いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

重い腰を 上げたは良いけど…(*´д`)

12月7日(木) 晴れ

今日は旦那さんが飲み会なので、お供出勤w 車を回収したら、そろそろやらなきゃな~の 大嫌いなお風呂の大掃除を。だって今日は、夕飯作らなくて良いから楽だもん♪(笑)

薬剤で 広範囲を徹底的にやっつけるので、午前と午後の2部に分けてw どんだけサボってたんだ!ってくらい 汚い( ̄▽ ̄;) 今日だけでは終わらないので、明日も続きをやる予定。。。

午前の部の合間には、卵を買い過ぎていたのもあり 卵救済と言うことでw、卵があればいつでも焼ける シフォンを久し振りに焼いた♪

レシピ本を見ていて、せっかくなので今まで作ったことの無い物にしようと、うちにある材料の中から 2つに絞る。

りんごシフォンかラムレーズンシフォンか?

でもりんごは煮る手間がかかるので 今日のところはやめといて、自作のラムレーズンを使ってシフォンを焼く事に。

ラム酒をぽってり含んでる 自作のラムレーズン♪ でも、匂いを嗅ぐと酔いそう(笑)

子供達には 何シフォンかを先に言うと 食べてくれない可能性があるので、ギリギリまで言わずにお披露目~

『何が入ってるの?』って、すぐには飛びつかないところが喰わず嫌い?慎重派??な2人(笑)

しょうがないので 白状したら、なんと!一切れを2人で食べるらしい(゚Д゚) まあ良いけど。。。

『どう?美味しい?』って聞くと、二子は一口食べて 『普通にムリ~』と言い、一子も特別好きではなかったようだが、残さず一切れを食べてくれた。

作り甲斐があった!とは言えない?今日のシフォン(T ^ T)

旦那さんの分の一切れと、自分の分を確保して冷凍庫行き…( ̄▽ ̄)

午後の部の合間におやつタイム~♪

食感はいつも通りしっとり♪ ラム酒の香りもとっても良くて 私的には良いんじゃないか?と。でも、もうちょこっと 甘みがあっても良かったかな~ 生クリームがあればサイコーだったな(^.^)

お昼ご飯をちゃっちゃっと食べて、午後の部の合間には まだ外が明るくて暖かいうちに おうちの外周りをクリスマス仕様に。

リースを付け替え~


いつもよりだいぶ遅いけどw、ようやくサンタさん♪

やっぱり このサンタさん、可愛くて好きだー♡と思いながら、コンセントに電源を挿そうと 先っちょを探すけど、何これ??

えっ!千切れてる??Σ(゚д゚lll)あ~(>_<) 洗車台の上にもう一段踏み台を置いて 怖々ここまで飾ったのに、肝心なサンタさん 光らんじゃーん(´Д` ) かなりショック…

でもしょうがないので、今年からはサンタさん無しで(´・ω・`) ご近所さんが通りすがりに『可愛いね~』って言ってくれてたサンタさん。そろそろ寿命だったみたい。お疲れ様~。

せっかく飾ったけど、光らないのにそのままなのも変なので すぐに撤収(。-∀-) 今日の中で一番ショックだった事。

お風呂掃除も今日の部は無事に終えて、まだ明るいうちから一番風呂~♪ 今日は足先の冷えが半端なかった。お風呂掃除も関係してるかも?

温かいお風呂に浸かって 身体の芯からポカポカに。気持ち良かった(*^ω^*)

もう家事も全て終わったので、旦那さんのお迎えまで カエルちゃんを作って待ってる事にするw まだ21時前だ(笑)