いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

物々交換~♪

1月21日(日) 晴れ

今日は旦那さんを道連れにw 物々交換の約束を果たす為、みんカフェまでドライブ~♪

片道自走の待ち合わせrideが本当はしたかったけど、冬場はルート上の凍結が怖いので断念(T ^ T)

じゃあ、春になったら行けばいいじゃん!って事になるけど…

でも、冬にしか食べられないパスタを今年こそは食べたかった!& カエルちゃんを早く届けたくて♪ で、今日がその日( *´艸`)

今日も、時間の制約ありでの外出…

ただ昨日と違うのは、弁当持ちで子供達が塾に行ってる間(15時まで)はフリー♪

なので、リクエストの2色そぼろ弁当を張り切って作るw

恥ずかしながら…鶏そぼろを作ったのは、主婦歴長いけどw今日が初めて(*^.^*)エヘッ

子供達の食べた後の感想を楽しみに送り出したら、私達は浜名湖へ~

誘っといた私が、今日も助手席(笑)

でも、途中 車線規制があったせいて渋滞にはまり、『運転しなければ良かった!』とボヤかれる( ̄▽ ̄;)

先にハマイチドライブしてからカフェに向かおうと思ってたけど、予定より時間を喰ってしまったので そのままカフェに向かい11時半頃無事に到着。

前回、rideのルートに入れて 1人で来た時には会えなかった、ワンコちゃん達にも 今日は会えた~(*゚▽゚*)

この子は くまちゃん♪

撫で回して 写真を撮ろうとしてたら、『不審者には 吠えていいんだよ~』と、後ろから 悪魔のささやきが聞こえるo(`ω´ )o

でも、お利口ちゃんな くまちゃんは、吠えませんでしたよw

そして、この子は こころ ちゃん♪ と眠ってばかりのチビちゃん♪(名前は知りません、いつまでいるのか…)



くまちゃんと こころちゃんの存在は知ってたけど、『もう1匹 そこにいるよ!』と言われても、小さ過ぎて どこにいるのか気がつかなかった(^◇^;)

でも、ちっちゃくて本当に可愛かった♡ 連れて帰りたい衝動を抑えて、まずはランチを~

もちろんオーダーしたのは、浜名湖産牡蠣と青海苔のクリームパスタ~♪

これが 私が今日食べたかった冬季限定パスタ! 牡蠣が3つ入っていたけど、一口では食べれない程大きくプリッとしてて 超うまうま~♡♡♡

パスタは生麺なので モッチモチだし~♪ 2人で大絶賛☆ 私はお代わり出来そうだった(笑)

ドリンクセットにして、一つだけスイーツもオーダー。

柚子のベイクドチーズケーキ~♪ 爽やかな柚子の風味が、チーズケーキにピッタリでいい感じ(*゚▽゚*)

旦那さんが頼んだコーヒーの器がオシャレだった♪

どれも美味しく頂いて、ご馳走さま~。

今日の目的はもう1つあって、みんカフェオリジナル エマージェンシーカードをゲットする事!!

お店に足を運んだ 本人の分しか貰えないカード。(欲しいと自己申告しないといけないのかな?私はしておきましたw)

カードを貰って、裏に必要事項を記入して~


ラミネート加工をしてもらったら、カードの出来上がり☆

旦那さんもせっかくなので 一緒に作って貰った。

今回の物々交換は、無事カエルちゃんとカードの交換(笑)
(注)物々交換しなくてもカードは貰えます。

カエルちゃんは、くまここちゃんの2匹をイメージして作ったもの。犬にしか見えな~い!と言ってもらいw 嬉しかった~(*^▽^*)

このエマージェンシーカード。出来れば役に立って欲しくないけど、お守り代わりに持っていて貰えると嬉しい!と言うacoさんの気持ちに賛同して、私も欲しいと思った。

今までも、緊急連絡先を書いたものは 自転車に乗る時に必ず携帯していたけど、チャック袋に入れた状態でへなへなだったのでw 今回 ラミネート加工してあり オシャレなカードに変身したので、引き続き お守り代わりとして大事にしようと思ってる。

これからも、役に立つような事に あいませんように…と願って。

帰り際、3人でちょっとだけ楽しくお喋りしてからカフェをあとに。

あと一箇所寄りたいところがあり、そのまま帰らず ハマイチコースへ~

初めて行く場所なので、ナビに住所を入れて またまた旦那さんの運転で(*^ω^*)

『運転してね!』と言ってくれたら 私が運転するのに、『運転してくれるの?』と聞くので、『ん?』って とぼけておいた(笑)旦那さんは、お願いの仕方が下手くそだw

旦那さんが行けそうなトイレの場所まで運転してもらい、その後は 可哀想なのでw私が運転を(笑)

そして、目的の村櫛ビーチに無事に到着~

写真で見たとおり、オシャレ~(*゚▽゚*) そして、ビーチなだけあって 海が近ーい!!

冬季休業とのことだったけど、春以降 ハマイチをする事があれば立ち寄りたいカフェ♪ 初めて来たな~(*゚▽゚*) ちょうど、みんカフェ湖西店の対岸だそうです♪

このカフェを見届けたら、今日のミッションは終わり~

そのままハマイチして 三ヶ日ICから帰ろうと思ってたのに、ナビは浜松西に向かわせようとするので ハマイチは断念(;´д`)

それに、15時までに帰宅出来るか?微妙な時間になって来た…

安全かつ急いで走って、渋滞にも合わずに ギリギリ10分前に無事帰宅。良かった( ̄▽ ̄;)

お昼も2人だけ美味しい物を食べて来たけど、今日の夕飯は 楽チンな外食~♪

久しぶりのうなぎー!! 動いてないのに、食欲だけはありますw

そして、お酒のお供も♪

おちょこ2杯お付き合い出来た~ ちょっと大人になった気分(笑)

今日 作ったお料理は、子供達のお弁当のみw (我が家の朝食はセルフサービス(^◇^;) )

とても楽チンで、優雅な気分を味わえた日になりました(´∀`*)