いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りに 東京へ!

9月28日(木) 雨のち曇り

今日は旦那さんと2人、日帰りで東京へ~ 目的は、軽い車いすを求めて 都会でやってる催し物へ!!


昨日は早めに寝て、今朝は4時起き。5時出発の予定が、眠くて2人とも少し寝坊してw 5時半ちょい前に出発。

まだ薄暗い中、首都高を運転したく無い私が先に運転手(^-^) 明るくなって来ても、予報通り 空はどんより&所によっては雨がパラパラたまにザーザー。

初めて新東名を行けるところまで使って行ったけど、山の中のせいか 凄い霧だった。

眠くて代わりたいな~と思ったところで、早めに交代。沼津まで2時間の運転した。

その後は、旦那さんに交代して 助手席で直ぐに熟睡( ̄▽ ̄;) 寝てるだけなのに、首が痛くて しんどかった(笑)旦那さんには悪いけどw

目がさめると、渋滞の中。ゆっくりゆっくり進んでるうちに、東京タワーが見えてきたり、旦那さんが『ここがギロッポン(六本木)だよ!』とロレックスの看板が出て来たら教えてくれたりw

私は周りをキョロキョロ見回し まるでお上りさん(笑)

そのうち レインボーブリッジを渡ってると、海に浮かんで見えるお洒落な風景♪

名古屋の港とは やっぱり違う~(笑)

お洒落だね~なんて言ってると、🅿に入る列に並び損ねて 違う方向から行ったら、これが正解w 10時過ぎに無事に到着~

手帳を提示すれば、地下🅿を案内してもらい 雨に降られず会場入り(*゚▽゚*) そして、駐車料金も無料だった。

エレベーターを上がれば、すぐに会場~

あっちもこっちもあって よく分からなかったけど、会場内に入るのには まずは登録しなくちゃならないみたいで、名前やら住所などいろいろ書いて シールを貰って入場。


入口が沢山あったけど、適当に入ったところの真ん前に 早速車いすメーカーのブースが(*゚∀゚*)

偶然、名古屋から来ていた人にも会って 当然話に花も咲きw、その方の知り合い(私達は初対面)の方も 旦那さんと同じく右肩鍵板断裂をしていて、2週間後に手術をするとのこと。

車いすをじっくり見たり 試乗するのと同じぐらいの時間、腱板断裂の話で盛り上がったかも知れない(笑)

テニスの仲間に 腱板断裂のことを聞いた事がなかったので、今回話してると あなたも?私も!あの人も??って感じで、意外に多くの方が同じ様に断裂で手術をしてる人が多いのに本当にビックリした。

あまりにも話が盛り上がり過ぎて、時間だけが過ぎて行き… (^_^;)

でも、見たかった車いす6種類は全て見て~

見た目はシンプル過ぎてう~ん?だったけど、チタン製で軽いし剛性も良く 旦那さんの印象も良かった♪

中でも衝撃的だったのはこれ…


見た目も勿論格好良くて、カーボン製!! とにかく軽いのにはビックリ(゚Д゚) ホイール付きで5kg弱?だったかな? あまりにも衝撃的だった!!

そんな車いすのお値段もビックリな、100万円((((;゚Д゚))))))) 勿論手も出ないし、何より座の高さが外人並みらしい… 旦那さんには乗って生活は無理(^_^;) 一応、滅多に乗れない 高級車の試乗だけw

お昼を食べるのも忘れて、気が付いたら15時過ぎ。子供達のこともあるので 急いでお昼ご飯を食べて~

空きっ腹に食べて ぐるじ~(;´д`)

食べたら すぐに出発!!15時前くらい。帰りは旦那さんから運転w

久し振りの東京に サヨウナラ~

会場にバイバ~イ

お台場といえば ここ?w


私の好きな東京タワー~♪


いろいろパチリ♪したら 交代後に備えて また寝る~zzz

旦那さんの運転中 豪雨区間があったみたいだけど、私の運転する頃には止んでいた( ^ω^ ) 旦那さんが頑張って藤枝まで運転しくれたので、私は1時間半程運転して20時過ぎに無事に帰宅~(^^)v

子供達の為に、リクエストのお土産も忘れずに買って来た(*^ω^*)

一子の東京バナナはあったけど、二子の芋ようかんは無かったぞ…(・_・; で、初めての信玄餅にしてみた(笑)これはこれで良かったみたい(^ω^)

日帰りの東京だったけど、『実際に行ってみて良かった!一緒に行ってくれてありがとね!』と旦那さんが言ってくれたので、助手席で寝てばかりだったけどw 私も付き添いで行って良かった(*^^*)