いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

紅葉が綺麗な中 evo錬

11月22日(水) 曇り時々晴れのち雨 (6~15℃)

今日は水曜、evo錬に参加!!心配だったお天気も 予報では午前中持ちそうで良かった(^-^)

服装: evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evo旧タイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面。
(今日のチョイスは正解!でも、モリコロの走り始め 日陰を走ってる時は、インナーグローブも欲しい感じだった。末端冷え症なのでw 覆面は、モリコロについて外してそれっきり。風もなく 練習中日も刺して来たので ちょうど良かった。)

6時に起きて、最近の中ではちょっと早いw 8;24出発。途中で エンデューさんと合流後 一緒にモリコロへ。8:55着。

EVOさんが来るまでちょっと待ってから 練習開始!今日の参加者は 少なめの5名(途中参加、離脱含む)


☆ いつものように インナー並走でアップを2周。1周回目は2列目憑き位置。快調に走る。

2周目は、エンデューさんと並走。途中までは良かったが、どこら変辺りからだったかな~ちょっとずつ 並走出来なくなる。その時 自分では気づいてなかったけど、並走のまま同じペースで行こうと ギヤもあまり変えずにそのまま走っていた。

若干ケイデンスも落ちて スピードも落ちてたのかな?そういう時って、サイコンは全く見てないから分からない。

『pomちゃん、ギヤが重い!』って言われて、その時に一つ軽くして 回転でスピードを維持出来るように走ったつもり。

だけど、やっぱり遅れを取るので EVOさんの神の手によって何度も(4、5回程?) 持ち直すが、よく覚えてないけど後半の途中で脱落?せっかくの神の手がムダに。ダメだな…(^_^;)

☆ 3周目は、並走でアウター解禁。確か2列目。憑き位置は楽だったw

☆ 4、5周回は、シングルラインのローテあり。中速巡航で!ローテを上手く5人で回して 先頭を降りた後も乗り直せたんだっけ?後半も 何度も同じような周回があったので よく覚えていない( ̄▽ ̄;) (後半は2周回、先と同じ内容)

で、今日の休憩(笑)

今日は15分くらい。日向にいれば寒さも気にならない。喉も乾かない。この時点ではお腹も減ってないので補給も摂らず。(でも 後半の途中で、急にお腹がぺこぺこに…摂っといた方が良いみたい。)

今日の練習で 印象に残ってる周回…(前半後半引っくるめて)

☆ シングルラインのローテあり、のある周回では、ちょっと長く牽き過ぎて(自分の中での感覚w) 憑き直すのが精一杯で 堪えれた周回と、あ~ダメだ…となった周回があった。

ローテが綺麗に回った周回は、私の中では今日は1回だけだったような気がする。確かその周回…憑き直すのにキツいなりにも そこを踏ん張って粘れたような。ここまで来たら この後も頑張りたい。

最後のストレートをEVOさんが牽き切って降りた後 次はエンデューさん、私の並び。EVOさんが降り際に『そのまま憑いてってよ!』って声を掛けてくれたので、この時点でキツかったけど 更にサドルの前に座って回せるだけ回す。

でもその後、自分の中でここまで来たら十分だ、ってたぶん線引きしたんだと思う。ストレートから 上りに入る手前?で 諦めてしまった。。。

スタート地点に戻って来ると マーシーに、『あそこはダンシングしてでも 憑いて行かなきゃ!』って言われた。そうだな、諦めるのが早かったな。。。って自分でも反省。だから進歩が無いのかも。

エンデューさんにも、『今日は(走りの)元気が無いね。』と言われたし、たぶんいつもより覇気が無かったと思う。 気持ちが乗ってなかったのかもな。

☆ その反省を元に 次の周回は頑張ろう!と思っていたが、アウター固定ポイントからのスタートに 確か時間差があり、後ろの3人は何故か牽制しあい?( ̄▽ ̄)

