いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ガーン!!からのリベンジ達成♪

10月5日(木) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

明日は旦那さんの誕生日なので、作るのはとっても久し振りの ガトーショコラを焼いてあげようと、

今日も職場まで送って行って お昼にまたお迎えに行かないといけないので、その隙間時間に焼くことにした。 時間的には、余裕のよっちゃっん!!(笑)

レシピを見ながら、計量して 作り出すけど、途中の工程で生地がサラサラになったのでいつもと違う?とも思ったけど、たぶん問題がないので突き進み~

型に入れてオーブンに入れ、さあ!洗い物をするぞー!!と思って流しを見たら、なんとふるった粉が目の前に…(゚Д゚)

ぎゃー!!入れ忘れてる~(ToT) かなりショック…

今からどうにかならんもんか?と考えたけど、このまま入れても 生地が膨らまない可能性の方が高いと判断。

使った材料がもったいないけど、潔くサヨナラして その後はむなしく後片付け(。-_-。)

予定では、焼いてる間に家事のあれして~これして~と思ったけど、こんなところでつまづいて 何にもはかどらずそのままお迎え( ̄▽ ̄) 残念な私の午前中だった。。。

でも 帰宅前に足りない材料を再度買って来てリベンジ!!

今朝はバターが溶けてしまったけど、今のところ良い感じ♪ やりなおして良かったw

そして、同じうっかりミスはしません!!(笑) 粉を入れてさっくり混ぜて~

無事に焼き上がり~♪ 焼いてる最中も、焼きあがった後も 部屋の中がガトーショコラの香りでいっぱい(*´∀`)♪

子供達も、『なんか焼いたの?』って帰宅後すぐ聞いてきて 喜んでた(笑)

ケーキのお化粧と飾り付けは、また明日~♪


☆ 今日のあんなこと~

旦那さんが今日は用事で半休を取ったので 昼にもう一度お迎えに行き、そのまま こちらもリベンジ!の行きたかったお店にランチへ行ってきた(*゚▽゚*)

こちらのお店~


とってもアメリカンなお店(*゚▽゚*) で、前回来て 定休日だったお店…(笑)

でも今日は、定休日を調べて来たのでバッチリ☆

入り口には、急だけどスロープもあるので 後ろから押してあげればOK(^-^)

実はこのお店、むか~しむかしw evo錬の後に教えて貰って 女3人で来たことのあるお店だった(^-^)

その時も話が弾んで とても楽しかった~( ^ω^ ) どんだけでも 喋っていられるし、その時は聞いてる方が楽しかった記憶が(笑)座った席も覚えてるw

ちょっと駐車場に停めるのに苦労したけど、中から見ていてくれたのか?私達が入りやすいように、入り口のドアを開けて待っていてくれた。

あいにく イス席は埋まっていたので、ソファの席に案内されて そちらに着座。

料理が来るまでの間 店内をキョロキョロw

10月はハロウィンがあるので、その飾りがいっぱいで可愛いかった♪

まずは、サラダが来て~

そして、私が注文したのもハロウィンをイメージしたお料理w

ジャックオーランタンの顔になってるw

パテ、チェダーチーズ、かぼちゃ、レタス、トマト、ベーコンが入ったハンバーガー♪ お好みで、マスタード、ケチャップ、マヨネーズをつけて。

特に この厚切りベーコンがめちゃうま~(о´∀`о)

腹ペコだったのでレギュラーサイズにしたけど、ミニでも良かったかも?食べ過ぎ~( ̄∇ ̄)

その点、旦那さんは仕事もして来てるのに プチサイズ?にケーキがついてるセットにしてた(・∀・)

ケチャップとマヨネーズを グルグルと掛けてw

食後には、セットの旦那さんのケーキを2人でシェアして~

いや、旦那さんは一口で 残りは全部私が食べた( ^∀^) (俺は一口で良い、って言ったから~w)

今日も旦那さんが奢ってくれて♪ レジで店長さんに声を掛けられたのでちょっとお喋り( ^ω^ )

私が頼んだメニューの代金から100円が、盲導犬の関係に寄付されるらしい(^-^) そんなことも ちょっと話したり、アメリカにお互い滞在していた事を話してた♪

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気も良い感じ、店長さんも店員さんも優しくて、行って良かった!!って思えるお店だった(*゚▽゚*)

午前中には失敗もあったけどw、今日はリベンジを2つ達成出来て まあ満足!!(笑)