いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

有意義な時間押し?w

11月21日(火)晴れ

今日は朝から良いお天気♪ でも やっぱり寒ーい(><)

子供達は 今日から大事なテスト期間。給食無しで お昼過ぎに帰宅予定。

で、私はその間 筋トレをしにジムニーランドへ~ 12時には ジムニーランドを出る予定で。

先週、週2の人だったのでw またみんなに会えた♪って感じ(笑)ご挨拶して、今日も筋トレ頑張る!!

今日は2、3セット目を 一段階負荷を上げてやってみた。 回数は少し少なく10回で。

インクラインでのダンベルは8キロ。一時期 調子の良い時はこの負荷でやってたので、そのうち戻せるはず。

他のメニューも同じ感じで 負荷を上げてやってみた。

ただ フロントラットプルの負荷だけ重過ぎて、フォームがいきなり崩れるので 可愛らしい1.25キロのプレートを足しただけ(笑)2.5キロは無理だった( ̄▽ ̄;)

ケーブル使用の 背筋メニューはやめて、久し振りにEZバーを使ってやった。

すると 山Pがフォームをチェックしてくれて、『もっとこうした方が良いよ!』とアドバイスをくれた♪

今日はついでにいろいろ聞いちゃお~うと、前に教えて貰ったダンベルでの背筋メニューのフォームも見てもらう。

でも もっと効かす部分を意識し易いトレーニングがあるとのことで、そちらも手取り足取り教えて貰う。

本当だ!負荷無しの動作でも 効かす場所が分かる(*゚▽゚*)

今日は2つアドバイスを貰ったので、次回忘れずに まずは綺麗なフォームで 効かす部分を意識してトレーニングやってみよう! !

それまでに忘れないか?ちょっと心配…(^_^;) また聞けば良いんだけどw

今日の予定は、筋トレ後 ホエイを飲んでストレッチ後に終了予定だったけど、ホエイを飲んだ時点で すでに時間押しの12時Σ(゚д゚lll)

子供達と約束をしていたので、そちらを優先。ストレッチ無しで今日は終了。

でも、今日時間押しになったのは、お口の体操が原因じゃなかったので 有意義な時間押し という事で(笑)

こういう環境は とてもありがたいこと。頑張る源になるな(*^ω^*)

急いで ドライブスルーで約束の物を買って帰り、3人でお昼ご飯~♪

久しぶりに食べたw かなりのカロリーだ(^◇^;)

午後からは ちょっとでも動かなくては!と思ったので、考える…

最近乗ってない 3本ローラーに乗るか?お天気が良いので 寒いけどお外にウォーキングに行くか?

明日も午前中はお天気持ちそうなので 自転車乗れると仮定&今日はローラー日和でない!と判断したのでw 日中の比較的暖かい時間帯に ウォーキングにしゅっぱーつ!!

日陰がもの凄く寒い… ウインドブレーカーを着て着たけど、薄着すぎたかな?と思うくらい。

でも10分くらいすると平気になり、丁度良い感じ♪

今日も定番コースの牧野ヶ池へ~ いつもと違うのは、逆回り且つ舗装路メインで遠回り。

逆回りの途中、池がキラキラしていて綺麗だった(*゚▽゚*)


そして、いつもとは違う場所でパチリ♪

今日は本当に良い天気だ~(*´∀`)♪ 池がいつもより綺麗に見える(笑)

ここからは 敷地外に出て遠回り~ テクテク歩いてると、敷地内の公園に素敵な木を発見!!

こんな感じの クリスマスツリーの様な形の木が好き♡

また 公園の外に出て、歩きでは初めての大回り。その後、いつもの道に合流。


お日様を背中に受けて 車道沿いの舗装路をテクテク~

途中、足の合うおじさんが前にいて なかなか抜けない( ̄▽ ̄;) 一緒に歩いてる感じも嫌なのでw 登りで敢えて 大股で歩いてパス(笑)

そこからは 追いつかれないように、腕を振って胸を張って スタスタ歩く(笑)

でも途中で分岐。今日は舗装路と決めてたけど、地面も濡れてないので ザクザク道の方へ~

こっちの方が、歩いてて やっぱり楽しい♪

しばらくすると、右手に綺麗な紅葉を発見w 今日も吸い寄せられる(笑)

私って、オレンジ色が好きなんだ~って思うw

下から見上げると またまた綺麗♡

ここでパチリ♪してる間にあのおじさんにパスされて 姿が見えず(^◇^;) 何やってんの?って思われたかな?w

池をぐるっと周ってきたら コンビニ前経由で帰ろうと思ってたけど、今日2度目の時間押し(笑)

結構距離も歩いた感もあるし 来た道を素直に帰ることに。そして 寒くも暑くもなく 気持ち良く無事に帰宅(^-^)v

思ったより 距離歩いて無かったみたい…( ̄▽ ̄) てっきり、7キロ程歩いてたかと思った。

自分が思ってる程、遠回りをしたからといって 距離は伸びないんだな~(^◇^;)

今日の時間押しは、どちらも良かった!!って、意味が分からん(笑)