いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

バッテリーあがりは 突然に(°_°)

12月21日(木) 晴れ

☆ 今日のこんなこと あんなこと~

筋トレに行こうと、車に乗り込む為に リモコンキーでロックを外したら いつもと違った音が…

あれっ?私、ロックかけ忘れてた?と思ったけどw、いつもの様にエンジンを掛けようとするが ウィーン…って変な音がするだけで、何度やっても掛からない(ll゚д゚)

警告灯も点滅や点灯、日付が過去になってるし~( ̄Д ̄;) ガーン

何故だか分からず 急いでディーラーへ電話。すると、たぶんバッテリーがあがったんじゃないか?って(゚Д゚)

昨日は普通に乗れたのに、こんなに急に来るものなの~??(´Д` )

以前バッテリーがあがった時には ウンともすんとも言わなかったのですぐに分かったけど、今回のはちょっとジーって音がしてたのもあり カーナビ画面もついたので、とうとう車 壊れたか?って心配した…(T ^ T)

運良くバッテリーの在庫がディーラーにあった様で、とりあえずJAFを呼んで 走れる状態になれば入庫してください、と指示があり言われるがまま手配を。

JAFが来るまでに1時間半かかるとのことなので、旦那さんに頼まれていた あれを時間もあるので歩いて買いに行ってきた。

買いに行く途中、これはきっと 旦那さんの呪いだ…って思わずにはいられなかったw

朝 出勤する旦那さんに、『行ってらっしゃい!』って声を掛けると、『今日はちゃんと 年賀状やっといてよ!』ってギロっとこっちを見られて、ドキーッとしたけどw、あの時きっと呪いにかかったに違いない(笑)

それか ちっともうちにいない罰か…?( ̄▽ ̄)

予定通りの時間にJAFの方が来てくれて~

発電機?発動機??の方は大丈夫だから、バッテリーの問題ですね~って。丁寧に作業をしてくださり、無事に運転出来る状態に。良かった~。

エンジンを切らないように!って言われてたので、そのままディーラーへ直行~

ディーラーに持って行くと さらに調べて貰い、前回交換したのが2年くらい前で こんなに早くこんなになるのはおかしいらしく、バッテリー自体の初期不良(保証内?)で今回 無料での交換。やったー(*゚▽゚*) 高額出費になるところだった…

待ち時間の間、とことこ歩いて ショッピングセンター内でランチを食べることにした。パスタと迷ったけどやっぱりご飯が食べたくて 中華。

久し振りに食べた~ 意外と量が多くて お腹が苦しい…座ってるのがしんどくて 立ってる方が まだマシw お腹周りが最近ヤバイな…( ;∀;)

食べ終わって 車を無事に引き取り、今日は筋トレの予定だったけど そのまま買い物の日になってしまった。

今日の夕飯の事を考えずにお昼に中華を食べてしまったけど、今日は餃子だった( ̄▽ ̄;) 作るけど、私は食べたくな~い(笑)

夜は年賀状を作るかな…