いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり 痛かった…(*´д`)

12月12日(火) 晴れ

今日は盛り沢山な1日だった。

朝一には、旦那さんも休みを取っていたので 一緒に精抜きの為お墓へ。お墓までの長~い激坂を 後ろから押して行ったけど、途中で休みたいです…って言いそうになったくらいしんどかった( ̄▽ ̄;)

旦那さんは、私との結婚の報告の為に訪れて以来なので 20年ちょいぶり?お山の上なので 行くのが大変でずーっと失礼していた。

私は何度かお墓掃除で来てるのに、お墓の場所を間違えてw 違うところへ連れて行きそうになり呆れられる(^_^;)

空気は冷たいけど、風も無くとても良い天気。少し前の予報では雪が散らつくかも?と思っていたので ほんと良かった。

無事にお経もあげて貰い、ご縁様にお礼を言って解散。

激坂を キャスター上げで下って行く旦那さんの後ろを、ひっくり返りやしないか?って ヒヤヒヤしながら後ろについて一緒に下る。見事、無事に下山(笑)

下ったところで、お義母さんとお義姉さんとはサヨウナラ。朝一の用事は無事に終わり。

帰りにスーパーで降ろして貰い、ここからは別行動。いろいろ買って 歩いて帰宅。

ランチは2人で待ち合わせしよう!って、場所は2人の大好きならーめん屋で。

私は少しでもカロリーを消費すべくw 歩いて向かう(*^ω^*)

良い天気だけど寒~い(>_<) 風も強くなってるし、空は冬空。。。でも、追い風に背中を押されて楽チン~♪

首の上までしっかり締めて、冷気が入って来ないように完全防備でしゃんしゃん歩く!

見た目はハッキリ言って、エスキモーみたい(笑)

そのうち急に暑くなって来て、ダウンのジッパーを全開で歩く( ̄▽ ̄;)

やっぱりじっとしてる訳じゃないから厚着はダメだな…そして、足元はぬくぬくブーツだし(^◇^;)

あともう少しで到着~って時に、先に到着した旦那さんから電話が。閉店して、別のお店になってる~!!って(゚Д゚)

待たせているので ちょっと早歩きして暑い暑いで到着したら。。。

本当に別のお店になってるー!!(´⊙ω⊙`) これには 2人してかなりのショック…

らーめん、らーめん♪って頑張って歩いて来たので、別のものは なんとなく食べる気にならず。。。

しょうがないので、別のお店を探しながら フラフラと~ でもらーめん屋って、車いすで入れない造りが結構多い(´・ω・`)

そのうち2人して探すのが面倒くさくなってw 旦那さんが『パスタでも良い?』って言うので、お腹もいい加減ペコペコだったので、『良いよ!』って、ランチはパスタに決定(笑)

2種類のパスタのセット。ハーフ&ハーフだけど、思ったより量が多かった。でも、腹ペコだったのでペロリ。本当に久しぶりに入ったけど、美味しかった♪

旦那さんのも味見して 4種類食べたしw、さらにスイーツまで(*^ω^*)

美味しく食べれるって良いことだ!(笑)

でも、寒いだけで お腹がすぐに減る~ そんなに動いてないのに食べてしまう~。ヤバイな。。。

と思い、『帰りは歩いて帰ろうかな~』って言うと、旦那さんが『え~』って、寂しがるので?(笑)、

『良いよ、奢ってもらったし 一緒に車で帰るよ!』と隣に乗って走り出すと、 『ガソリン入れてもらって良い?』ってΣ(゚д゚lll)

なに~ 寂しいんじゃなくて、そう言うことだったのかー!!ってちょっと思ったけどw、ランチも奢ってくれたので『良いよ!』って寒い中給油を( ̄▽ ̄)

うちに帰ると、調子に乗って食べ過ぎたバチが当たってか?胃がキリキリ痛む中うんうん言いながら カエルちゃん作りを少しやってw、

夕方 子供達が帰って来たらみんなでお出掛け~

楽しいお出掛けじゃなく 予防接種に向かう。。。

今年は子供達が受験生なので、家族全員でインフルエンザの予防接種を受けることにした。(毎年、旦那さんは受けるけど 女3人はここ数年受けていない)

でも ワクチン不足とか言って、今回 思い立った時には受けれず 昨日ワクチンが入ったと連絡が来たばかり。年内に受けれて 良かった。受けれないかと思ったから。

子供達もだけど、私も注射は大の苦手(^◇^;) 毎年、気合いでインフルにはかからない!って、変な自信がありw 実際かかったのは、子供達が幼稚園の頃が最後だったかな。

でも 今日は観念してw、私を先頭に順番に並び 先生が次々に打っていく。久しぶりの注射、やっぱり痛かった~(´Д` )

採血は針を何度も刺されるのが嫌だけど、注射は グイーンと薬が筋肉に入ってくる感じがやっぱり痛い、一瞬だけど(T ^ T)

打ちながら 先生が、『効くのは1ヶ月後くらいからだから、接触すると掛かりますよ!』って言っていた。『打つのが遅い!』って(^_^;)

来年はまた打たないかもしれないけどw 今回は受験の頃に掛からないと良いなぁ~って言う保険。

せっかく痛い目して打ったんだから、春先まで 掛からないで乗り切りたい。

でも 毎年受けてる旦那さんは、一年の間にAもBも掛かったことのある 凄い人(笑)