いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何度でも 何度でも。

12月11日(月) 晴れ時々曇り時々小雨

☆ 今日のこんなこと~

昨日のライド中、肩の可動域が狭いのか?腕がしっかり回らず 無理やりジャケットのポッケに入ってるデジカメを取ろうとした時、

ビリっと聞こえたと思ったら、ポッケの縫い目がほつれてた( ̄▽ ̄;)

大事な大事なevoジャケット。。。 直さなくては!!

すんなり取り出しやすいように、デジカメ専用の右側のポッケ(笑)意外と、右手で取りやすいようで取りにくい(^_^;)

久し振りにミシンを出して来て、裏からたたいて~


綺麗に直った☆ もしまたほつれたら、何度でも直すつもりw

ついでに 部屋の中が明るくて目が良く見えるうちに、わんこカエルの試作を見ながら さらに訂正~

一体、どうやれば それらしく見えるのか?だんだん分からなくなって来たけどw 今のところ この顔が目指してるところの限界(笑)

二子にも『どう?』って聞きながら、何度でも 何度でも納得のいくまで(*^ω^*)

でも、ワンコに見えるかは?その人次第だけど…

気に入って貰えるかな~?って、いろいろ想いを馳せながら 作るのを楽しんでいる私w


☆今日のあんなこと~

今日は午後から子供達の懇談会へ~

晴れだからと ダホンちゃんで行く気満々で玄関にスタンバイさせてたのに、出発する頃になって なんだか雲行きが怪しい… あれっ?ポツポツ降ってる(゚Д゚)

でも 今から歩いて行くには間に合わない時間なので、小雨に降られながら 盛り漕ぎで学校へ。

たぶん、過去最速で到着だと思う(笑)

廊下の延長の 空いてるスペース?に、ちょっとした待合場所を設けてくれていた。そこにはストーブもありポカポカ。

担任じゃない先生に『どうぞ、暖かい場所でお待ちください。』と促されたけど、盛り漕ぎして来た私は、ポカポカの所は 今は結構!って感じ(^◇^;)

喉が渇いてて、このクソ寒いのに 廊下にあるウォータークーラーを見つけて、水をグビグビ(笑)一子に笑われる(^_^;)

懇談会はいつもと同じで三者面談。その場で 子供達ドキドキの通知表を渡される。

2人とも 偶然今回は同じ評点w 1人は一つ上がり、1人は二つ下ったみたい。でも、偏差値は下がってないので 引き続き頑張るように!とのことだった。

今日は大事な 私立高の最終決定。これから いろいろ動き出す。

年明けから、願書関係、学年末テスト、受験勉強と忙しくなりそうな子供達。頑張れよ!!