いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨につきモリコロ1周(evo錬)

11月29日(水) 曇り時々雨 (evo錬時は雨、 8~14℃)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evo旧タイツ、メリノソックス、トウカバー&シューズカバー、覆面。
(今日のチョイスは失敗か?とモリコロまでは思ったけど、雨に降られて 中断したり、帰りも日差しが無いので今日の場合は◯。

これで日差しがあれば、長袖ジャージ&冬用インナー、ウインドブレーカーを脱ぎ着すれば丁度良かったかも?)


6時半に起きて、8時半前に出発。

私が見てる天気予報では、お昼頃にパラパラしそうな感じだけど 午前中は持つでしょ、って事で いつも通り自走で。

今日はなんだかのっけから脚が軽い感じがした♪ ので、インナーくるくるで味仙坂も上り、そこからの長い下りも 今日はインナー縛りでくるくる回して走った。

と言うのも、最近 久し振りに “120回転”と言う言葉を耳にしたので 久し振りに挑戦したくてw

120になかなか持っていけないのもあったし、ようやくいっても お尻は大分跳ねなくなってはいるものの、120を維持して何キロもなんて走れないな…と思ってると、気がついたら90回転(笑)

心地よいペースで高速横の坂へ。信号待ちが無かったので そのまま90回転を維持、斜度がキツくなればギヤを軽くしてでも90回転を維持!と決めて上る。

前半の時点では 今日は最後まで行けるかも?と思ったけど、後半斜度がキツくなるのか?今日も残り4分の1の辺りで失速(´Д` ) そこまでリズム良く回して上れてたけど、一気に大垂れ… 垂れずに上りきれた事が無い(。-_-。)

今日はモリコロ坂TTもやる。

3:05.9 Av. 17.2
(今日はインナー3枚目 34T×21T、シッティング縛りで。のっけのケイデンスは100を切っている。でも90台で最後まで回せれば!と頑張って上る。でも、勾配が5%近くなって来るとケイデンスが落ちて来て、回せなくなる。

ケイデンスをこれ以上落とさないよう 踏ん張るために、さらにサドルの前の方に座り直し ハンドルをグイグイと手前に引くようにしながら上ってみる。(踏みやすい気がしてw)

それでも70回転を何回か切ったけど、垂れずに最後まで。結果は、前回のインナー2枚目の時より1秒更新しただけ(-_-;)3分を切れた事が1度だけあるけど、どうやって走ってたのか思い出せない…

今日もモリコロへはヘロヘロで到着、8:54。

覆面を付けてる顔には汗をかき ジャケットのファスナーも下げないと暑くなってたので、トイレに行った時に 覆面とアームウォーマーを外して受付へ。

EVOさんを待ってる間にポツポツ降って来たけど そのうち止んで、5人揃ったところでスタート!!

いつものダラダラ流し区間でたまたまEVOさんの横にいたのでw そのままインナー並走での先頭を走ることに。

なるべく横の間隔が離れないように、ケイデンスも速度も同じように、を意識して。でもギヤ比が違うので 同じ速度でも私の方が断然回してるw。EVOさんが足を止めてる下り区間でも 私だけシャカシャカ必死。

ギヤを変えるタイミングも ちょっと時間差だけど真似をしながら。

いつも最後のストレートに入ってすぐくらいで諦めてしまうので、いつもよりは先まで頑張れた?で、ループを越えた辺りでペースが落ちてしまい 後続にパスされて終了。

スタート地点に戻って来ると、雨粒がだんだん大きくなってきたので ちょっと待機。するとまもなく本降りに(°_°)

待ってる間に2周は走れてたかもしれない…まさか こんなお天気になるなんて(´Д` )

この降り方だと 今日はコースがクローズするのも間違いないので、降ってる中 休憩室に移動~

小雨になるまで ストレッチ&お喋りタイム(笑)

1時間半程くっちゃべって、気がついたら空も明るくなったり曇ったりだけど 雨は止んだみたい。このタイミングで解散~

休憩室から出ると震えるくらい寒くて、再度 覆面とアームウォーマーを装着し、さらに マーシーから貰ったリンゴを担いで~

変な格好?(笑) なんとか担ぐことが出来たのでw あとは紐が千切れて リンゴがバラバラと落ちないよう、腕周りを大きく動かさないように 慎重に走って帰る(笑)

なるべく最短距離で帰りたかったので、今日の並木道は下からパチリ♪

もう冬な感じ… なんだか寂しい景色だ。

リンゴの重みに耐えながらw 無事に12時頃 帰宅(^-^)v

リンゴ8個も無事だった~ マーシーありがとう(*^▽^*)


モリコロ坂と 先頭で頑張ってた時がいつなのか?が、すぐに分かるグラフだw

参加の皆さん、今日はお疲れ様でした!!

今日は残念ながら 皆さんとは1周しか走れなかったけど、アップだけど モリコロコースを先頭で走っておいて良かったのと、モリコロ坂TTをしといて良かった(笑)

じゃないと 何にも頑張らずに終わるとこだった(^◇^;)

あと、今日は行きも帰りも モリコロも、インナー縛りだったな~って、後で気がついたw まあこう言う日もある。寒い時期だし 逆に良いのかも?