いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハからの 思い付きでドライブ~♪

9月7日(木)曇りのち雨のち曇り?

今日は、旦那さんのリハ日。いつものように付き添って 通い慣れた病院へ~

リハでは今日も、『順調順調!!』と言われたらしいけど、本人は『ホントかなぁ?』とちょっと不満顔で 待ち合わせ場所に現れた(;^ω^)

『そんなにすぐには メキメキとは出来なかったことが出来る様にはならんよ!』と言って励ましながら、病院を後に。。。

すると、『ドライブでも行きてーな~、足助でも行くか!!何処でも良いんだけど。』って旦那さんが言う(*‘∀‘)

うちにいると軟禁状態なのでw たまには外に出た時くらい、そのまま行こうか~行こう行こう!!って盛り上がり、そんなに遠くない 足助方面に行くことに♪

ランチは洋食が食べたい!と言うので、行きたかったお店があったので 一応調べてみると、今日はお休みだった。。。(;´・ω・)

他に思い当たるお店も無かったけど、走ってると看板が何回か出て来たので そのお店に行くことにw 一応ここも調べたけど、今日は開いてるみたい(*^^*)

向かう道中は、『この道 私が自転車で通るんだよ~』とか、私中心の話ばかり(笑) 走り慣れた道なので 道案内はバッチシ(*^^)v

話してる間に 開店間もないタイミングに無事到着~

今日は、この中にあるレストランで ランチをする事に♪

席に案内されると、周りには 私達よりもずっと年上の方達ばかりw

何種類もあるランチセットで、どれにしようか結構迷った結果、お互い違うのを頼んで それぞれを半分こすることに決定~(*^^*)

料理が来るまでの間、窓際の席から見える足助川を『綺麗だね~♪』って旦那さんが言う。

滅多に外に出ないから、こう言うの新鮮なのかも?w 私は自転車で走ってると 綺麗な場所に出くわすことが多いけど(^-^)

そして、お待ちかねの料理~

サラダ、スープ、ライス、メイン料理の三州豚のなんちゃら?って言ってたこのお肉、ほろほろと柔らかくて とっても美味しかった~(*´ω`*)

旦那さんのメイン料理は、zizi工房の美味しいソーセージと、野菜とチーズのカレー煮込み?だったかな??

これも美味しかった~(*´ω`*) 両方食べれて 幸せw

〆にはデザートと飲み物付き♪ 旦那さんの奢りだったので、これまた美味しかった!!(笑)

気が付いたら、予約のお客さんなどドヤドヤと入って来て、広い店内もほぼ埋まって来たので長居せずそこそこで退散~ 平日なのに、ちょっと意外だった。

せっかくなので、下に降りてパン屋とソーセージ屋さんでお土産を買って~

お店を出ると雨がポツポツして来たので、急いで車へ。 今日は出掛けるつもりがなかったので 傘が無い( ̄▽ ̄)

ランチを食べ終わっても まだ12時過ぎ。。。 せっかくこっち方面に来たので、少しだけ足を伸ばしてもう少しドライブ~

この先の 私があまり好きでは無いw大多賀峠に行く途中にある、鮎が食べれるらしいお店の話をすると、鮎好きな旦那さんが喰いついて来た!!(笑)

今日はもうお腹がいっぱいなので 鮎が目的じゃなくて、旦那さんが入れる造りなのかどうか?を見るために向かう事に~

『大多賀までの道、確か狭くないよ~』って言ったそばから、だんだん狭くなって行き、『今日も騙された~!!』って責められながらのドライブw

杉の子過ぎて 頂上まで後少しのところで、看板みーっけ!!

そして 初めて行くその先には。。。

今日はお休みだったみたい(^◇^;) 今日は食べに来た訳じゃないから良いけどw

この小屋で食べるなら、なんとかOKだね!って確認したら、私の言いなりでw 用事も無いけど大多賀峠の頂上方面へ旦那さんを誘導~(笑)

『ここ ここ~! 上ってきた後は、この看板に自転車を立て掛けて写真撮るんよ~!!』って教えてあげたけど、興味が無い様子( ̄▽ ̄;)

でもこの先、こないだ私が単独で走った気持ち良い下りの細い道に案内すると、半分キレかけ(^_^;) キレても怖く無いけど(笑)

『またかよ~!騙されたーーー!!!』って言いながら渋々運転してくれて、そのうち無事に153へ~

大きい道に出ましたよ~ 良かったね(^^) 自分は運転しないから ノーテンキw

この道に出れば、普通に気をつけて走って帰るだけ。帰りにスーパー寄ったり、スポーツ店に寄ったりで帰宅したのは15時半頃?

思い付きでドライブに行ったけど、ゆっくり2人でランチも出来たし ドライブも楽しめて(天気が残念…)私は楽しかった♪ 旦那さんも、ちょっとは気分も晴れたかな?w