いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

八方塞がりなので…

9月9日(土) 晴れ

今日は、明日動きたいのでw もともと予定を入れずに、比較的?大人しくしていよう!と言う日(^-^)

本当なら、子供達が自分で自転車で行く!って言ってた用事。昨晩になって急遽、『送り迎えして欲しい!』って事で、予定も特に入れてないので 渋々『良いよ!』って答えて今朝のお話。。。

言い出しっぺの二子が起きて来ず、声を掛けたのに起きずにいたので良い加減怒ったら、屁理屈ばっかり言うもんだから もちろん怒れて来て大ゲンカo(`ω´ )o

朝から本当 気分が悪い!! しばらくこう言うの落ち着いてたのに、まただ。。。

もちろん、寝坊して来た訳だから 出発予定時間から10分待たされ、みんなを待たせといて謝りもせず(こう言うのは、絶対許せない!)乗り込む時に怒りまくって、その後は 車内ではもちろん音楽無しの無言。今からでも自転車で行ってくれ!って言いたい。。。(怒)ん?いや 言った!!

もう話す気にもならないので、一子とお迎えの打ち合わせをして 怒りがフツフツとしたまま 久しぶりに私の車を洗車しに行って~

今日も日陰をゲット♪ 洗車に行って 拭上げするのも、汗ダクにならず快適に作業が出来る季節になったな~って思いながら拭き拭きしてると、ちょっと気分が紛れて来た^_^

その後は、スーパー寄ってお買い物。今日もおまけの卵を貰ったのでラッキー☆

卵が沢山になったしw、明日持って行こうと思ってお迎えの時間までにシフォンを焼く♪

こないだも焼いたけど、今日も飽きもせず ヨーグルトシフォン(^^)

いろいろ準備してると 旦那さんが『シフォン焼くの?』と聞いて来たので、『いけんの?』って聞き返したら 『良いよ!』って(・・?)

なんの為に聞いて来たのか?よ~ 分からんw 一応、『家族の分もあるからね!』と言っておいた(笑)

そして焼き上がりは。。。

今日も安定の横割れ( ̄▽ ̄;) お花を咲かすのが 本当に難しい(^_^;)

でも、型から外してひっくり返せば。。。

横割れなんて 分からない~(笑)味も変わらないし(^。^)

型から外したら 今日は早速8等分にカット~

目分量でカットしたので、大きい2切れは明日用w 残りは、家族の誰でも食べたい時にさっと食べれるように冷蔵庫でスタンバイ(*^ω^*)

最初の味見役は 今日も旦那さん(笑)← 味見は3時のおやつで。

テーブルで食べずに、車いすテニスのライブを見ながら テレビの近くで食べてるw 最近 こう言う光景が多い^ ^

私がキッチンにいて 旦那さんがテレビの前にいると、肝心な所(中央辺り?)が見えないので テレビは見ないようにしているw

美味しいよ!を貰えたので一安心(*゚∀゚*)

シフォンを焼き終わったら お迎えの時間。また迎えに行くが、往きより道が混んでた。無事に拾って 帰りの車内は往きの時よりは まだマシw

でも、また些細な事から始まって 帰宅時は怒りが最高潮o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o 良い加減にしろー!!

朝より酷くやりあって、お腹も減ってるせいもあったのかもしれないけど イライラもピークに! せっかく気分が穏やかになったのに、台無し( *`ω´)

そうでなくても、私も足首捻挫の違和感を引きずっており 気分もスッキリしないのに。。。

昼ご飯は適当に食べて、すぐに夕飯作りに取り掛かり~

本当なら、この後体を動かしたい所だけど 歩く時に違和感が出るので 今は無理するところでは無いな~ってのは、自分でも分かるw

湿布を貼ってかぶれ、テーピングをしてもかぶれたので、サポーターをと思ったのに 探してた物が無くなんだか頼りない足首(。-_-。) 明日はテーピングするつもりだけど。

膝が痛かった時もそうだったけど、どこかに不調があると やっぱり気分が曇るな~って。私はまだ自転車に乗れるだけマシだけど、旦那さんこそ なにも運動出来ないからちょっと気の毒(´・_・`)

で、自転車に乗る動作は足首の痛みが来ないので 3本ローラーでも回したいところだけど、股擦れが完全に治りきってないので 明日のためにお股を温存(笑)

という事で 八方塞がりの為、今日はNO運動デーに( ̄▽ ̄;)

おやつの時間には夕飯も作り終えてたのでw 2時間程カエルちゃんタイム♪

集中してたので?w 間違う事なく 2匹を予定通りに完成(*^ω^*)

シャワーを浴びる前に、明日の準備を少々~

今日は洗車したばかりのピカピカ☆の私の車に、久しぶりにマシンを乗っけた。ポンプと、シューズもw

後は、焼いたシフォンを忘れずに持って行かなくては!(笑)明日が楽しみ~♪