いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 56 (3本)

10月20日(金) 曇り時々雨

今日は、3本ローラー 1時間!!



☆ 今日の目標は、ダンシング(血流改善の為のw)を交えて 低負荷で淡々と1時間回すこと!

水曜日のモリコロへ向かう途中、3本ローラーでのダンシングをする上で 気をつける点を意識して走ったりもしたので、なんとなくイメージは掴めたつもり?だけど、後は実践する勇気だけかな~w

頂いたアドバイスをしっかり頭に入れて、『出来るよ!』と自分に言い聞かせてスタート(笑)

☆ 50T×19T、ケイデンス90、30km/h狙いでまずは10分。不思議と、自転車に乗り出すと それまでの息苦しさが無くなる(・・?)

☆ 10分からは、2枚ギヤを重くして(50T×17T)ケイデンスはそのまま、33km/hぐらい。心拍もそう変わらないけど、今日はこのギヤ固定で回すことにした。

22分経った辺りから 今日も股間に痺れが… それまでにも、下ハン持ったりして 多少座る位置を変えてはいたけどやっぱりダメ。

☆ すぐにでも ダンシングに挑戦してみても良かったのにやっぱり怖くて、痺れとしばらく闘ってw

キリの良い30分経ったところで 意を決してw、まずはギヤを数枚重くしたらアウタートップ。自然とケイデンスも60前後だ~と思いながら、恐る恐る挑戦。

お尻が、交互に5ミリ程は浮いた?ぐらいな 『ダンシングもどき』が出来た様な?ちょっと嬉しくてニヤケてしまった(笑)

途中、右側にあるクローゼットにコツンコツンと当たることがあるけどw めげずにやってみる。

何漕ぎかしたらサドルに座り直して~を2分ぐらい繰り返したら、血流がフレッシュになったみた~い*1 嘘の様に楽になったので、ギヤを戻して また淡々と。

☆ 30分過ぎて こんなに楽なのは初めて♪今日は1時間行ける!って、この時確信したw

復習の為に45分でもう1回『ダンシングもどき』を入れて同じ様に2分ぐらい。でも、お手本の様にはスムーズに回せてない… ガゴンガゴンって感じ( ̄▽ ̄)お尻も微妙にしか上がっておらずw

アウタートップに入ってるので そのまま練りを50分まで。

練りをすると、左のハムがキューンと来た。最近、疲れて来た頃に上りに入ると、いつもこの部分が攣る。まだまだこの部分が弱い証拠なのか?

☆ 残り10分は今日の固定ギヤで回して終了。

ローラーを開始するようになって、初めて快適に1時間回せた!嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

*1:*゚∀゚