いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もう そろそろ。。。

12月27日(水) 曇り時々雪?

☆ 今日のこんなこと~

今日は月命日なので お参りの日。旦那さんを送り出し、化粧をした後 窓を見ると 雪が降ってる~(゚o゚;;

予報通りだけど、思ったより結構降ってる…

運転大丈夫かな?と思ったけど、この後晴れ予報みたいなので まあ大丈夫でしょ、って事で、車で旦那さんの実家へ。(結局、今日は一日中降ったり止んだりの寒くて変なお天気だった)

ご縁様にいつものお経をあげて頂く。その時に お義母さんが分厚いお経の冊子を私に貸してくれた。どのページから始まるのか分かるように 栞が入っていた。

でもすでにあがり始めてるので、今 どのページで何行目なのかを探すのが大変(^◇^;) 同じようなフレーズが出て来るけど ちょっと違ってて、ここでも無いな~一体どこだ?って必死で探す。

3分の2は探してる時間に費やしてw 区切りの良いところでやっと見つけて、それ以降はもう大丈夫だった(笑)

終わった後、ご縁様から へ~って思うような “正座” についてのお話を聞けて良かった。

いつものお抹茶タイム♪

今日は栗羊羹。美味しかった(*^ω^*)

帰り際、今度会うのはお正月だよね~ってお義姉さんと話して別れたので、そろそろ…

と言う事で、お正月に向けての準備をせねば!と買い物して帰る。

旦那さんから あれが良いんじゃ無い?って言われてたので、その あれを買って来てお年賀の準備はOK!

もう?って思うけど、お正月飾りも(^◇^;)

いつもと違うスーパーで買ったら、昆布の長さとうらじろの入ってる枚数が違ってて、私的には今日のお店の物が都合が良いw

でも、飾る前に大掃除をしなくては… まだお風呂掃除しかしてないぞ~( ̄▽ ̄;)

午後からは、大掃除の一貫?と思いたいw粗大ゴミを処理場に出しに行き、年賀状の足りない分を買って来て印刷。設定をちょっと間違えて 写真が綺麗に印刷されてないのが失敗( ̄▽ ̄)

でも、気になってたことが少し終わったので 次の事が出来るかな~、と(笑)

いろんなことを今年は年末ギリギリまで溜め過ぎて、今頃 自分の首を絞めてるな、って自覚してる(。-∀-)

明日の筋トレ納めはやめにして 大掃除に専念することにするかな~