いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りの 助手席(^-^)

8月17日(木) 晴れ時々曇り

今日は、旦那さんのリハの日。いつものように、私の運転で病院へ~

経過は至って順調らしい(*゚∀゚*) それは良かった♪

でも、うちから出て何処かに行くには 全てが平坦路では無く、ちょっとした坂を自力で行くにはまだ許可がおりないみたい( ̄▽ ̄;)

そうなると、誰かに後ろを押してもらって行くしかなく…

骨折と違って、腱の断裂ってこんなに大事にしなきゃいけないんだと、2人でショボーン(ー ー;)

一体いつになったら スロープを登る練習をしたり、車いすの積み下ろしOKになるんだ~(つД`)ノ

そんなことを話しながら、帰りに旦那さんが寄りたかったホームセンターへ立ち寄る。

ホームセンターって、ついつい関係ないものを見て回り 時間は経つは、これ買うんだっけ?っていう物を買うのはお約束(笑)

帰る時に、車への移乗時、助手席側だと右肩をちょっと捻るのか?痛いらしいので、『試しに運転してみる?』って聞いてみると、運転の動作は許可が降りてるので 約3ヶ月ぶりに旦那さんが運転席に座り 運転を(^-^)

車いすの自力での積み下ろしは、術後6ヶ月はダメ!と言われたらしいので 私がトランクへ積んで。

ちょっとの距離だったけど、旦那さんの運転で我が家まで~

運転しながら旦那さんが、『怖い?』って聞くので、『全然怖くない!』と答えた。

移乗も痛くなければ、これからも 運転席に座って運転すれば良い(^-^)

久しぶりに?w 家族の為に昼ご飯を作り みんなで食べたら、すぐに夕飯作りに取り掛かって~

来週までに完成させたいカエルちゃんを 時間の許す限り作ってると~

二子がおやつに 頂き物のメロンをスプーンですくって食べていて…

いつまでも 隣でゴリゴリやってるので、見てみると~

あんた!いつまでほじってんの~!!Σ(・□・;) もう何処にも食べるとこ残ってないじゃん!!(笑)

何も無いように見えるけど、汁が出てくるらしい…( ̄▽ ̄;)

小さい時の私も、スイカで同じような事をやってたことを思い出したw 血筋ですな~(^^;)

もう外は涼しくなって来て 多分日焼けはしないよね?って時間になって、久しぶりに洗車へ~

夕方の洗車は初めてかも~(*゚∀゚*) 涼しかったし、気になってた西陽もちょうど建物に隠れてくれて、快適に終われた♪

洗車が終わってスーパー行って、帰って来たら 今日も3本ローラーですよ!(笑)

今日は、左もビンディングに挑戦! 両足ビンディングなら、なんと無くレーパン履きたくなってw

上は私服で着てた タンクトップのままだけどw、おっかなびっくりスタート~(笑)

右だけいつものようにクリート嵌めて、右足でグルングルン回しながら 次は左足をペダルへ。最悪左は 怖ければ嵌めずでもいっか~って回し始めたけど、比較的すぐにクリート嵌めたw

怖々だったので フラフラしてビビって、保険でもある右の壁にも激突したけどw なんとか両足ビンディグで回すことに成功(^_^)v ようやく!って感じ…(^◇^;)

一度回し出すと、安定して回せれるようになり 楽しくなってきた♪ 少し前の自分とは、全く別人w

汗を拭うのも 焦らずに 一瞬より長く出来たり~(笑)

たまに下ハンを持ってみたり~

今日は30分が目標だったので、途中で色々考えながら回した。

引き足を意識して、丁寧に回すこと。
ケイデンスを今までよりあげること。

ガーミンを起動してなかったので 本当のところ分からないけど、たぶん100オーバーで回せれてたと思う。軽いギヤだったのでw

途中、ギヤを重くしてみたり いろいろガチャガチャやってみた(^-^)

たぶん、もう大丈夫!! 3本ローラーと仲良くなろう~♪ は、今日で卒業(*^ω^*)

まだ右側の壁がないと不安だけど、恐怖心がようやく取れたことが大きいです!

ハンドルから手を離すと 大きくグラつくんじゃないか?とか、足を止めるとコケるんじゃないか??とか いろんな恐怖心があったけど、そんなことは一つもなく、怖くないんだ!って分かったので もう大丈夫!!(笑)

いろんな方から アドバイスを頂き、3本ローラーにようやく乗れるようになりました! ありがとうございましたm(_ _)m

3本ローラーで、固定ローラーとは違う 何かを習得する為に、またローラーを始めたいと思います٩(^‿^)۶