いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちっとも捗らないー(ノД`)

12月28日(木) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

今日から大掃除するぞー!!と思ってたけど、その前に年賀状の仕分けをやっておこうと 市内、県内、県外に分けて~

すると、喪中で出さないはずの人の分を印刷してたり、住所が古いままだったりといろんなミスを発見( ̄▽ ̄;)

また印刷し直すのは良いけど、プリンターの給紙の調子が悪く結構もたつき 今日もかなりの時間を費やしてしまった… だから 機械は嫌い(´Д` ) (手書きにすれば問題ないんだけどw)

予備もほぼ使い果たして 残りが1枚だけ(^◇^;) また買い足さないといけないかも…

で、朝イチで投函ヨロシク!!と旦那さんから言われてたけど どちらかと言えばお昼に近い朝に無事投函(笑)

県内の年賀状が一番分厚かったけど、なんとかポストの穴に入ったw

その後は、いよいよ大掃除するぞー!!と思ったけど、今日も子供達のお昼ご飯が早いので、昨夜の残り物だけど 昼ごはんの準備して~とかいろいろやってたら、結局本格的に動き出したのは午後から( ̄▽ ̄;)

天気も良いし、窓拭きする?とも思ったけど、日焼け止め塗るの面倒だし 明日は今年最後のゴミ出し日なので、納戸の掃除をすることに。

掃除あるあるかもしれないけどw 色んな物が出て来る出て来る~そして脱線するする~(笑)

私は断捨離ブームには乗らなかったけど、この “こんまり” ブームには乗っていた(*^ω^*) 何故か続編しか見当たらないので、

別に今探さなくて良いのにw探してたら随分前に塾から貰った本も出て来た!読んだ形跡なし(笑)

私がこれ読んどけば、子供達 ちょっとはお利口ちゃんになってただろうか?w

子供達が帰って来て この本知らない?って聞くと、一子が持ってたらしいσ( ̄∇ ̄o) 私が、『これを読んでやってみなさい!』って貸したのを思い出したw

で、一応返して貰って~

今の状態はどうなんだ?と 自分に問いかける…

体型もw うちの中も、本を読んで綺麗にしてた時から リバウンドしてますね!と自覚出来た(^◇^;)

お客さんが来た時に、玄関先で済ますんじゃなくて うちの中に入って貰えるような状態になりたい!と思って以前頑張ってたけど、今は、突然はダメですよ!って感じ(笑)

またあの時の様に、うちの中も タンスの中も 私の体型もw、キチンとしたいと思った( ^ω^ )

まだまだ脱線は続き~(笑)

2年前の大学のテニス部の同期の子からの年賀状が目についてw

あ~ またみんなに会いたいな~。って本当に思った(*゚∀゚*)消息不明の子もいるし、どうやって連絡とろうか?とかいろいろ考えたり(笑)

そしてこんな物もw

MD(笑)これ、旦那さんと良く聞いてたやつ♪ 何故今頃になって出て来た?(笑)懐かしくて、もちろん聴きながら続きをした~(*^▽^*)

そして夕方になり、今日も早い夕飯なので 中途半端な状態で夕飯作り( ̄^ ̄)

掃除するのは良いんだけど、本当は一気にやってしまいたい。合間にご飯作るのがめんどくさい…(-_-;)

明日からは ちょっと楽させてもらおう~w

思ったより全然捗らなかった 今日の大掃除( ̄▽ ̄)