いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は AMYT!!

11月1日(水) 晴れ (13~24℃)

先週までのお天気が嘘のように、ぴーかんが続いてる今週。

今日も とっても良い天気~ 自転車日和です♪

今日は水曜だけどevo錬がお休みだったので、企画倒れになっていた “AMYT” に行って来た(*^ω^*)

AMYTとはアミティでは無いですよ!なんじゃそれ??(笑)

それぞれの 頭文字をとった場所を走るコースw 他の人は、Y は入れないかもしれないけど、これは絶対 私の中では外せません!!(笑)

Yが無いと、そっち方面は走りたく無~い( ̄∇ ̄)

服装 : 青レンジャー長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、レーパン、長指グローブ。(今日もまずまず正解! 日陰と下りはちょっと肌寒かったけど、日陰の上りは丁度良い感じ。でも、日向の上りは暑かったけど。ウインドブレーカーを持参して、こまめに来たり脱いだりするなら 半袖ジャージでも行けそうかな?)

6時半起床、8時半頃出発!!

本当は、Aまでの行き方を いつもと違うルートにしてみようとも思ったけど、交通量がイマイチ把握出来ないし、結局は面倒臭くなったのでw、

いつものゆかちゃんルートを使い 結局 瀬戸しなの経由で( ̄∀ ̄)

深川神社を左折~瀬戸しなの、そこからは 曲がる回数を減らして普段通らない道を使うと、シンプルで意外と良かった!!こんな私でも、覚えやすいかも?w

ゆかちゃんルートの川沿いを走り終わると、左折目印の 深川神社。

ここからは交通量が減るので ホッとしてちんたら走ってたら、今までは気が付かなかった赤鳥居を見つけたので、ちょっと立ち寄ってみたw


京都に家族旅行に行った時に似たような物を見たけど、こんな所にもあったなんて~(*゚∀゚*)

もちろん、鳥居の数は全然違う行けど(笑) パチリ♪だけしたら、先を急ぐ~

ちょっと上ったら 久し振りの瀬戸しなのへ到着~ ここまで 約1時間。


ここではトイレだけ借りて すぐに出発!!

瀬戸しなの側の歩道を走って、ぶつかった道を右折して 少し走ると信号。その信号を直進すれば、Aに行けるみたい(*゚∀゚*) なんて簡単なの~(笑)

私はTTはしません… いや、出来ません(^_^;) ただ上りに来ただけw

お天気も良い中、車に気を付けて淡々と上る。たまに日陰に入ると涼しくて気持ち良い~♪

でも、斜度がきつい箇所に限って 日向で暑いー( ̄▽ ̄;)

あと何キロ上ればゴールなのかも分からないけど、イヤイヤ上るんじゃなくて景色を見ながら楽しく上る~


この木、可愛い~(*゚∀゚*)って思えたので、走りながらパチリ♪w

以前ほど 上ってて嫌な感じはしないw たぶん、強度の問題だと思うけど(笑) 頑張って上れば たぶん嫌いになってる(^_^;)

今日はこの後Mも控えてるので、いつもなら 早々にインナーロー(50×25T)基本で上るんだけど、今日はギヤを1枚残して ケイデンスは低めになるけどそのまま上る。

斜度が緩くなれば 重くはするけど、1枚だけは使わずに!ってのが今日の目標。でも、確か9%の所ではインナーローにしたようなw

平坦になって しばらくすると、左手に神社。あともう少しだっけ?と思い、ダンシングを使いながら頑張って上って無事ゴール~\(^-^)/ (10:20)


1つ目の、A 終わり~w A とは、雨沢峠。

ちょっと休んだら、雨沢の向こうへは下らずに 来た道を少し引き返して~


次の M を目指します~ この看板でバレちゃった?(笑)

今日は実は、この M を走るかどうか迷った。元々道は綺麗な方じゃないイメージだったし こないだの台風後、どうなってるか分からなかったので(´・ω・`)

でも ここ何日か晴れてるし、下りさえ注意すれば なんとかなるか?って事で決断!! ちょっとでも 上りの免疫を付けときたくて(^_^;)

