いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振り&今年最後?のSD ride~♪

12月10日(日) 晴れ (–2~14℃?)(低過ぎ高過ぎのような気もw)

今日は、ひさ~しぶりのSD rideに参加!!そして、たぶん私には今年最後かな?(´・ω・`)

服装: evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ(ウインドブレイク)、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ&インナーグローブ、冬用覆面。
(今日は、今季初 うちにあるものの中で最も重装備でw。身体は大丈夫だったけど、手先足先はどうしても寒過ぎて痛かった。もうこれ以上何も出来ないので 我慢するしかないけど)

5時半に起きて 6:52に出発。

走り始めはちょっと肌寒いな~って感じ。くるくる回してたら そのうち身体の寒さは感じなくなったのは良かったけど、急に手先だけが 寒さで痺れるくらい痛くなる(´Д` )

高速横のストレートを走ってる時が、何故か 一番手先のジンジンさがピーク(>_<) この先、もっと山方面に行くのに大丈夫なのか?と不安になりながら走る~

モリコロに向かう歩道を走る頃には ちょっとマシになって良かった(^_^;)

その頃、右手には眩しい朝陽☆

出て来た時間はまだ薄暗くて、フロントとリアにライトを点けて走ってきた。もうこの時期、日が昇るのが遅いんだな~って思った。

今日はこの先長いのでw モリコロ坂TTは無し!(笑) モリコロを7:18に通過。

グリーンの歩道を久し振りに自走で。いつもの温度表示板には3℃とあったが、ガーミンの表示はマイナス2℃(°_°) 上りでも、日陰はやっぱり寒~い(>_<)

この頃には、今度は足先が寒さでやられる…( ; ; ) 本当に寒い…

NPには、7:55に到着。すでにIMAINGさんは到着されていた。ご挨拶して、トイレだけ行かせて貰う(笑)

今日のSD ride 参加者は、IMAINGさんと私の2名!!w 自走2人組なので、そのままぐるっと回って帰るコースで走ることに。

のんびり軽くで!と聞いてたけど、どんな感じで走られるのか?分からなかったので よくよく聞いてみると、IMAINGさんはギヤ固定(インナー×いくつのギヤかは忘れたw)で走られるとのこと。

のんびりペースになるなら 嬉しいな~♪と思いながら、8時頃 NPを出発~

いつもは料金所辺りで置いてかれるけどw、今日は大丈夫(笑)このまま憑いて 一緒に長く走りたい!

と思っていたが、いつもの工業団地の道になると スイッチオン?

私には、憑いていくのが必死なペースになって来て 慌てて自分に合うギヤを探してギリギリ憑いていく~

いつもの名古屋CCの上りは、お喋りしながらだけど 途中から私だけ 息が乱れる( ̄▽ ̄;)でも、初めて最後まで一緒に上り切れた♪

ギヤ固定のIMAINGさん、上りと下りは大変みたい(^◇^;)

そのまま御作のストレートに入る。この区間、いつも橋の手前辺りで切れるので なんとかその先まで憑いて行きたい!と思って、しっかり憑いて走る。

前を走るIMAINGさんはギヤ固定なので、徐々に上り基調になるこの区間では 急にペースが上がることはないはず。そして、くるくると一定のケイデンスで淡々と走っている。

私が垂れなければ 長く憑いていけるはず!! 今日こそは もっと先へ~

お~、今日は良い感じ? ちょっと先まで行けたぞ♪ もっと先を目指して頑張る!!

けど、この先も確かダラダラと上りが続くんだったよな?って、ちょっと弱気になり アウターローだったのでインナーに落として、ギヤをほんのちょっとだけ軽くして頑張る!に切り替えた瞬間、かなりの失速…

軽くしたギヤでしばらく辛抱して追いかけるけど、車間が埋まらず 切れてサヨウナラ~(ToT)/~~~ この時が今日の最高心拍w

この一瞬の迷いが、心のブレーキ。。。 今度こそは、掛けないように踏ん張ってみたい!

