いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うぎゃ~!!パンク~(T_T)

10月1日(日) 晴れ (11~27℃)

今日は5時に起きて、予定より遅れての6:20出発!!

久しぶりに、自走~NP、Kコースで戸越、今日の本来の目的のモリコロへ友達の応援へ向かう。

出発時、いつもの夏仕様だと肌寒くて… ウインドブレーカーが欲しいところw

でも、来週までお預けなので 我慢して走る。

サコッシュ持ちなので!と言う理由でw、モリコロ坂TTは無し(笑)

モリコロを6:50頃通過して、久しぶりにグリーンの歩道。


朝陽が眩しい~☆ それに、今日もとっても良い天気♪

覆面つけずに 日陰の上りを坦々と。

昨日直ったばかりのリアの変速もバッチリ!フロントも入りやすくなった気が*1

順調に中山ICまで来て、階段をいつもの様に押し歩きして下って上って~

さあ、また乗るぞー!!と思って漕ぎ出すと、ハンドル周りが激重Σ(*゚ェ゚*)エッ

すぐにおかしいと思い 自転車から降りて ハンドルをぐるぐる左右に動かすけど、軽い。

ん?ギヤが重かったのかな?と思い、インナーに落として また乗り出すけど、不安定で怖くて また降りる…

おかしい、おかしいと思って、前輪を触るとペッタンこΣ(゚Д゚ υ) アリャ

単独で走っていて 初めてのパンク…(´・ω・`)ショボーン

私は絶対パンクしない!伝説は終わった…(笑)


お気に入り3本セットのトリコロールカラータイヤレバーを1本出して、まずはチューブを取り出して~

の最中に、レバーがぽーんと飛んで まさかの U字溝の蓋の隙間にポトンと落ちる(╬⊙д⊙)

え~?!と覗き込むけど 暗くて見えないし、到底 手が入る隙間も無し…T^T しょうがない、諦める(泣)

この事が 意外に凹んだ…

どこから手をつけようか ちょっとボーッとしていたら、お散歩中のおじさんが『車にひかれたかと思ったよ。』と、心配して話しかけて来てくれた(笑)

『それはないですよ!』って笑って答えて、手が止まったままw いろいろ話しこんで、『大丈夫です、自分でやれますから。』と最後は心配してくれたことにお礼を言って、おじさんをお見送り~

初めてのことで ちょっと心細かったので、おじさんとお話して元気出た!!w

その後は、実際 自分のポンプなのに使い方を忘れていてあたふた…(^_^;)

チューブにエアーを入れて、穴の原因を探るけど分からず… それに車がじゃんじゃん通るので、もし小さい穴だと漏れてる音が全く分からず( ̄▽ ̄;)

それに、抜けてるふうでも無いみたいだし(・_・;

タイヤも一通り撫でて 異物が刺さってないか?確認するけど 何も無い…

チューブが1本しかないので 原因を突き止めたくて粘ったけど、時間ばかりが過ぎて行くので新品チューブにエアーを入れて~

ポンプでたぶん3気圧くらい?(私の目一杯)そのあとボンベで。(ボンベの使い方も 忘れていた…)

エアーが入り過ぎた感もあるけど、少ないよりかはまだマシ?パンク修理は、このあたりで終了。

その頃に、さっきのおじさんが やっぱり心配だったと引き返して来てくれて、『よわってるんじゃないか?と思って 引き返して来たよ。車で自転車屋まで連れて行ってあげないかんかな?って思って。』と。

その気持ちだけで 十分嬉しかった(^-^) なんて優しいおじさんなの~(*゚∀゚*)

無事に修理出来たのを確認すると、車道を横切って行ってしまった(゚Д゚)

もたもたしていたのとお喋りで、たぶん35分くらいかかってたかな?(笑)

戸越ルートは辞めて、素直にグリーンの歩道を引き返すことに( ̄▽ ̄;)

いつも、ride後に疲れた状態で走る グリーンロード。今日はまだここまで18キロほどしか走って無いのでw いつもより楽に上れて あっという間に9時前にはモリコロへ到着~

9時までには、もともとモリコロへ到着したいな~と思ってたので間に合って良かった♪

お友達と合流して、走ってるお友達の応援をしに いつもの応援場所へ。

すると、知ったお友達に続々と会えて 話も弾むw

朝イチのレースの後は、次に応援したいレースまで時間がたんまりあるので、レースが終わったお友達と一緒にまったりタイム(^-^)

4台並べると、私のサドルの低さに笑ってしまった(^◇^;) ハッシーの新車は、カッコ良かったな~♪

やまもっちゃんから、貸していたウインドブレーカーを予定より1週早めに受け取り、

お礼にと、食べたかった たこ焼きを奢ってくれた(*゚∀゚*)

だしがきいてて 美味しかった~(*^▽^*) ありがとう♪

まだまだ時間があるので だべっていたら、ステージの催し物に是非参加してください!とお誘いが来て、負けず嫌いなお仲間4人がステージへ~(笑)

風船に、誰が1番早く空気を入れて割るか?というゲームw ムキになるみんながとても面白かった(*^ω^*)

ごっちゃんからは、お菓子を貰い~

今日は初対面の皆さんとも沢山お話が出来て、たんまりある待ち時間を楽しく過ごすことが出来た(^-^)

その皆さんともお別れして、その後は1人で時間潰し。小腹が減ったので自作のケーキを食べながら~

ブログを書いてたら スマホの電源が少ししかなく、これはやばいと思い 旦那さんには17時までには帰るよ!とLINEして閉じると、すぐに電源が落ちて連絡不能に( ;´Д`)

たまたまマーシーが目の前を通ったので 呼び止めてw 今度はマーシーに話し相手になって貰う(笑) 喋ってばっかり(^_^;)

そのうちレースが始まったので、また朝と同じ場所に移動~

頑張れー!! と、大きな声を張り上げて 今日も知ってるお友達を応援(^o^)

時間も無いので 3周くらい見たら帰ろうと思ってたら、マーシーが送ってあげるよ!と言ってくれたので♪ お言葉に甘えて、時間の許す限り 応援出来た(*゚▽゚*)

その間に、沢山のお友達に会って ここでも話に花が咲く(笑)

約束の時間に間に合う時間にモリコロを後にして、マーシーに送り届けて貰い17時ちょい前に 無事に帰宅 (^-^)v マーシーありがとう♪

今日は結局、30キロ弱しか走れてないけど 一応記録w



頑張ってるみんなを見たのに、私は全然頑張ってない日になったな~( ̄▽ ̄;)

帰宅すると、玄関には旦那さんの仕事用の靴が並べてあった!

明日から、いよいよ仕事復帰!! 頑張り過ぎないようにして貰いたい(^-^)

*1:*゚∀゚