*^^*)
 
クローゼットに体当たりして 扉を壊さないようにw、右側にはもたれない!を意識して頑張ります!!