いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年は“おお”じゃなくて “お”(;▽;)

12月31日(大晦日

朝起きると曇り空…そのうち、雨も降って来た。昨日までに外周りのことを済ませておいて良かった(^-^)

で、エンドレスな大掃除の続きを 今日もやる。

子供達に弁当を作り 塾へ送り出す。今日は朝から晩まで缶詰状態らしい。頑張ってるな~。

となると、久々に うちには旦那さんと2人。

動くことは私の仕事。何もやることのない旦那さんには、すき焼きの材料などの買い出しや 毎年恒例の豆しめの糸付けなどをお願いする。

その他、新しい車いすのポジションが合わないらしく、納車の日からガチャガチャ調整ばっかりしていて それで疲れたらしい…(笑)

今年の大掃除は子供達に手伝って貰えないので(ここ数年ちょっとあてにしてたw)、出来る範囲で!という感じでテキトーに(笑)

結局、トイレ2ヶ所と洗面所、脱衣所など 主に水回りを。豆しめを飾るところを優先にやる感じw

ずーっと同じことでは飽きるので、お昼ご飯を食べ終わると キッチンで夕飯用の野菜を切ってからは大掃除の続きは後回しにしw

玄関内が明るいうちに、私のマシンの掃除~(*^ω^*)

お友達に貰ったメンテスタンドで初お掃除~♪

作業をする姿勢がとても楽~☆ 反対側に自分が動かなくても グルンと回せば向きも変えられるし、安定感もあるので とっても使い勝手が良い(*^▽^*)

旦那さんが見て、『これ凄いねー』って(*゚∀゚*)

見た感じ、自分で色んな事をメンテ出来そうな人が持ってそうなものだけど、私が出来るのは掃除だけw それでも良い(笑) ありがとねー♡ 大事に使いまーす!!

そして、通販で買っておいた 名前は知らないパーツも使ってみた。

後輪を外しても、チェーンの掃除が出来るやつ。これ、やっぱり買って良かった♪

調子に乗って いつもの様にクランクをグルグル逆回ししてたら、チェーンが2回も外れてしまった( ̄▽ ̄;) (1度はチェーンキャッチャーを乗り越えて…)なんだか落ちやすい気がしたので、進行方向に回してみると大丈夫だった。

ワックスかける時も 高さがあるので楽チ~ン♪

すぐ横に 物を置く作業台が欲しいな~と思ってたら、ボトルゲージが良い仕事をしてくれた(笑)

今年も1年 このマシンといろんな場所を走ったので、お疲れ様!!の気持ちを込めてピカピカ☆にしたつもり(╹◡╹)

また来年も、トラブルなく いろんな場所へ一緒に走りに行きたいな~って思ってる。

大掃除をそっちのけで しっかりマシンの掃除を済ませたら、もう夕方…( ̄▽ ̄;) でも 子供達が帰って来るまでには時間もあるし、夕飯の準備も出来てるので もうちょこっと掃除を。

良い加減の所で、掃除はおしまい!!(笑) このままでは、いつまで経っても終わらないので(^_^;)

子供達が帰って来る前に お風呂を2人とも済ませて、子供達が帰宅後 すぐに夕飯開始~♪

旦那さんが 今日の買い出しで、掃除を頑張ってるからと 私の為にサングリアを買って来てくれた~♡ 自分が飲み会で飲んだ物をいちいち報告してるのでw好きなのを覚えてくれていた(*^ω^*) ナイス!(笑)

すき焼きも、材料さえ切って用意しておくと 後はやってくれるので、やることと言えば お箸でツンツン突くぐらいで、美味しくなった頃に食べるのみ(*^▽^*) すき焼きは、楽だし美味しくて良いな~ やっぱり♪


結局、“おお” 掃除では無く、普通の “お” 掃除しか出来なかった 今年の年末… あまりにも やる事を残したままの年越しになってしまった( ; ; )

来年は もっと早めから取り掛かろう!いや、普段の掃除ももっとマメにしなくちゃ!と思った大晦日の夜。


今年も、基本 よっぽどの事がない限り ブログの毎日更新!を目標(日課?)として頑張って来たけど、来年からは 気まぐれ更新&超スマートな記事になるように 細く長く書いていけれたらな~と思ってる。

って言っても、また毎日ダラダラと書いちゃうかもしれないけど…(^◇^;) どなたか、もっとシンプルに スマートにブログを書く方法を教えてくださいませんか?(笑)

毎日継続して来たことを 途中で変えることに罪悪感を感じてしまい、眠りかけながらブログを書いてたことも度々…一体何を目指してるんだ?って感じだけど。。。(そういう頑固な性格なのか?)

もともと文章を書くの 好きな方じゃなかったのに、こんなに毎日続いてるのも 実は自分でも驚いていて…(笑)

ただ、自分で決めた事は 意外と続けれるたちでは前々からあるかも?と思ってる。やるやる!と言って 口だけのことも もちろんあるけどw

普通の主婦の私にとって 毎日平凡だけど、そんなどーって事ない毎日の中の 素敵だったり、楽しかったり、嬉しかったりな出来事を書いて行きたいなと思います。

もちろん!自転車の事は 今まで通り事細かく?w ダラダラと書いてしまうでしょう(^-^)

今年一年、毎日 他愛も無い ダラダラと書いてしまう私のブログを読みに来てくださってる皆様、ありがとうございました。来年も どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいね☆