いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

アッシーの合間にいろいろ。

8月8日(火) 雨のち曇りのち晴れ

☆ 今日は、昨日の予定通り朝からアッシー。前回と同じで今日も二部制…

夕方からの大事な用事を、旦那さんが行こうか行くまいか迷ってたので 『行かなかったら、絶対後悔すると思うよ。』と言って後は本人の判断に委ねる。

するとしばらくして、『 やっぱり行く。』と言うので、そのような予定で私も今日は動く。

夕飯は手抜きのお刺身にすることにしてw、朝イチで旦那さんを定期的に通っている病院に置いた後は、

今日は火曜日!筋トレ日なのでそのままジムニーランドへ~

病院から直接来たので、早く着きすぎた。。。( ̄▽ ̄;) 誰も廊下には知った人がいなくて、しょうがないのでストレッチを。

すると、覚えのない痣を発見(゚o゚;;

いつ作ったんだろう?打った覚えないのにな…(^_^;)
で、触ってみると痛かった(°_°) 相当な勢いで 打ったと思われるw

少しすると 次々いつものメンバーがやって来て、『今日は早いね、どうしたの?』と聞かれて、そのたんびに同じ返事をする私(笑)

そろそろお盆休みの人もいるのか?今日は平日なのに、見知らぬ人が多いような?でも、私はいつもどおりの順番でメニューをこなす事が出来た(^^)

今日は前回の筋トレから間もないので?、同じ負荷やちょっと重くしても しっかり出来た!それか、自分メンテの次の日だからか??w

旦那さんからの連絡を気にしながらのトレーニングだったので、ドリンクタイムのたんびにスマホをチェック(^_^;)

私の筋トレメニューが終わった頃には、旦那さんからも 『終わったよ!』ってLINEが入ってたけど、わがまま言って 『ストレッチはして帰りたいのでヨロシク!!』と返信してw、ひとまずホエイタイム~♪

今日の糖分は、頂き物のゼリー♪ これ美味しい~(*´꒳`*)
あと少しになったけど、なぜか梅味ばかりがゴロゴロ残ってた(笑)少ない中から、今日はあんずをw

ホエイ飲んだら、ストレッチは30分!と決めて、しっかりやったら 急いで旦那さんのお迎えへ~ と、午前中はムリムリ自分の予定をねじ込んで終了w


☆ 午後からは、うちの中の掃除をサボってたので いい加減自分が居心地悪くなって来たので掃除~

その流れで、やれてなかったマシンの掃除も 暑い玄関で扇風機を回しながらやった。

水洗いした方が早かったんじゃない?って思ったけど、いつも通りにウエットティッシュを駆使してフレームなど綺麗にして、

その後は、ディグリーザー使って チェーン、スプロケを掃除、フレームにはワックス掛けて気が済んだ(*^^*)

今日は逆さまにして、ワックスを掛けてみた(*゚∀゚*)

裏側からも、しっかりワックスを掛けれたのは新鮮で良かった♪

綺麗になったら その流れで3本ローラーをしたくなった٩(^‿^)۶

今日は、見守り隊を敢えて呼ばずにこっそりやったw

たまに壁にコツンコツンと当たるけどw、なんとか復帰するを繰り返しながら まだ恐る恐るな感じ(^_^;)

旦那さんが寝室に入って来て、『乗れてるじゃん!』って言ってくれて、嬉しくなったらフラフラしてビビった(^_^;)

まだ怖くて壁側の方に寄るのと、真ん中に行くのは良いけど 今度は左に寄り過ぎて高い踏み台にクランクが当たるんじゃないか?って、それが怖かった(´Д`ι)

少しずつ 乗れてる時間が伸びると良いな(゚ω゚)


☆ ローラー、少ししか乗ってないけど 汗はかくもので…( ̄∀ ̄) 旦那さんのアッシーの前にシャワーを浴びてから、第2部のアッシーを。

用事が終わるまで時間を潰さないといけないので、近場で良い場所を見つけて 初めての入店~♪ そして、お1人様で夕食をw

甘味処なので 別につけなく良いのに甘味付きにした~ 夜なのに(^_^;)

ナポリタンは、懐かしい味がして美味しかった♪ この場所は、どちらかと言うとモーニングかお茶するときに来たかったかも…( ̄▽ ̄)

食べ終わってもお呼びがかからないので、ブログを書いてさらに時間を潰して 入店して1時間後にお迎えに。

帰り道、いろいろ話した。ちょっとしんみり。。。


でも、しんみりで終わりたくないので!

そうそう、昨日だったか?いつだったか忘れたけどw たまたま見てた番組で、オーストラリアの格言で良いのがあるんですよ~ってお話(笑)

『Happy Wife,Happy Life♪』って言葉(*゚∀゚*)

この意味、なんとなく私でも分かったのでw、旦那さんにうちはどんな感じ?と聞くと、似たようなフレーズの歌にすり変えられ、はぐらかされましたとさ(⌒-⌒; )

家族の中で 今1番Happyなのは、たぶん私(๑˃̵ᴗ˂̵)