いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 44 (3本)

8月24日(木) 晴れ

今日は、3本ローラー 35分!!

自分がどのくらいの強度だと、心拍がどのくらい上がるのか?を探るw





☆ のっけの5,6分は適当に回して、自然とケイデンスが100ぐらいになった辺りから、ケイデンスを維持して 徐々にギヤを重くして 心拍の上がり方を見る。

でも、のっけの心拍がたぶんウソ心拍で高過ぎ… ガクッと下がった所から信じる事にする(^_^;)

ケイデンスは100~110を維持しながら 心拍を上げて行きたかったので、スピードを上げて行くと 良い感じで心拍も上がって行き(20分ぐらいの時)、このままの心拍(140~150)を10分維持しよう!!と決めて回す。

なのに、途中から心拍が下がって来て さらにギヤを上げてみるが、思うように上がらない…そのままのケイデンスで 35,36km/hで回しても上がらない…(-_-;)

特に何も考えていなかったけど、今日はずーっとインナーのままw

こうなったら、最後の1分を回せるだけ回して ようやく上がった!インナートップだったのかな?固定ローラーの時の様に、いちいちギヤの確認は出来なかった(・_・;

☆ 残りの5分を流して終了。流す時に、ギヤを軽くしたら 車体がフラフラして怖かった・・・(・∀・i)タラー・・・

目標心拍 150に持って行くには、どんだけのスピードで回さないといけないんだ… って感じた今日のローラー( ̄▽ ̄;)

心拍計、やっぱり腕バンドに変えようかなぁ?って真剣に思えて来た…