いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いたのち筋トレ。

1月16日(火) 晴れ

昨日、夕飯時に豆腐があり 料理サイトで良いお料理が無いか検索してたら、おかずじゃない スイーツを見つけた!(笑)

スイーツ好きの一子に話したら、『明日作って~♪』とのリクエストだったので作ってみることに٩(^‿^)۶

豆腐で作る 濃厚ガトーショコラに挑戦~

材料は 他にももちろんあるけど、至ってシンプル。バターを使わないのでかなりのカロリーダウン♪

そして 焼き上がり~

膨らむ要素が何もないのと、型も若干大きかったので 上に膨らんでなくてぺったんこ(笑)

焼き上がりを そのまま涼しい部屋に移動させて、今日も出るのが遅くなったけどw 約10日ぶりの筋トレへ~

誰が来てるかな~と思ったら、しげさん1人。みんながいないのと 病み上がりとのことで、珍しく他のどなたもスミスを使ってなかったので 今日はスミスでベンチをやる!!

おちゃめなしげさんが 私の為に20キロのプレートをつける仕草をしたので笑った後は、軽めに3セット。実際つけたのは、10キロのバーの両側に5キロ(笑)これで十分w

今日は珍しく空いていて 待ち無くやりたいようにやる。

今日一番嬉しかったこと…♬

『綺麗ですね!』って言われたことw

詳しく言うと、容姿では無く…(^_^;)『フォームが綺麗ですね!背筋にしっかり効いてて、お~!!って思いました。』と声を掛けられた(笑)それも初めて見る若いお兄さんにw

おじ様に声を掛けられることがあってもw、しっかりトレーニングをやってる!って直ぐにわかる 逆三角形の体格の、爽やかでマナーがとても良い人だったので 余計に嬉しかった(*゚▽゚*)

もちろん それをきっかけに少しお喋り(笑)話しかけられると ついついペラペラと…自分からは 話しかけませんけどw

あまり気にして無かったけど、誰かが 何気に見てるんだな~ってことを感じた。自分は他の人のことをジロジロ見ないので 気が付かなかったけど…

と言うことは、常に 綺麗なフォームで筋トレをやりたいな~、って改めて思った 今日のステキな出来事♪

またもし会ったら、筋肉祭りメンバーのみんなを紹介したいw

有酸素はうちでローラーと決めてたので、帰宅後は 今年初!のローラーを。

久し振りだったので また下手くそになってた(笑)

そして 午前中に焼いた 豆腐のガトーショコラは~

帰宅後冷蔵庫で冷やし固めて ココアを振って完成~♪

そして お味見。

なんだか もっちりしてて、初めて食べる食感☆ 豆腐の味も匂いもどこにも無く チョコレート菓子って感じ。

ちょっと不思議な味だったけど、普通に美味しいかな~(^-^)

一子にも味見してもらったら、大絶賛だった!! ダイエット中らしいので 本来のガトーショコラに比べて 罪悪感が無いかも?( *´艸`)

旦那さんの反応も 早く知りたいw