いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨降る前に 紅葉ride~♪

11月17日(金) 晴れ (8~15℃ぐらい?)

明日はどうやら雨予報…(/ _ ; ) 楽しみにしていただけに かなりガッカリ。

うちにいてもメソメソしそうなので、今日はお天気が良いし お一人様で紅葉rideへ~

今週の火曜日、晴れだったら お友達と一緒に自転車で行こうと思っていた こちらの紅葉を見に。(ライトアップの時間じゃ無いよw)
↓ ↓ ↓
http://asuke.info/event/nov/entry-705.html

今日は歩く気満々なのでw クリートカバーの蓋?も持参( ^ω^ )


服装 : 旧evoジャケット(ウインドブレイク、裏起毛)、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ。
(今日のチョイスは、まあまあ◯?走り始め、ちょうど良かった。日陰も。でも日向の上りは暑かったかな?暑さが中に籠る感じ。

ジャケットのジッパーの開け閉めでその都度暑さ寒さに対応した。アームウォーマーは、暑くなったので雲興寺で脱いだ。腕には汗をかいていたw)


6時過ぎに起きて、うちを出たのは 予定より30分も遅い 8:24。

今日はevo錬もあるのに、evo錬に出掛ける時と同じくらいの時間になっちゃった( ̄▽ ̄;)

旦那さんとの約束で、自転車に行く時は 朝からいかにも自転車行きます!って格好はしないように!ってのがあるので、

みんなを送り出した後、最終的な準備にやっぱり時間がかかってしまうからしょうがない…(^_^;) 帰宅時間を気にしながら、ルートで調整するしかない。

で 今日のルートは、いつもの逆周りで足助を目指すことにした。

シンシア~雲興寺~戸越~もぐ3~少しだけsummyルート~33号~足助~153力石~グリーン~うち、な感じ。

平日と言えど 未だ混んでる感じの◯KEAの裏を通り~


苦手な精霊裏の坂を えっちらおっちら上って~赤津を過ぎれば雲興寺に到着。(約1時間)

久し振りに立ち寄った。この後、足助まではノンストップで行くのでトイレ休憩をして9時半頃出発。

いつもと逆側から上る戸越も久し振り~ こちらからの方が、やっぱり上りやすい?急勾配がない感じ。

たぶん 峠のてっぺんまであと少し?の辺りに 紅葉してる木が見えた(*゚∀゚*)

なぜか 取り出したカメラがムービーになってしまったので(汗)、端に避けて停まってパチリ♪(笑)

とても綺麗~♡ 今から向かう 紅葉の様子が楽しみになって来るw

まもなく 峠のてっぺんへ~

走ってる最中 いろんなことを考えてたら、時にメソメソしてしまったり、勾配がちょっとキツくなると そんなことどっかに行って上るのに必死になったりでw あっという間だった。

この後は そのまま直進して、藤岡飯野を突っ切り アイシンの坂をヒイコラ登って、御作~ふじの回廊~もぐ3。

赤い橋を渡って33号の分岐へ。 この33号は、summyルートより さらに車の往来が減るので気が楽♪ 上りだけどw

33号に入り上り始めるが 日陰で寒~い(°_°) 温度表示を見ると、

8℃… 寒いな~ でも、凄く走りやすい道♪

でも、今回もこの先突き当たりの分岐でちょっと不安になる。方向的には、私の直感からしてw左?なのに 香嵐渓は右!っていう分岐。

前回も実は 同じところで立ち止まって地図を確認した記憶が(笑) 学習してない…( ̄▽ ̄;)

看板は、ウ ソ ツ カ ナ イ w 分岐を右 次を左で、自分の行きたかった左方向へ無事行けた~w

長閑な景色の中を1人で走りながら ここでもいろんな事を思いながら走っていた。。。

不思議だけど いろんな人が思い出されて、あの時はあーだったな~こーだったな~って、またメソメソ(;_;)たぶん、今日はメソメソの日なんだ…

おまけに スキンズの直履きじゃなければ 股間の違和感が無くなるかな~なんて思ってたのに、やっぱり気になって 誰も居ないと思ってパッドの位置をズラしながら走っていたら、まさかの後ろからローディーさん!!(゚Д゚)

わ~、見られてたら恥ずかしいー!!って思ったけど、いつの間に後ろに居たんだろ?こんにちは~ってパスされるまで 全く気がつかなかった( ̄▽ ̄;)

緩い上りだったので、パスされた後に車間を開けて 憑いて走ることに(笑) 速過ぎず遅過ぎず、私と脚が合う感じ( ^ω^ )

