いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

yayoちゃんride~♪ 小渡~summyルート。

8月22日(火)   曇り時々雨時々晴れ?
 
今日は、yayoちゃんと自転車!! 
本当は、下見に行った大多賀ルートを走りたかったけど、天気が怪しいので近場をグルリ。
 
4:45に起きて、洗濯物畳んで 朝ご飯を食べて6時半に出発。

起きた頃は大丈夫だったのに、うちを出る時にポツポツ来て yayoちゃんは私より先にデポ地に向かってるので、私もとりあえず向かう。空は明るいので 走れることを祈りながら。。。

モリコロの辺りでは、結構大粒の雨に降られる。雨の通り道か?(;^ω^) 
でも今日はモリコロは走らないから、どうでも良いけど(笑)

デポ地に向かう途中、大降りじゃ無いけど ずーっと降っててテンション下がって来たけど、NPに着くと降ってない(*‘∀‘) 走れそう~♪

準備を大体し終わって yayoちゃんが到着したら、とりあえずお喋りw そのうちポツポツして来たけど、喋ってるうちに止んだ!!(笑)

こんなところで喋ってないで ひとまず出発しようか~って事で、最後に身の回り品の準備を。でも、無い無い!汗っかきの私の必需品、手ぬぐいが無―い!!( ;∀;)
 
今日のうっかり第一弾。。。

何も持たずは嫌だったので、持って来ていたお気に入りのタオルを小さく小さく畳んで、サドルバッグへ~

 


入った!!(笑) パンパンだけどw

行先は、近場ですぐに帰って来れるように ひとまず小渡に向かうことにした。予定時間より1時間遅い8時頃出発( *´艸`)

yayoちゃんに先頭を走って貰い、のっけは憑き位置w いや!のっけだけじゃ無く、いつもの事だけど ほとんど憑き位置( *´艸`)

工業団地の道、憑き位置なのに 脚が重く感じて正直辛い。。。*1 yayoちゃんはいつもの様に クルクル調子よく回してる。羨ましい~

ヤサイの方から回って そのまま裏の道へ~ 裏の道の間、のんびりお喋りしながら走る。思ったより裏の道が綺麗で良かったw 最近雨 降ってなかったのかな?

まだ崖崩れが復旧して無いので そこからは表の道を。交通量が裏よりはあるので しっかり目で走る!! 
ここでようやく前を牽く(笑) 

ここまでyayoちゃんの憑き位置だったので楽だったけど、前に出て少し頑張った途端、心拍も上がって満足w 
 
アウターに入れて走ってたつもりだったけど、『インナーだね!』って言われて、初めてそうだったことに気が付いた( ̄▽ ̄) そう言えばあの時も。。。(笑)

笹戸橋は渡らず そのまま直進して裏の道へ~ またここでものんびり走ってたら 雨がポツポツして来て。小雨のうちは良かったけど そのうちちょっとヤバいよね?って感じに( ;∀;)

ちょうど 葉っぱが生い茂った大きな木があったので、そこでひとまず雨宿り。少しだけ休んで 小降りになったかな?って頃に リスタート!! 

そのまま行きたかったのに、小渡マに渡る橋の手前でちょっと本降りに(;゜Д゜) 急げ~!!で、無事に小渡マに到着(^_^)v


yayoちゃん、初小渡マだったらしい(^^) 私はもう何回目かな?w

小渡マ到着後 道路を見ていると あっという間に路面がウエットになって行った。。。(;’∀’)


帰りは表で安全に帰ろう~って、とりあえず心に決めて 補給を。


今日は甘いクリーム系の物が食べたかった♪ 美味しい~(*^。^*) 
ドリンク、ここまで一滴も飲んでなかったことに気付き、飲み物は買わずに自分のボトルでw

補給しながら ここでもお喋りは尽きないw そのうち雨が上がり、気が付いたら 路面がすっかりドライになっていた!!(笑) 

素直に表で帰るつもりだったけど、怪しかった空模様が ウソのように良いお天気に変わっていたので、ちょっと上って帰ることに変更~(^-^)

evo錬で小渡からの復路に使う、風鈴寺から366~490。本当は19に出た後そのまま足助へ~と思ってたけど、加東家さんはお休みだよね?って気が付いてsummyルートで帰ることに。

いつも一人旅になることが多い この490までのルート。今日はyayoちゃんと一緒に楽しくダラダラ上って 下りは気持ち良く♪

summyルートの のっけの下りはyayoちゃんに先頭を走って貰い、その後からは ローテしながら赤橋まで2人で走り切る!って自分の中で勝手に決めてスタート!!(笑)

yayoちゃんの走りを見て そろそろ上がった方が良いのかな?ってタイミングで前に出て、自分が完全に疲れてしまう前にw降りるサインを。 その後はサインが出たら降りて 上がってをやって。

自分が上がった時には 後ろの状況を確認してから前を牽くように心掛ける。上がり方が下手くそだから、yayoちゃんが憑き直した時にキツク無いか?凄く気になる(;^ω^)

途中からは、最後まで私が牽く!!って気合を入れて走った。後ろは振り返らなかった。後ろにはyayoちゃんが居ると思って。

evo錬でのこのsummyルート、憑いて行くだけで精一杯で プツンと切れたら大垂れして、その後は一人旅。でも一人旅中 垂れずに走り切れたことが無い。。。(;^ω^) 

でも今日は、後ろにyayoちゃんが居る!と思ったら、スピードは別としてw大垂れする訳には行かない!って思えて 最後の赤橋まで頑張れた(*^^*) 赤橋早く見えて来―い!!って思いながら前を牽いていた(笑) 

後ろを振り返るとyayoちゃんがすぐ後ろに居て、2人揃って赤橋まで走り切れたので嬉しかった♪ 牽いてる速度とかどうだったのかなぁ?って気になったけどw、自分の中ではかなりの達成感(*^▽^*) 頑張る源になってくれてありがとう!! 

帰りも裏道を使ってのんびり走り、枝下からグリーンの歩道を使わない道をyayoちゃんに教えて貰うために憑いて行く~

きゅっとした上りはないけど、結構上った(私の中ではw)後は、知った場所に出て感動~(*^^*)

11:40、NPに無事帰着(*^^)v 
 
 
自分が頑張った区間、心拍、ケイデンスともいい感じ♪ スピードは関係ないw


スタート時 曇り空で涼しかったのに、後半ギラギラ暑くなり 最後ちょっと曇って来たけど蒸し暑くて汗が全然止まらない~ 着替えた傍から汗だく( ̄▽ ̄)

ドリンクがまだ残ってたけど、ぬる過ぎて飲む気がせず、やっぱり炭酸~♪


今日も自分に向けて車のエアコンを全開にw そうして飲む炭酸は、やっぱりサイコー( ◠‿◠ )

今日はグルメも何も無かったので、2人で車で移動してランチへ~


前菜を撮り忘れたけどw お気に入りの洋食屋さんのコース料理、美味しかった~(*´ω`*) 

でも、yayoちゃんと別れて 帰りにスーパーに寄った時に、もう一つのうっかり(第二弾)に気が付く。。。


今日のride後に、一緒に食べようと思って焼いたシフォンを渡し忘れたことを(;・∀・)

うっかりが多いお年頃?(笑) 
 
 
今日は不安定なお天気の中 そんなに降られることなく帰って来れて、お喋り沢山、 練習チックな部分もあり、〆のランチも美味しかった 楽しいrideでした!!
 
今日もyayoちゃん、ありがとう~♪ また走ろうね(^_-)-☆
 

*1:+_+