いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

懇談会~モリコロ観戦

11月23日(勤労感謝の日) 雨のち晴れ時々曇り

☆ 今日のこんなこと~

朝起きると、昨日旦那さんが飲み会で貰ってきた 怪しい雑貨でみんなで盛り上がった(笑)

泡立て器みたいな物を どうやら頭に差し込む?みたいw で、貰った本人が実験台(笑)

何に効くの?って思うけど、やられた本人のリアクションに笑えてしょうがなかった!!

この雑貨、二子も実は知ってて 面白がって自分でもやってた。

どんなになるかというと、ゾゾーっとなって、ヒィーってなって、ブルブルって鳥肌が立つような感覚になります(笑)

これを見かけた方は、一度お試しコーナーで体験して貰いたい雑貨です(笑)何とも言えない感覚で、客観的に見てると笑えて来ますよ!w

って、雑貨で遊んだ後は 今日は子供達の塾の三者懇談会へ~ 2人続けてなので、私は連続で90分w

今日は先生とじっくり話せて 充実した懇談会だった。『結果ももちろん大事だけど、そのプロセスももっと大事!』っていうような事を、子供達に伝えていた。

この言葉、私にも当てはまるな~と思いながら、子供は受験に向けて頑張ろう!!としてるのに、私は私で 自転車に対する自分の事を一瞬考えた時があった(^◇^;)

そのバチが当たったのか?急に左のハムが攣りかけて ヒィーってなりそうだったけど なんとか耐えてw その場は凌いだ。

あ~ビックリした!(笑)でも、後でもう一回同じところが攣りかけて焦った( ̄▽ ̄;)

行きは一子と、帰りは二子と話しながら帰宅。2人とも私も穏やかに会話が出来た気がする。良い時間だった。


☆ 今日のあんなこと~

その後は、約束をしてたのでモリコロ観戦へ~ 途中でyayoちゃんと待ち合わせをして一緒に向かう。

今日は観戦なので 寒くない格好じゃないと!と思い、自分が持ってる中での一番の真冬装備で出発。(足先と手先までは完璧じゃなかったw)

でも走り始め、予報通り 風が冷たい上に 強くて寒~い(>_<) 途中、横風に煽られて怖かった…横風は大の苦手。

いつもとちょっと違う道を使うと、車の往来もそこそこあるので まじめに走るが、なんだか調子良く足がくるくる回って 走ってて気持ち良かった(笑)若干追い風だったのかも?w

いつもの安心な道に合流すれば、のんびりお喋りしながら 丁度良い時間にモリコロヘ到着。

いつもの観戦場所に移動すると、午後の部が始まるちょっと前だったみたい。

チアリーダーのちびっ子達が 応援のダンスを披露してくれていた♪ 可愛かった( ^ω^ )

今日のレースは鈴鹿と重なってるせいか?応援する人もまばらな感じ。なので マシンを柵にもたれさせようと思ったけど 風が強くて倒れてくる(゚Д゚)

なので、ハンドルを柵に引っ掛けて 自転車干しの様(笑)

スタートを見送って、知った人を見つけたら応援する。参加者も少ないな~

日が出てるうちはまだマシだけど、日が陰ると 何故か風もピューピュー吹いてきてそのうち寒すぎて笑えて来た(笑)

あまりにも寒くなってきたので、温かいものを求めてお昼ご飯~

 

ロコモコ丼を食べる気満々だったのに、今日は祝日で土日じゃないので 頼めなかった(^◇^;) でもライスが食べたかったので 初めてのチチローカレー♪

イチローのお父さんの味?のカレーみたい。普通のカレーとの違いが分からなかったw でも、ライスが食べれたし 体の中から温まったので良かった。

食べた後は ゴールを見届けるまで観戦。相変わらず寒かったけど、お喋りも沢山したし、終わってみればあっという間だった(笑)

表彰式を見てから モリコロをあとに。この頃には 雨がポツポツ… 私はうちまですぐだけど、yayoちゃんは大丈夫か?とちょっと心配。

本当は並木道経由で帰り yayoちゃんにも並木道を見せてあげたかったけど、寄り道せずに帰る事を優先!

雨も止み 寒かった身体も暖まってきた頃、yayoちゃんとはお別れ~ 16時過ぎに無事に帰宅(^-^)v 今日は20キロのride(笑)

yayoちゃんに貰ったお土産、帰宅後早速1人で食べきってしまった( ̄▽ ̄)

あ~ 。。。寒いだけで なんでこんなにお腹が減るんだろう…困った(笑)