いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

走り初めは SDお見送り~足並み揃えevo錬

1月2日(火) 晴れのち曇り(ー3~12℃)

今日は、今年の走り初め~♪ 年末 大掃除を頑張ったので(中途半端だけどw)、2日からはちょっとだけ羽を伸ばさせて貰う(笑)

そんな今日は、 evoの方での 足並み揃えでモリコロを走る!と言うので参加表明して、その後 いつもお世話になってるSDの走り初めのお知らせに気がついて、時間的に無理があるのでお見送りだけしたくて、

どちらにも顔を出したくてw、自走でNP~お見送り後 そのまま来た道を折り返してモリコロへ向かう事に。


服装 : 真冬装備。

5:15起床、いつもはしない 朝に洗濯をやってたら出るのが遅くなり、ギリギリ間に合う時間の6:52に焦って出発(^◇^;)

昨日引いた おみくじ の内容は良くなかったけどw、往きのモリコロまで 一切信号に掛からず初めて行けた♪ 急いでる時に とってもありがたいw なんて運が良いの~(笑)

ギリギリに出たけど ちょっと時間の貯金が出来た様な気がして余裕をかましてしまい、私にとっての初日の出を いつもの場所でパチリ♪

今日も眩しい中 NPを目指す。

久しぶりのグリーン。走っていると、ガラス片?みたいなキラキラしたものが散らばってるので 可能な限り、踏まない様に走る。

でも、ガラス片の飛び散りにしては 広範囲過ぎる? おかしいおかしい… ??

上っていても ものすごく寒いし、周りを見渡しても 霜も降りてるし。もしかして雹かも?と思いながら ダラダラ続くいつもの上りを一体何?ってことばかり考えながら上る。

いつもの温度表示は…

0度!! でも、ガーミンの表示ではー2.7℃ (゚Д゚) 今日も、手先足先がちょんぎれちゃうよ~ってくらい、寒いんですけど…

そして、ずーっと疑問だった 雹みたいな物をつまんでみた!

冷たくない…それに、もちろんガラス片みたいに鋭利じゃないし…一体何か分からないまま、楽チンな下りへ~

でも雨が降ったのか?路面も濡れてるし うっすら凍ってる?って錯覚してしまうようなよく分からない路面状況だったので、慎重に下る。初っ端のマンホールの上は、空耳かもしれないけど シャリって言った様な?怖~い(´Д` )

いつもはシャーっと下るのに、今日は急ブレーキをしないように ちょろちょろ掛けながらゆっくりゆっくり下って~

NPまであと少しのところで、あるおじさんの横を通過。『おはよーございます!』と言いながら通り過ぎようとしたら、私がパンクした時の あのおじさんだった( ^ω^ ) あの時、私のことを凄く心配してくれた優しいおじさん♪ ちょっと嬉しかった。

NPには、集合時間2分前のギリギリに無事に到着。

今日の参加メンバーは、IMAINGさんとO本さんのお2人のみ。早速、新年のご挨拶をして ちょこっとお喋り。

走ってる最中 ずーっと疑問だった雹みたいなものの話をすると、『あれは融雪剤だよ!』と教えて貰う。恥ずかしいけど この歳になるまで知らなかった…( ̄▽ ̄;) 1つお利口になった!(笑)(うちに帰って旦那さんにも話したけど、知らんかったの?ってビックリされたw)

この後お2人は猿投神社に行かれるので、お見送りをして~

私はトイレを済ませ、また来た道をのんびり走って今日2度目のモリコロへ。予定通り9時頃到着。

が、やっぱりこちらの方も雨が降ったのか?路面が濡れてるらしく、コースオープンが9時半らしいのでオープンするまでしばし待つ。日も差していて 風もないので、そこまで寒さによる苦痛が無かったので良かった。

9時半になったら コースへ~ 今日はひとまず足並揃えでのモリコロ!との呟きだったので さら~っと走るのかな?と思ったけど、メンバーがそこそこ集まり自然と練習チックに( ;∀;) (メンバーがメンバーだからね!とEVOさん)

結局 今日の参加メンバーは、元気で頼もしいジュニアの仲間も来ていて 11名と大勢w

練習前に31キロ 700m up走って来ちゃったよ~( ;∀;) 大丈夫か?私… とっても不安な中 練習開始!!





