いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は作る日(^-^)

10月23日(月) 晴れ(台風一過)

昨晩、寝る頃になって 徐々に雨風が強くなったな~と思った瞬間?寝落ちw

今日は台風の関係で給食が無くなり、暴風警報の状況で 子供達の登校は見合わせ、と言う朝…

6時の時点で判断するように学校から連絡があったので、一応 5:45に目覚ましを掛けたけど 弁当は作り始めずベッドでウダウダ(笑)

早起きした旦那さんに、『警報どんな感じ?』と聞くと、『まだ出てるよ!』との事。やった~!!お弁当作らんで良い~♪って、そのまま2度寝…zzz

気持ち良く寝てると なんだか騒がしいので起きてみると、旦那さんがうちを出る所だった(^◇^;)

そう言えば、今日から旦那さんは自力で職場に行く日だった… そして、私を起こさずに勝手に朝ご飯も食べたみたい。ゴメンよ~(^_^;)

車庫に行くと、旦那さんのハンドバイクとテニス車に掛けてあったカバーが飛ばされ掛けていた。それにしても、風は相変わらずビュービュー吹いてる。

カバーをかけ直して紐で縛って、もう大丈夫でしょう!!

旦那さんが車に乗り込んで 車いすも車載したのを見届けて、『いってらっしゃい!』とパジャマでお見送りw

午前中 授業が無くなった子供達は、自分の部屋で何をしてるのかは謎w

でも、二子が私と同じように 最近息苦しいと言うので、午前中に私と同じ病院に連れて行くことに。

2人で玄関を出ると、『あれ~!!』って二子が言うので その視線の先を見てみると、カバーをしっかり掛けたはずの旦那さんのテニス車が 道路まで移動していてビックリ(゚Д゚)

座には、ホイール2個も載せていたけど落ちずにそのままの状態で(笑)

カバーは別の場所に吹っ飛んでいたのを 二子が見つけてくれたから良かった( ̄∇ ̄)

台風の吹き返しの風が強いので、普通の掛け方じゃ甘かったみたい…

今度は カバーをハンドバイクとテニス車の車輪でしゃいで、子供達の自転車で囲い込み作戦w

これで 本当に大丈夫だった(^-^)v 次回は気をつけなきゃ。

久しぶりに自分の車を運転。無事にエンジンがかかって良かったw 道も空いてる~あっという間に到着。

結局二子も、私と同じ薬を貰ってきた(^_^;)

顔も似てれば、体質も似てる。可哀想に…(笑)予想通り、こんな台風後の病院はガラガラだったのですぐに終わって、買い物して帰宅。

子供達と一緒に昼ご飯を食べたら送り出し、ようやく自分の時間( ^ω^ )

今週は 楽しみな予定がたくさん入ってるので、それに応じて空いてる日の予定や夕飯も決めて動く(笑)

で、今日は作る日!!よって、NO運動デーw

お友達に食べて貰うために 大量に準備したかったので、今日は2度同じ工程を踏んで ケーキを2本٩(^‿^)۶

ばあばが送ってくれたサツマイモを使った、芋好きさんのお芋ケーキ~♪

サツマイモを頑なに拒否る一子。ケーキは好きなので 味見して~って無理やり食べさせたら 美味しい♪って言ってくれたので良かった(^∇^)

芋好きだけど 形を変えると食べてくれない二子は、やっぱり食べなかった(^◇^;) まあ良いけどー(笑)

あと1つ作ったものは、今日もカエルちゃんw


基本 受注生産に拘ってるけどw、今回は作ってみたかったので 勝手に自転車のイメージで作ってみた(^.^) 自分的には、好きかな~この柄(笑)

どちらもルンルンで作ったのは良いけど、夜の天気予報を見てガーン( ̄◇ ̄;)

天気予報が変わってくれることを祈るしかありません…さて、どうなるんだ?( ; ;