いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カロリー消費ポタについて行くw

12月3日(日) 晴れ

今日も昨日に引き続き 快晴(*゚▽゚*) 風も無~い♪

実は 昨日今日と毎年恒例 車いすテニスの泊まり忘年会だった。いつも家族で参加してたけど今年は子供達が受験生で塾もあるし、異例の旦那さんだけの参加。

ちなみにw 筋肉祭りも昨日だったので 夜に両親2人ともが飲み会でうちにいないのもどうよ?って事で、私が飲み会を諦めたって経緯が。

なのに!昨日の朝から 旦那さんのお腹の調子がイマイチよろしく無いとのことで、私が三ケ日から帰って来た頃には 福井へ出発してると思っていたら、行くか行くまいか うちでまだ渋っていた(゚Д゚)

あまり迷ってると 宴会に間に合わないし、急いで向かって事故でもしたら心配だし、『お金を払って キャンセルしても良いんじゃない?私はどっちでも良いよ!』と言うと、

この日を物凄く楽しみにしていた旦那さん、久しぶりにMr.心配性を この状況で発揮!!(笑)

私と話してて、行こう!と決めたのに、やっぱりどうしよう…と何度も迷って、今から向かえばまだ間に合う時間ギリギリに行くことを決定(^_^;)(玄関でのやりとりが やたらと長くて寒かったw)

出発するのを手を振って送り出して ブログを書いてたら、しばらくして旦那さんが戻ってきて、呆れて笑えた(笑)

運転中に何かあっても行けないし、宿泊先で何かあってもいけないし、心配ならうちにいれば良いけど。。。

ちょっと待てよ…こんなことなら(旦那さんがうちにいるなら)急いで準備すれば筋肉祭りに間に合ったんじゃない?って一瞬思った!

1人急にキャンセルになったと グループLINEに入ってたし(T ^ T) チクっと嫌味も言わずにはいられなかった(笑)

前置きが長くなったけど、どうしても吐き出したかったw

今朝は昨日の不調はなんだったんだ?って感じらしい 今日は居ないはずの旦那さんw

でも、体調が良くなって良かった良かった(^^) 健康が何より大事!

『太ったから ハンドバイクでちょっとでも走るけど来る?』と言うので もちろんついて行く(*^ω^*)

でも、子供達がお昼過ぎには帰ってくるので それまでには帰宅しないと。

いろいろうちのことを済ませて 準備をしてると、出発は11時ちょい前。何キロ走れるか分からないけど 出発。ルートは旦那さんにお任せ~

今日もポタリング日和だ~ ゆっくりなので、薄手のダウンを着てちょうど良いw

以前テニスでお世話になった方が 来てるかもね~って事で、テニスコートを覗きに行ったけど、残念ながらおらず…

その後は近場を適当に走ってると 綺麗な四季桜を発見☆


ちょうど満開? 本当に綺麗~(*゚▽゚*)まるで春みたいw 写真撮ってたら、近所の犬に吠えられるので 早々に退散( ̄▽ ̄;)

適当に走って、今日も神社にお参りに。

写真撮ってたら 急勾配のスロープを自力で登ってる旦那さんが途中で止まってるのでw急いで救助へ(笑)

今日も清めてからお参り。

いろいろお願いした。

そう言えば、天満宮巡りをしたいな~と思ってたので、ダホンちゃんで周らなきゃな。

お参りが済んだら、どっかに寄ってると子供達が帰宅する前に帰れない時間。焦って帰るのも嫌なので 時間に余裕を持って素直に帰るのが良い(^-^)

帰りもポタポタ旦那さんの後ろを走って、ある時 時計を見ると もしかしたら間に合わない?

それはまずいので、途中で私だけ上りありの最短ルートで 急いで帰る事にした。旦那さんの、マジで?って反応がちょっぴり嬉しかったりする(笑)

旦那さんとはここで別れて1人で帰宅。間に合った~

と思ったら、帰宅時間を勘違いしていてw 旦那さんが到着しても 子供達はまだ帰ってこなかった(^◇^;) 焦らせてゴメンよ~(笑)

今日は9キロほどのポタリング。お喋りしながら のんびり走るのは、やっぱり楽しかった♪