いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびり まったり。

9月14日(木) 晴れ

今日は、何も予定を入れてない日。

筋トレ行くにも、間が1日なので 行く気無し( ̄▽ ̄)

昨日旦那さんが、『1人でコンビニ行ってこようかな。』って言った時、私はevo錬終わって インナー&レーパン姿だったので、着いて行ってあげれなかった…

坂道を自力で行くには、まだ負担が大きいので(Dr.ストップだし)、付き添った方が安心だから。

『パッと上下に羽織れば行けるよ!』と言ったけど、『やっぱ いい…』って(´・ω・`)

って言うやりとりがあったので、今日は一緒にうちから車に乗らずに 補助しながら近場でも行くか~って思って、朝から シャンシャン家事をして~

家族からのリクエストのポテサラ? 厳密に言うと ポテマカロニサラ??(笑)を、家族を思いながらw 朝食後すぐに作った(^-^)

リンゴを入れるのが我が家流~ 優しい味になって、子供も小さい時から大好き(^^) うちのばあばの味♪

旦那さんはいつまで経っても起きて来ず、そのままそーっと放ったらかしのままw、カエルちゃん作りを(o^^o)

1匹あたりの 材料を揃えて~

この黒の極小ビーズは鼻の部分で、1匹に2個使う。一袋買うと、480匹分?Σ(゚д゚lll)そんなに沢山作れませんけどね(笑)

永ちゃん好きなお友達を思いながら 黙々と作ってると、11時前に ようやく旦那さんが起きて来た… お寝坊過ぎだ(^_^;)

『今日は一緒に、アイスコーヒー買いにコンビニに行くかー!!』って誘ったけど、『しんどいから 行かない。』って釣れない返事(-_-)

無理して行くこともないし、化粧もして準備はバッチシだったけど 引き篭もりの1日にほぼ決定。

パンやお菓子も焼かず、運動もしなかったら ほんと時間を持て余す。贅沢な悩みだw 家事は探せば やること沢山あるんですけどね(^_^;)

中途半端な時間に 朝ごはんを テーブルに並べて、またカエルちゃん作りの続きを。でも、最後の最後で テグスが切れると言う事態に((((;゚Д゚)))))))

最初の頃 やっちゃった事あったけど、久しぶりにやっちゃってかなりショック!!(*_*)

すぐにやり直す気にならなかったので、気分転換に自分用にヘアゴムを作った♪

ビーズもテグスも太いのを使ってるので あっという間に完成~(*^▽^*) また1つ増えた♪

自分のお昼ご飯を食べるのも忘れるぐらい 集中して、もう1匹を試作。。。


初めて スパンコールを使って作ってみた。目の部分の作り方の応用で。意外と上手くいった♪

このスパンコールも、もともと大きいサイズだったのを ちょっとずつカットして作ったので、星型がイビツ( ̄▽ ̄;) 試作だから気にしなーいw

その作業は、まるで前髪カットで気に入らなくて だんだん短くなって行くパターンの様(笑)

星の位置をもう一段上に変更と、脇の模様をもう少し上からにすればイメージ通りかなぁ? 形になると とっても楽しいw 自己満足だけど(笑)

目もショボショボになって来たので 遅いお昼ご飯を1人で食べて、子供達が帰って来る前に 星型のスパンコールも欲しかったので買い物へ~

本当は運動がてら歩いて行こうと思ったけど、アイスを買いたかったのでw溶けては大変!車で行くことに(笑)

100均でお目当の物を無事にゲットして、下の階で色々買い物。今日もアイスのコーナーへ行って大人買いをして来た~(笑)

前回買った2つの信玄餅アイスは、予想通り二子と私の胃袋へw ニ子が大絶賛してた~( ^ω^ )

今日はちゃーんと 家族分を購入~(^-^) でも私が買ったあとは、残り10個しかなくて 追加で陳列されるのか心配…(・_・; IMAINGさん!お急ぎくださいw

あと ルマンドアイス家族分と、一子と二子が今はまってるパルムも。アイスだけで 高額に( ̄▽ ̄;)

今日は買って来たのを見せびらかしただけで、お預け(笑)また 今度( ^ω^ )

週末の天気をずーっと気にしてたけど、台風の影響で雨予報決定か?( ̄▽ ̄;)

楽しみにしてただけに ショックだ… 去年も確か雨だったような…(-_-)