いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

散歩には行ったけど…

12月16日(土)曇り

旦那さんの実家で、お昼ご飯を食べる予定の今日。

ちょっとでも カロリーを消費をしたい旦那さんが、『散歩に行くけど来る?』と言うので、もちろん私も行く!!(笑)考えることは同じw

起きるのが遅かったので 急いで準備して(汗)、 歩けるのは1時間くらい。大体のコースは決めて 時間を見て適当に歩く事にして…

歩道でも私は全部左回りで行けるように、進行方向にに対して車道が右側にある側の歩道をいつも歩くけど、

旦那さんの場合、歩道がはす?になってて進みにくいからと 私と逆側の歩道を行く。でも余計な信号に引っかかるので 中道に入らない?って私が提案。

すると、予定の道は平坦基調なのに 何故か上り満載ルートに(笑)自転車海苔は〇〇つきっていうけどw 今日は自転車に乗ってないのに結果的にそうなってしまったか??( ̄∀ ̄)

今日は、『上りでは後ろから押さないで!』と指示があったので、後ろからゆっくりついて行く…

上り坂で 何人かとすれ違ったけど、必死に上ってる旦那さんの介助もせずに イジメてるんじゃないの?って思われてもおかしくないシチュエーションだったかも?w

旦那さんには、リハビリ&トレーニングなので 放置するのが優しさなのです(笑)

散歩中、 旦那さんの仕事での悩みなどを 珍しく聞きながら。

上りはのろのろだけど、下りと平坦は 私が走らないと追いつけない( ̄▽ ̄) 時々走ったけど、体が重いのか疲れるので ほとんど歩いて。

って、ほぼ上り基調だったような?(笑)ごめんよ~w

予定の5キロコースは時間的に微妙になってきたので、途中でショートカットして~

すると、こんなに寒いのに桜の蕾を発見☆

ちょっとビックリ(*゚∀゚*) 咲くのはずっと先だと思うけど、もう準備してるんかな?

この辺りでまた引き離されたので ちょっと走って、おまけに段差があるところを乗り越えて~ 旦那さんより先に信号へ到着w ちょっとインチキ(笑)

信号待ちで、旦那さんのおNEWのシューズと一緒にパチリ♪

今回は、珍しくちょっと派手目( ^ω^ ) でも、私が好きな色の組み合わせ♪ 『小さいサイズがあったら、私も欲しいな~』と言ってみるが、テニスシューズらしいので 買わないかな(^_^;)

でも、せっかくなので 帰宅後履かせてもらったら、もちろんブカブカ(^◇^;) でも私の脚の太さからすると バランスが取れてるような気もせんでもない?w

時間に余裕を持って無事に帰宅(^-^)v

カロリーも、気休め程度に消費(笑)

帰宅後は、家族4人で旦那さんの実家へ~ 到着すると、すぐにお昼ご飯の準備を。と言っても、割後弁当を取ってくれていたので みんなで並べて。

久し振りに お義兄さん家族とも一緒に、ちょっと早いけどみんなで忘年会&クリスマス会~

ここの割後大好き♪ 食べれる物(飾り以外w)は全て食べ尽くして 綺麗に完食(笑)

その後に、アイスも食べて~

食べないつもりだったのに、釣られた~(笑)

帰り際には、クリスマスプレゼントまで お義母さんから頂き~

食事もご馳走になり お土産まで貰って、楽しい時間を過ごし2時間ほどで解散。

帰り道、勢いでケーキまで買って帰り 今日のオヤツに(⌒-⌒; )

完全に食べ過ぎだ~(`・∀・´) 調子に乗りすぎてしまった…

帰宅後は、後輪ホイールが回転する時に シャーシャー音が気になるようになったので、EVOさんにグリスアップをお願いして 回転音が静かになった♪

作業中、注意点などいろいろ教えて貰ったのに 見てるだけ…いつも甘えてお願いしてしまう( ̄▽ ̄;) 今日もありがとうございましたm(__)m

朝から いろんな予定を入れてたので、旦那さんとお散歩したのが2、3日前のような感覚(笑)1日あっという間だったな…