いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

振り返ってみれば こんなに…

12月4日(月) 晴れのち曇り

☆ 今日のこんなこと~

今日は自分メンテの日♪

最近調子が良かった腰、金曜のevo錬に引き続き、連チャンで今度は山方面を走ったせいか?ちょっとまた違和感が…

中腰になった時に いや~な感じはしないものの、やっぱり気になっていた。

ので、今日も施術を楽しみに たかちゃんちへ~

先日の泊まり忘年会の幹事が たかちゃんだったので、立て替えて貰ったお金を旦那さんから預かっており渡そうとしたら、『キャンセル出来たし、食事もみんなで食べたから お金はいらないですよ~』って(*゚∀゚*)

ということは、黙っとけば私のもの?このお金wと思って、『旦那さんに内緒にしといて チョロまかそうかな~♪』って言ったら、

『ダメです!〇〇さんにメールしときます!!』って。信用されてない?冗談だけど(笑)

で、子供達にと 毎年忘年会で会うとお菓子を用意してくれてるんだけど、今回は参加してないのに用意してくれていた。

このことも内緒にして 食べちゃいたいくらい(笑)いつもありがとう(╹◡╹)♡

身体の方は、背筋のバランスは物凄く良いらしく、正した後の筋トレが キチンと出来てる証拠だと褒められた♪

でも、腰の違和感は 下半身の張りから来てたみたい。

左はハムが、右は外側広筋が張ってるという 左右アンバランス(;ω;) ペダリングが下手クソってことかな… これはどう考えても 効率が悪いな( ̄▽ ̄)

その他の大きな崩れはほとんどなく、矯正は特に必要なかったみたいなので この調子でいければなと。


☆ 今日のあんなこと~

私は今までを振り返ると 片方だけピアスを無くしてることが多々ある。。。

テニスをしてる時に 初めて無くし…そのピアスは、旦那さんの親友の宝石店で買って貰ったもので そのことを宝石店に旦那さんが話すと、

残ってる1つをお店に売って?ちょっと大きい粒に化けて ペアになって帰ってきた(笑)それは無くさずに ちゃ~んとあるw

それからは、キャッチ式は運動時にまた落とすに違いない!と思い、それからフック式にした。

テニスの時もこれなら落ちずにやって来たが、自転車に乗り始めて たぶんヘルメットを取ったり被ったりの時に落とすのか?3回は落とした( ̄▽ ̄;)

運動に関係なく髪が長くなり ピアスに絡むので、直してるうちに?無くなっていたり…

うちで落としてしまって 何処かにあるはずなのに 一向に出てこなかったり?で、片方だけ残ってるのがこちら。。。

どれも 大好きなピアス♡

右から、旦那さんから結婚記念日に貰った 現在・過去・未来~のような3連のピアス。

沖縄旅行の思い出にと、空港で 帰る直前に買って貰ったホタル石のピアス。

家族旅行の時に立ち寄った雑貨屋さんで、一目で気に入って自分で買ったピアス。

片方だけ残っても つけておらず(T ^ T)

でも、ホタル石のピアスを見てたら 同じようなのを自分の好きな石で作れそうだったので、今日はチャレンジ( ^ω^ )

デザインも何もない、ただパーツを繋げていくだけw

でも、金具の処理が苦手なので 丸カンがしっかり閉じてるのか?よく見えない(´Д` ) ルーペを出してきたけど 目がチカチカする~ この目を恨む(笑)

ほんのちょっとの作業なのに、そこそこ時間がかかってしまったけど 無事に完成~(^-^)v

今まで 持ってない色にしてみた! 石の名前は忘れたけど、意味は “希望” だったような?

かなりシンプルだけど、またピアスが増えて嬉しい~♪

フック式も信用ならないのでw 最近はゴムキャッチをつけてます( *´艸`) これにして、まだ落としてない(^3^)

たまには、カエルちゃん以外も作りますよ!!(笑)使わなくなったブレスレットのリメイクも考え中… うまく出来るのか?w