いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~すれ違い…

9月25日(月) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

昨日、お祭りで買って帰って来た松茸で、みんなのリクエストの松茸ご飯を作った。

前回も、ばあばから教えてもらった通りに作ってみたけど、『松茸が薄っぺら~い』とか『 薄味だね~』とか言われたので、

松茸を厚めに切ったり、調味料の加減を変えてみたりしたけど、味は微妙に薄味だった( ̄▽ ̄;)

褒められたのは、松茸の厚みくらいかな~(笑)今回も残念…(。-_-。)

『欲を言えば、この倍は松茸欲しいよね~』って。確かに!!それは私も思った(^_^;) でもね~…

次回は美味しく作ってみたいw 3度目の正直で!!


☆ 今日のあんなこと~

午後からは、旦那さんと続きで予約を取っていた 自分メンテに行って来た。いつものように、私から先にw

今日は、左右の筋バランスが崩れていて 両膝の上の辺りにギシギシとした違和感。首と肩。捻挫していた足首も少し違和感が残っていて、どこもかしこもって感じ(>_<)

身体は正直で、負荷がかかってる時に片側だけを意識してると、慣れてない自分には大きな崩れが。

と言うこともあって、リセットする為に 負荷が無い状態で両足をバランス良く使えるよう、3本ローラーを活用しようと思った。昨日のアドバイスの実践にもなるし!

左右の足で 使ってる筋肉があまりにも違ってるのには、自分でもビックリだった。

旦那さんをやってもらってる間に、今日もお菓子を頂く♪

昨日たかちゃんは浜松に行ってたらしく、その時に買って来たらしい。久しぶりに夜のお菓子食べた~(笑) なぜ夜のお菓子だっけ?といつも思うw

食べながら いつもの水槽を見てると、いつの間にか青色のエビちゃん

今までにも、赤、黄色、オレンジ、黒、シマシマとか 色んなエビを見せて貰ったけど、青色は初めて~(*゚∀゚*) なんだかカッコ良かった(^-^)

水槽を見ているだけでも癒し~♡

今日も夫婦2人 しっかりお世話になって、お礼を言ってバイバーイ(^-^)/

2人揃って行くのは、ひとまず今日で一区切り。

この後、一子の歯医者があって、一度うちに帰ると予約時間に間に合わないので、歯医者で待ち合わせね~って、バスの時刻を教えてあった。

私達は早く着き過ぎるので、おやつも食べてないし 小腹も減ったのでw、時間潰しに和栗モンブランソフトを♪

これ 美味しい~(*´ω`*) 濃厚~♡

時間も良い感じに潰れて 美味しいスイーツ食べて満足した後、歯医者に向かってると自宅から電話が。。。

声を聞くと、こっちに向かってないとおかしい一子の声だけど 気のせいかも?と、『二子?』って聞くと、『一子…』と言うΣ(゚д゚lll)

『なんでうちにまだ居るの~!!』と電話口でちょっと怒ったけど、理由を自分から言わないのできっと寝過ごしたな?と思ってひとまず今日のところはキャンセルして、

『うちに帰って話を聞くから!!』と言って、うちに戻る事に。

『寝とったやろ?』って一子に聞くと、バツが悪そうに頷いたと思ったら、すり替えすり替えすり替え仮面~( ̄Д ̄)

学校で貰って表彰されたと言う 賞状を見せて来て、なんとなく誤魔化された感じ(笑)怒りも半分に収まり?また後日 予約を取り直す事に。

一子はしっかりしてるけど、やっぱりまだ中学生。電話の1本でも掛けてあげれば良かったのに、ソフトクリーム食べてる場合じゃ無かった…(^_^;)

思いもよらぬ すれ違いだった。