車間があまり開いてしまうとこの後追いつけないので、牽制はそっちのけで 単独で追いかける~そして追いついたけど 脚を結構使っちゃって、ローテが始まり先頭を降りると 憑き直すのに必死。確か憑き直したと思うんだけど、

野球場の右カーブ後のストレートの辺りになると、もうヨレヨレ。全く粘れず切れて終わり。残念だった…

☆ 7周目が終わったところで、JのさんとEVOさんが離脱。『練りやっといて!』と言われたので アウター固定ポイントから(私はw) 久々の練りをやる。

チェーンに常にテンションが掛かった状態、ハンドルの手には力を入れずに体幹を使ってじっくり回す。スピードは関係ないw

3人、てんでバラバラなペースで走り、もう1周。赤橋手前の上り坂と、最後の急坂が辛いな。でも アウタートップのまま上りきったら インナーに落として解放。

☆ 最後の1周は、クールダウンにしよう!ってことで、3人でのんびり流す。走っていて紅葉が綺麗だったので この周回では停まって撮影タイム(笑)

去年も練習後、単独で走ってこの木を撮ったっけw

撮る人を撮る!! 3連発~(*^ω^*)

(photo by マーシー、ありがとう♪)




ここからは 各々のペースで流して~ その途中でパチリ♪


サツキとメイの近くの紅葉。この場所は、コーナーを曲がりながら綺麗だな~☆って思ってたw

3番目にゴールに戻って来て 無事に10周走り今日の練習は終了。

いつもはすぐに帰るところだけど、今日はこの後の予定の都合上 食べて帰る。1人じゃ寂しいので エンデューさんとマーシーを誘って、ラーメン屋に集合(^-^)

自走の私が一番乗り~( ^ω^ )


ちょうどお昼時で 少し待ち時間があったけど、そんなに気にする程でもなく お待ちかねのらーめんにありつけた~(*゚▽゚*)

大好きなゆず塩豚トロらーめん♪ランチサービスで今日はご飯をチョイスした(笑) 禁断の炭水化物コンビだけど( ̄▽ ̄;)

お腹がペコペコだったので ペロリと食べて、大満足!!まったり3人でお喋りをして 私が出発するには丁度良い時間に。

1人だったら時間を潰せなかったと思う。エンデューさん、マーシーお付き合いありがとうございました!!

14時ちょい過ぎに 皆さんとはお別れ。ここから 素直にうちには帰らず、今日は飲み会と言う旦那さんの職場へ 車を回収するために街中をズドーンと突っ切って走る事に。

難関がいくつかあるので 回避するか迷ったけど、いろいろ考えるのが面倒臭くなり初めてシンプルにズドーンと走ってみた。

午後の比較的 交通量の少ない時間帯だったせいか?怖い思いはせずに 意外とスムーズに走れて、ちょっとだけ 約束の時間より早く着いちゃった(^◇^;)

ので、evo姿だけどw お茶をして時間を潰す事にした(笑)

こんなオシャレな場所に この雰囲気に似合わない姿で入店&注文w

お気に入りの カモミールティーラテとついついスイーツまで(^з^)

注文時に実は連絡があったけど、しっかりお茶を飲んでから 回収へw

スタンド、膝掛け、免許証、車のキーも持って来てたのに、運転時の靴を準備するのを忘れていた( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、シューズを脱いで運転(^_^;)

なんとか大丈夫(笑)

車の流れも順調で、途中で雨がポツポツしてきて 濡れずに走りきれて良かった~♪と その後も安全運転で 16時半頃うちに無事帰宅(^-^)v



滅多に走らない 街中は、いろんな意味で神経が磨り減る思いで走った…そんなに坂はない分 走りやすいけど、路駐や左折専用車線とかが 走りにくかった。

坂が多少あっても、やっぱり 交通量の少ない道の方が良いな。

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
紅葉が良い感じの中、人数は少なかったですが その最中は集中して走れました。

これからもっと寒くなりそうですが、寒さに負けず 頑張りたいですね。またヨロシクお願いします!!