予想通り 涼しいのはありがたいけど、路面は落ち葉?落ち松??で 走りにくい~


でも、この雰囲気は好きなんだな~♪

上ってると、以前始めて来た時は キツくてキツくて足着きをして、それが悔しくてリベンジでもう一度上りに来た時が こちらから上ったのは最後かもしれない。

リベンジの時も やっぱりキツく感じたけど、今日も後半?だったかな?13%の上りが何度かあって、その時はやっぱりキツくて(^◇^;)

でも、前回から今までに いろんな所を上るようになったので、今日はその斜度にビビらず上ってる自分がいた(笑)

走りながら 写真を撮ってる余裕もあるし(^-^)(2桁の斜度では 撮れませんw)


お日様が降り注いでる木が とても綺麗だった~(*゚∀゚*) 今回、ピンボケが多くて残念だけど…

大分上って来たな~って頃に、後ろから大きなハイエースが(゚Д゚)

道幅が狭過ぎて、抜いて貰うのは大変… かといって、足着きも嫌だったし、横に避けるために一旦止まると そこから乗り出せる自信が無く(立ちゴケしそう)。。。

後ろにゴメンなさい!って意味で 振り向きながら手を挙げて、自分なりに急いで上る。でも、そんなにスピードは出ない~( ̄▽ ̄)

車の人が優しくて、『煽るときっと 気の毒だ。』って思ったんだと思う。 サイン後、かなりの車間を開けて ノロノロと後ろを走ってくれた( ´ ▽ ` )

一旦上りが途切れた所で、自転車から降りて お礼の意味を込めてお辞儀をした。怒るわけでも無く、気長にのんびり走ってくれた運転手さんに感謝☆

ここからちょっとで、2つ目の M も終わり~w (10:46)


やっぱり展望台に行かなくっちゃね~


看板のすぐそばの木が 黄色くなって綺麗だった♪

そして、やっぱりここで記念撮影を(*^ω^*)


M とは、三国山w

展望台から見た景色は~


ちょっと霞んでてあまり綺麗に見えなかったな… 残念(。-_-。)

意外と、真下に見える木の方が綺麗だったりする(笑)


この展望台で 補給でもって思ってたけど、上ってすぐで暑くて何も食べたくない(^_^;) なので、汗も冷えかけてるので Y を目指して早々に下ることに~

上りより下りの悪路の方が怖い…かなり慎重に下った。今にも止まりそうなくらいのスピードの時もw

でも、速く下る必要は無いのよ~ 安全第一~!!って自分に言い聞かせる。

最近、下りで怖いと思うと目線が近くなってるな~とは感じてたので、今日はちょっと先を見るようにして下った。

そうする方が恐怖心は拭えるけど、細かい障害物に気がつけないのでは?という心配は拭えなかったので、やっぱりそろりそろりと下る。

ほとんどブレーキを半分掛けっぱなしの 下ってて気持ち悪い下りも無事にクリア~\(^-^)/

大きな道に出ると、ここからは綺麗な道の下りなので気持ちよく下って、あっという間に 3つ目の Y も終わりw Y とは、やんばるのこと(笑)(11:09)




まるで 南国に来たみたい(*^ω^*)

今日は初めてやんばるセット♪

そーきラーメン~


私はそばより やっぱりラーメンの方が好き♡

お肉はトロントロン、麺はちゅるちゅる~お出汁は優しい味で ほとんど飲んじゃった!! うまうまだった~(*´ω`*)

セットの飲み物は、シークワーサージュース♪


ビタミンCもバッチリ摂れて、満足満足♪

滞在時間30分程で、やんばるをあとに~

次は、4つ目の T を目指します~ その途中にある、石畳の足湯のトイレに立ち寄って(今日は足湯無し…)。

そして本当に久し振りの T の上り~ ここでも、1枚ギヤを残して淡々と上る。意外と早くにゴールが見えて嬉しくなった~(*゚▽゚*) (12:03)


4つ目の、T も終わり~w T とは、戸越峠。

これで、今日走りたくて行きたかったコースを走れた~(*^^*) あとは、無事に帰宅するだけ。

いつもの帰り道とはちょっとだけ変えて、のんびり走って無事に13時頃帰宅(^-^)v





走りたかったコースを無事に走りきれて、満足な今日のrideだった(*^ω^*)

紅葉の綺麗な時期なので、いろんな所にサイクリング行きたいな~♪