いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

秋を感じた日♪

9月15日(金) 晴れ

今日は金曜、evo錬の日だけど、旦那さんが午後から診察なので今日は練習をお休みした。

でも、今日の予定は昨日からある程度決めていて その通りに動くw

今日はゴミ出しの日だったので、今日の格好(上はTシャツ、下はタイツの上にクロップドパンツ)で外に出たけど、肌を出してる腕が寒い~(*_*)

もうこんな時期なんだ~ すっかり秋めいてる。うちの中の方が暑いくらいw

朝 子供達を送り出したら、私も急いで準備。その割には、予定より遅くなってしまったけど(^_^;)

今日はまず、久しぶりにウォーキングへ!森の中を歩きたいので、牧野ヶ池へ~

すると、モリコロに向かう車に乗ったEVOさんを発見!! 遠目で分かったので、手を振ってたら気がついてくれた(*^ω^*)

練習サボっといて、なんで歩いとんの?って思われたかな?(^_^;) でも、気がついてくれて嬉しかった(笑)

それにしても、とっても涼しい~ (*´∀`) 風もそよそよ吹いていて 心地良い♪

こないだはポツンポツンとだったコスモスも~

沢山咲いていた(*゚∀゚*)

まもなく公園の敷地内に入ると さらに涼しい~♪ 今日は朝の格好に、アームカバーを着けておNEWのキャップも♪

旦那さんの真似して、新品だけど つばの部分を真ん中でぎゅーっと折って 折り目をつけて被るのが好き♡ そう言えば、じいじもやってたなw

前回来た時はすっかり終わってたように見えた睡蓮も、少しは咲いていた(*^ω^*)


ずんずん いつものように森の中を歩くんだけど、MTBに連れてって貰って以来 今日初めて来たけど、目線がいつもと違う(笑)

根っこばかりが目に入るw


歩くぶんには 木の根っこは跨いで通過するけど、MTBだと この辺りを通りたいな~って、ラインを考えてる自分になんだか笑えたw

今思うに、“急” がつかないところは すごく楽しんでたと思う(笑)急カーブや急坂にかなりビビってしまってたけど、楽しかったな~って(^-^)

そして ツユクサポイントへ~

ちらほら 咲いていた~(*^▽^*) 勝手に、梅雨時期の花かと思ってたけどw 秋なのかな~

この場所一面に 青色のツユクサが綺麗に咲いていたことがあって、今年はこれからかも?ってちょっと楽しみが増えたぞ~♪

調子良く ずんずん歩いていると、上から何かが当たってイテっ!!(ノ_<)

これが痛かった原因。まだ青いどんぐり。

こんなちっちゃなのでも、Gが加わると 十分痛いです… (^◇^;) もしかして、アザ出来てるんじゃない?って 当たった左太腿を見てみたけど、さすがにそこまでは出来てなかった^_^;

さらに進むと 松ぼっくり

撮り忘れたけど、栗も落ちてた~ 森の中は、秋がいっぱい(^-^)

今日も 池の定点観測!

をして、また来た道を戻ります~ 信号待ちでも 秋発見w

美味しそう~(*´ω`*) これ、絶対美味しいと思う~♡
モンブランもフレンチトーストも、どっちも好きだからw

歩き方に気をつけて、すっすと歩いて 約1時間のウォーキングから無事帰宅(^-^)v


今日は初めて、腕バンドでウォーキングを選んでスタート!ってやってから、終了後スマホと同期させると サイクリングの時のように情報が見れた! 使いこなせれば 面白そう♪

帰宅後は、汗はそんなにダラダラかかず ちょっと滲む程度。外も涼しいので、予定通り 早めの台風対策を~

簾とオーニングを取っ払って、物干し台を倒して ちょっと心配な物をしまったり、紐でくくって終了~

ついでに 生えそうもないけど、コンクリートの割れ目から 結構雑草が生えて来てるので その除去もやる。

チョキンチョキン切ってると、 久しぶりに見たこのバッタ~

ちょっとおデブな ショウリョウバッタ( ^ω^ )

お腹周りが凄く大きくて、私の手を近くに寄せてもビクともしないのですぐにゲット!(笑)

人懐っこいのか?ただ単に動くのが面倒なのか??w 子供の時以来、久しぶりにバッタと触れ合いました♪

このバッタも 秋の虫だっけ?w

今日は、秋をたくさん見つけた1日でした♪

台風、大したことがありませんように。

いつも思う… 台風がまだ来ないうちから準備するの、早すぎ~って思いながらも、 毎回早め早めの対策。

空振りならそれはそれで良いんだけど~ でもなんだかな~って(-。-;

でも、雨の中やるより良いので 今日やっといて正解!と思いたい(^-^) ご近所さんでは 安定の我が家だけだったけどw