いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 52 (3本)

9月26日(火) 晴れ

今日は、3本ローラー 1時間!!90回転、30km/h狙いで。



☆ どのくらいの負荷なら、1時間垂れずに乗り続ける事が出来るのか?を試してみようと思ってまずはこの負荷を選んでみた。

90回転、30km/hにするには、私の場合 34T×13Tだった。

☆ 気をつけることは、サドルの真ん中に座って 左右均等にペダリング出来るように意識して回すこと。右足ばかりで踏まないように、日曜日に試したことをやってみる。

強度的には楽なので、心拍も110台。鼻呼吸でいける。この強度だったら、どれくらいでも回していられる。(負荷装置無しなのでw)

☆ いつものレーパンのパッドがヘタレてるような気がしたので、今日は違うレーパンで。いつもより快適に回せてる気がする~と思っていたけど、26分過ぎくらいから 股間が痺れて来た。

そのうち、足の裏と手の平、指先まで。いつまでも乗っていられると思っていたが、途中からは股間の痺れとの戦いになって来た…

ダンシングは怖くて出来ないので、ちょっとモソモソ動いたり、下ハン持ったり戻したりで紛らわそうとしたけど 気休めにもならず。早く降りたくてしょうがない状態で1時間耐えて終了。。。

違う意味で辛かった( ;´Д`)

次回はちょっと 負荷を上げてみよう!!