必死で追いかけた後は もうタラタラ…

それ以降は全て 上りが終わった所で待ってて貰うパターン。何度もありがとうございますm(_ _)m

今日も頑張って ダルマの坂を上ります~

IMAINGさん、上りでも私より重いギヤで固定だけど ダンシングを織り交ぜながらグイグイ上って行った。凄いな~と後ろから思いながら、今日もK留岩。

今日も良い天気だ~♪♪

日陰の下りを 寒さをこらえて下ったら、小原のいつもの場所でトイレ休憩を。

リスタートする時に すぐ横にある五平餅の幟がちょっと気になりw 今まで入った事もないし この先目ぼしい補給場所も無いので、今日は初!入店~

この茶屋、“樟”と書いて、“くすのき”と読むらしい。香木の “くすのき” らしい。“楠”しか知らなかったので、ちょっとお利口になった(*^ω^*)

で、肝心の五平餅~♪

こちらの五平餅は、ひょうたん型。五平餅って、地域によって いろんな形があるみたい。初めて ひょうたん型 を食べた(*^▽^*) 美味しかった~!!

まだ半分以上の距離を残してるし 上りもまだまだあるので、食べたらすぐに出発~

小原のトンネルを越えて 狛犬のちょっと手前の下り基調を 少しだけ私が前を走る。下りはアウターに入れてると速いからw

狛犬からは 私の嫌いな363の上りじゃなく、裏道経由で曽木方面へ~(私がお願いしたw)

上りが始まると 背中が遠くに行ってしまう。でも、斜度がキツくなると ちょっとだけ追いついた?(笑)

てっぺんからの下り、雨が降ったのか?路面が少し濡れてたので 慎重に下る。平坦を少し走ったら またダラダラっと上り。

最後キュッと上ったら、363に合流。ここからは多少のアップダウンがあるけど、基本平坦基調?上りでは全く憑いて行けなかったので、残りの363は頑張りたい!! 先が見えてる 短い上りがほとんどなので。

結構キツい~と思ったのが1回。でも なんとか辛抱出来た!ちょっと嬉しかった♪

やんばる近くの気持ち良い下りも前を走らせて貰い、突き当たりからは 、また憑き位置で 戸越の入り口まで。

ここからは、雲興寺で!って事で、各々のペースで。

あ~、あと この戸越を上れば今日の上りはおしまいだー!!って、垂れ過ぎないように上る(笑)

上り始めがキツイんだな~ 上ってるスピード感ゼロ( ̄▽ ̄;) でもなんとか上って、下りは気持ちよくかっ飛ばす。でも、途中で垂れて 雲興寺。

待っていてくれたIMAINGさんと合流して、あとは帰るだけ。

私一人の時は いつもは高速の下を曲がってしまうけど、今日は直進すると ローディーさんにやたらと出会う。

ホッとする道に入った後は、淡々と走るIMAINGさんから 切れないように、を心掛けてを走る。

いつも後半 タラタラと走ってしまうので、今日はいつもよりは 必死(笑)

途中、人助けをしようと立ち止まって いろいろしてる間に、変な体勢を取った瞬間右四頭筋が攣って痛たたた…(T ^ T)

あともう少しだから、と思ったけど、飲んで悪いんもんじゃ無いからと いつもの◯ーピングを(笑)

リスタートして まもなく、実は上ってる?ような勾配の 私がいつも垂れる区間に来た。このまま行けるか?って思ったけど、なんとか踏ん張れてちょっと達成感♪

途中で IMAINGさんとはお別れ。別れた後は 本当にタラタラ(笑) 12:07に無事帰宅(^-^)v




IMAINGさん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日は超寒かったけど風も無く お天気はサイコーの中、IMAINGさんの淡々としたペースに憑いて行きたくて 走り切れたrideでした。

初めて入った茶屋の五平餅も美味しかったです♪ 1人では 多分入ってなかったと思います。ご一緒出来て今日は楽しかったです!またヨロシクお願いします(*^ω^*)

次は来年ですね。。。