いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっとしたことなんだよね~w

12月25日(月) 晴れのち曇り

☆ 今日のこんなこと~

今日は、まだ1週間しか経ってないけど自分メンテの日。 今日を逃すと 年始を挟み間が開き過ぎてしまうので…

腰の怠さがちょっとあるのと、こないだのこっぺぱんride後 膝周りがちょっとギシギシな感じ(´・ω・`)

自覚はしてたけど、最近出っ尻な姿勢でカッコ悪いな~と思っていたら、それも指摘された(^_^;)

力が外側に行くと骨盤が開くので、もともとデカイお尻が余計に広がって見える( ̄▽ ̄)

なので、内側に力を入れるために お尻の穴を締める意識で筋トレや普段の姿勢を気をつけると良いらしい。生活も最近ダラ~っとしてるので、まずは姿勢から(笑)

今日もきちんと正して貰って、サヨウナラ~

この後は せっかく西の方へ出て来たのでw、帰りに野暮用を済ます為に 街へ寄る(笑)


分からないことは 電話より何より、手取り足取り教えて貰った方がやっぱり良い(*^ω^*)

親切に対応して貰って、駐車券も中途半端な時間になったので 30分券を余分に1枚貰えたので、おひとり様でランチへ~♪

食べるなら お気に入りのパニーニのお店で食べたい!と思ってお店に行くと、先日おひとり様で入った小籠包のお店に変わっていた(゚Д゚)

え~、楽しみにして来たのにショック…(。-_-。) 適当にぐるぐる周ってお店を物色すると、とうふ屋さんがあったので 今日はヘルシーにw

頼んだのは、菜飯田楽定食ミニ~♪

ミニじゃなくても良かったと後で思ったけど、田楽が2本少ないだけだったので まあいっか~と思ったら、思った以上に小腹が空いていた(^_^;)

菜飯はお代わり出来るらしいけど、炭水化物は控えよう!と我慢して、うちに帰って昨日のクリスマスケーキを楽しみに(こっちの方が、いけんやん!w)ここは大人しく 食べたら素直に帰ることにした(笑)

今日はおやつにケーキを食べる前提だったので…( ̄▽ ̄)

そう言えば、旦那さんが診察とリハの日で半休を取るようなことを言ってたので、誘えば良かった~と後で思った、今日のこんなこと。

☆ 今日のあんなこと~

愛飲しているお水がそろそろ無くなるので、行きつけの酒屋さんに行き いつもの場所を探すけど、札だけあって商品が無いので 店員さんに在庫が無いか聞いてみた。

すると、調べに行ってくれたけど お店にもセンター?にも無いらしく、入荷未定との事で ガッカリして店内をウロウロしてたら、

『1箱だけ倉庫にありました~』って私を見つけて 教えに来てくれた(*゚▽゚*)

嬉しい~♪ すぐに帰らずウロウロしてて良かった(笑)小さくてカワイイ店員さんだったので、他にも探し物がありついでに探して貰ったら そちらもあった!!

本当は値段を見てから買おうか決めようと思ったけど、店員さんの対応がなんだか嬉しかったのでw 『それ買っちゃいます!』って即決(笑)

美味しいと コッペパンrideの時に教えてもらった焼酎は、うちに帰ってラッピングして 旦那さんへのクリスマスプレゼントに♪

以前大会で来た時には嫌な思いをして帰って来たお店…そんなことを忘れて また来ていたけど 店員さんの対応次第でこちらの気分も変わるんだよね~

その帰りに 予定も無く今日は1人でうちにいた二子の為に、大好きな焼き芋を買って帰ると予想以上に喜んでくれたので嬉しかった(*^ω^*)

そして テニスもそろそろやって良い!と許可を貰って帰って来た旦那さんに、早速プレゼントを渡すと喜んでくれたので嬉しかった、今日のあんなこと。