☆ インナーワーク 並走でのアップは、憑き位置での2周回はそこそこ走れた。3周目はユウさんと並走。他のみんなはインナーのままだけど、先頭の私達2人だけはアウターを許されるw でも、やっぱり先頭はキツく 最後のストレートの途中で垂れて先頭を降りて終了。

☆ 男子だけが前で並走リードアウト、女子はその後ろにぶら下がる周回では、部外者の人が憑くともなんとも言わず勝手に憑いて来て、最後 変な動きをした為にグチャグチャ。マナー的にどうなの?って思った 後味の悪い周回になった。

☆ 後半は、若い元気なメンバーは 前方で別メニュー。その他のメンバーは、シングルライン ローテありだったり、マーシー先頭固定があったり。私も1周回先頭固定で走ったw

ローテありの周回は、牽いて降りた後 うまく憑き直せなくて(すぐに乗る!が上手く出来なくて)、乗るタイミングが遅く 車間が開いてしまい結局脚を使って追いついて~な感じで、もう一度先頭が回って来た後は 憑き直せず切れて終了な感じ。

マーシーの後ろで走った3周回のうち、ローテありの周回での最後のストレートでの憑き位置で 後もう少しだったのに辛抱が足りず、急坂上りの手前で諦めてしまった…(T ^ T)

マーシー先頭固定の2周回とも、私が番手。番手は途中で絶対に切れては行けない!の気持ちで頑張って走るが、最後のストレートで中切れっぽくなったのと、あと1周も もっと手前で中切れを起こした様な?(完全中切れの前に早めにサインを出したけど、私の後ろの人はちょっとの車間を埋めるのに大変だと思うので申し訳なかった)

☆自分が先頭固定の周回では、なるべく極端に速度が変わる様な走りはしないよう 気を付けて走ったが、サツキとメイのストレートは向かい風でキツイ。ここの区間は辛抱するべき区間

そのあとの左カーブが終わったら赤橋手前の上り。残念ながら たぶんここで速度が落ちてしまったんだろう…左右からピューんと2人上がっていったので、そのタイミングで降ります!と言って ここからは流して終了。

今日は憑き位置でもキツかった…(T ^ T) 後半になり、風も強くなったのもあるのか?それとも練習前の30キロが地味に効いてるのか??はたまた 走れなくなってるのか???とにかく、新年早々パッとしない今日の走りだった。

それに今日は、10周終わるのにとても長く感じた。あと何周だっけ?って事を凄く気にしてた様な…良い走りが出来てなかった証拠かな(´・ω・`)

練習のつもりじゃなかったけどw、思いもよらず練習になってしまい しっかり10周走ったevo錬も無事に終了。

お腹が減ってたので 帰る前に補給~♪

期間限定のイチゴ味~(*゚∀゚*) 美味しかった~♡ 3種類、順繰りで食べたいくらいw

寒いのでまもなく解散~ 参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました。またヨロシクお願いしますm(_ _)m

ドームの中の撮影ポイントでパチリ♪してたら。。。

知らぬ間に、何処かで誰かが狙ってるw撮る人を撮る!!(笑) 本当に真剣だから、本人は気づいてないw

そして、記念に撮って貰った~

エンデューさん、いつも写真ありがとうございます♪

今日も並木道を通り~

なんだかヘロヘロで 無事に13時頃 帰宅(^-^)v



山も上ってないのに、獲得標高1267mってのも笑える(笑)

今日は帰宅度、珍しく 左の膝周りがギシギシして痛いので、湿布を貼ってケア。おまけに首から肩、背筋も、バキバキ&ドーンって感じで 久し振りに自転車で走って疲れてしまった。

朝早くからお昼過ぎまで、いろんな方と会えて しっかり走れて、楽しい走り初めだった♪ 今年もどうぞ、ヨロシクお願いします(*^▽^*)