その方のおかげで、気がついたら153に合流の下りに入ってた♪

私は足助方面、その方はどちらに行くのか分からないけど 逆方向へ。

ここまで来れば 足助まで気持ち良い下り~ あっという間に加東家さん♪ (11時頃)

久し振りで 無事に辿り着けるか?ちょっと不安だった(笑)

実は途中でお腹減ったけど 我慢して走って来たので、スイーツは2つ(*^ω^*) やっぱり、いつ来ても うまうま~♡

もう帰っても良いなw って思ったけど、今日の目的は 香嵐渓の紅葉!!(^◇^;)

食べたらすぐに 公衆トイレに寄ってから移動~

そして 香嵐渓の信号を渡って歩道に入った所で、持って来ていたクリートカバーの蓋?を適当にw装着して、

ここからは、混み合う歩道を マシンを押しながらトコトコ歩く。

巴川にかかるすぐの橋で、とりあえず1枚♪

ここからの写真は、よく見る構図w 今日は、この奥にみえる 待月橋(赤い橋)を渡りたい(^-^)

橋を渡って左に曲がると、出店がいっぱい出ていて かなりの人混み。その川沿いを 待月橋を目指してのんびり歩く。

立派なカメラを持ってる人が本当に沢山いた! 私はスマホカメラで十分(笑)

途中、川の流れが素敵だったのでパチリ♪

マシンを入れると、流れの素敵さが半減か?(^_^;)

そして、待月橋~♪

真っ赤な橋が、お日様が眩しいくらい良いお天気の中 凄く映えてて、そして バックに見える紅葉が綺麗でお気に入りな1枚(*^ω^*)

せっかくなので自撮りも試みたけど、モデルがイマイチなので 写真もイマイチでボツ( ̄▽ ̄)

橋を渡ると、綺麗な紅葉~♪






真っ赤なもみじも良いけど、オレンジ色や黄色、まだこれからの緑色も素敵♡

もっと先に行ってみたかったけど、帰る時間も気になり 気がついたらちょうどお昼時。

甘い物はさっき食べたけど、うちに帰るまでに 肉系を食べときたいwと思ったので、こちらでお肉~♪

いのししさまは食べてないけどw 一緒にパチリ(笑)

喰わず嫌いなので ししはやめて、あらびきにしたので あらびきフランクが出てくると思ったけど、あらびきドッグが出て来た(笑)

そう言えば、ドッグって文字が看板にも入ってた~( ̄▽ ̄;)

店員さんが イケメンだったので許す?wって言うか、私の勝手な勘違いだったので そのまま頂く~ (本当は、プリップリのフランクが食べたかったけどーw)

玉ねぎとパプリカたっぷり、タルタルソースかな?もパンも美味しかった♪でも、あらびきソーセージが小さかったかなw

椅子に座って食べた後、何気にシューズ裏を見てみると…

え~?! 無いー!!蓋が無ーい!!(゚Д゚) いつの間に落ちたんだろう…

無い事に気がついてしまったので、寄り道はせずに また人混みの中を今度は視線は下。蓋を探しながら そっくりそのまま来た道を戻る。

川沿いは無いまま。後は 橋を渡ってしまえば装着した場所。そこまでに落ちてなかったら諦めよう…と思っていたら、1個あったー(*゚∀゚*)

橋の途中に落ちてた~ 良かった!

残るはあと1つ。あるかな~?と橋を渡り終えると、2個目もあったー♪

奇跡?ミラクル??程の事でも無いけど、戻ってきて嬉しい~(*^ω^*)

ただ、装着して50mも歩いたかな?って距離に落ちていた事に笑える(笑)

足助に入って来る車が渋滞しているのを横目に、自転車でスイスイ走って153へ。一旦脇道に入ってのんびり走り、また153に出たらしっかり走って力石。

ここからはグリーンの歩道を走り、NPでトイレ休憩。あとは素直に苦手なグリーンの上りを淡々と走る。またいろんなことを思いながら。そのせいかあっという間に上りも終わってたw

モリコロ前を通過~並木道は下からパチリ♪


距離を短くした割には 帰宅時間があまり早くなかったw、14:13に無事帰宅(^-^)v



平日だけど そこそこ混んでいた香嵐渓。いつも車道沿いの橋からしか見ることがなかったけど、今日は待月橋まで行けて良かった♪

巴川の対岸も自転車で走ってみたかったけど、今日は時間が無かった…たぶん綺麗なんじゃないかな~♪

後は小原の四季桜♪ いつ見に行けるだろうか? 良い時期に行ってみたいな(^-^)

明日、本当に雨降るの?ってくらい、 今日は良いお天気だった。1日ズレれば良かったのに~(T ^ T)