いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ や~めた!

10月10日(火) 晴れ

☆ 昨晩の話だけど…w

楽しいドライブから帰って来て、夕飯前に家族にはお風呂に入って貰い みんなでワイワイ夕食。

早く後片付けを済ませてお風呂に入り、疲れてたので今日こそは早く寝るぞー!!と思ってたのに、

確かに怪しい前兆はあったけど、なんか騙し騙し来ていて 今まで同様使っていたら

突然、蛇口の水がダーダーと止まらなくなり ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ

パッキンがいかれただけかなぁ~と思って、キッチン部分だけの止水栓が無いか?探してみたけどよく分からず…(´・ω・`)

1人で半分キレかけで キーッてなりながらいろいろやってたら、『出方が半端ないから 大元の止水栓を止めてきたら?』って 旦那さん。

止水栓止めたら 手が真っ黒( ̄Д ̄;) ガーン

水出ないのに こんな汚いまんま嫌だ~と思ってたら、水道管に溜まってた水?が少しは出たので なんとかなった。

でも、祝日の20時半にいつもの業者さんに連絡を入れる訳にも行かず、

初めて 水道110番みたいな所へ連絡。

仕事が立て込んでるらしく、連絡してから1時間後にしか来れないらしい…

お風呂にも入りたかったのに~、治らないと入れないし 夜の洗濯物もまだ回せない(。pω-。)

その間にブログを書いて時間を潰してると、ようやく来てくれた(*゚∀゚*)

予想に反して、蛇口本体が劣化のため 今回の症状だったみたい。

でも流石 110番?蛇口も3種類から選べたので、1番シンプルな物を選んで取り付けて貰い、

1時間後には 元通り… ひとまずホッとした~(ノД`)

こういうのって、急に来るんだ!って思った 最悪な夜だった…


☆ 今日のこんなこと~

昨晩の疲れも引きずったまま、今日からまた いつもの平日の朝。

日曜日に濡れた路面を走ったり 荒れた道を走ったので、マシンはドロドロ。

本当は昨日綺麗にしようと思ってたけど ドライブに行っちゃったしw

明日はたぶん練習があるから、今日はなんとしても綺麗にしたかった!

となると、1日のスケジュールを考える。。。

火曜日なので筋トレ日!だけど、旦那さんの車を回収して帰って来ると、それだけで1時間半のロス。

その後、筋トレにギリギリの時間で行っても半日潰れて、今日は早い夕飯。欲出して、3本ローラーでリカバリー走でも!と考えてるけど どうかな?って感じ。

予定をキチキチに入れると、最後がバタバタになるので また疲れてしまう… 最近疲れ易くなってしまった(;ω;)

なので、今日は筋トレはやめることにした。 雨の日に行けば良い!(笑)

すぐに綺麗にすれば良かったけど、放置してたので汚れがカピカピ( ̄▽ ̄)

きったなーい(゚Д゚) こんなマシンで走りたくない!w

今日は珍しく、たっぷり時間をかけて(掛かってしまったw)水洗いすることに♪

中性洗剤でじゃぶじゃぶ洗ったら トップチューブの曇りが取れた気がした(*゚∀゚*)

さらにワックスも掛けると ご覧の通りピッカピカ☆

もともとの塗装が良いので、ワックスのノリが良いんじゃないかと思う(笑)

気がついたら お昼をまたいで2時間もやっていた( ̄▽ ̄)

ホイールのハブ?の辺りの汚れが綺麗に取れなかったけど、腹ペコで倒れそうだったのでw ほどほどでおしまい!!

結局、腹ペコだったのでお昼ご飯もモリモリ食べて、そのうち眠くてしょうがなくなって久し振りに昼寝zzz

目覚ましかけといたのに 気が付かずにちょっとオーバー(゚Д゚)

無駄に時間が過ぎて行き、ローラーをやる時間が無くなって そのまま早い夕飯作って いつものバタバタな夜に突入し、ようやく 一段落(^_^;)

これだけは!っていう マシンの洗車が出来たから、まあいっか(笑)

明日は、ピカピカのマシンで練習だー!!

あと、ある意味 Xデーになるのか? 気になるところ。