いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人モリコロ 8

2月4日(日) 晴れ (1~8℃くらい?)

今日は日曜だけど、子供達が塾でいない間 少し走ることにw (少しの時間なら 走っても良さそうな雰囲気だったので(笑))

行き先は、凍結など気にしなくて良いので 走り慣れたモリコロ

7時半に起きて、『今日は走りますよ~』オーラを出さないようにしてw 子供達のお弁当を作り 9時半過ぎに出発。信号待ちが少なく いつもよりスムーズな感じのモリコロには10時着。

モリコロへの最後の信号を渡る時、『pomちゃんですか?』とランニングの方に声を掛けられる。振り向きざまに確認すると アイサイでよく見かける方だった!!

でも急に止まれないのと、信号が青だったので引き返すわけにもいかず 『おはよーございます!!』としか言えずに そのままスルーしてしまった…

たぶん私のブログを読んでくださってる方。この場を借りて、『きちんとご挨拶せずに行ってしまい スミマセンでしたm(_ _)m』

平日以外にモリコロには滅多に行かないので、どのくらいのローディーさんと一般の方が走ってるのかもよく分からないため 慎重にスタート!! 基本キープレフトで。

今日の目標は、evo錬とは逆な走りを!

上り基調は垂れずにしっかり走り、下りでは頑張らない。急坂以降もゴールまで淡々と。

一応スタート時、このくらいの速度を下回らないように!を意識して走る。1周目はそれなりに頑張って走った。

2周目、後ろからパスされた方に 一定の距離はとり 憑いて行ってしまった… 1人で走る時より 上りも頑張り、皆さんが下りで休んでる間にいつもの走りになってしまい追いついた。ほんのちょっとだけ 車間を開けて、潜んで走る。

急坂の途中で やっぱり離れてしまったけど、そのまま 息も絶え絶え自分なりに垂れずに必死で追いかけてゴール。

少しの間だけど憑かせて貰った形になったので お礼を言おうと思ったけど、そう言う雰囲気じゃなかったので そのまま…(´・ω・`)

そしてすぐにまたスタート!!皆さんも同じタイミングでスタートだったので、車間距離を開けて 目標に走ろうと思ったけど ペースが違い過ぎるので すぐに一人旅…

モリコロの、スタートからダラダラ続く上り基調を サクサクと走れないのが私の悩み。例えば、モリコロエンデューロを走るとなると この時点で置いてかれると早々に一人旅になってしまうので、この苦手な区間(基本、上り基調は全てw)を辛抱して走れるようになりたい!と思ってる。

1人で走ってても、なかなか頑張れないな~と思いながら、心拍はこまめにチェックして 下り基調では頑張らないけどその他は淡々と走ったつもり。

何周か目に、お友達が前を走ってるのを発見!!サドルにカエルちゃんがぶら下がってたから 自信を持って声を掛けれた(笑)

2周だったかな?一緒に走れて 嬉しかった♪ でも最後の急坂で、私は失速、お友達はクルクル~と回して走っていく姿を見て、『私って、やっぱり弱いな…』って思った(T ^ T) ここの急坂も耐えるところ。

結局、お友達が帰った後 1人で走るのに 風も強くなり心折れそうだった…。

旦那さんには、『12時までモリコロで走るから~』と言ったのに、まだ11時過ぎ(走り始めて約1時間?)( ̄▽ ̄;) ちっとも時間が経たない。evo錬でみんなと走ってるとあっという間なのにw

1時間で5周走った。今日は休憩なしで 最低でも7周は一生懸命走る!と決めてたので、本当は心折れそうだったけど なんとか踏ん張る!!

7周目、違う1人のローディーさんがパスして行ったので また追いかけるw もちろん 程良い車間を開けて、目標物として。

でも しばらくして、私の ギヤを重くする音が聞こえたのか? 前の人がスピードアップ?! 正直 1周目に比べると ちょっと垂れてきた感があったので、頑張れない… こんなんで、60分とか120分とか淡々と走り切れるんだろうか?( ; ; )

切れた後も 背中はまだ見えてるので、垂れずに淡々と走ったつもり。そしてゴール手前でその方をパス(笑)

2、7周目は、どなたかの力をお借りして しっかり走れた。もうお腹も減ってヘロヘロだし、ちょっと膝に違和感も。

1周目だけ インナースタートだったけど、それ以降は常にアウターで。ギヤが無くなったら ダンシングも多用したせいかな?でもダンシング時は痛くなかったんだけどな…

追いかけるってのが、知らず知らずのうちに踏んでたのかも?これだな、きっと。(-_-)淡々と走るつもりが イノシシの本能が出てしまった。

最後に1周、インナーでタラタラ~と走る。もうしんどい。お腹も減ってるけど この後ランチに行くので我慢して

普段立ち止まらないところで 今日はパチリ♪

見にくいけど サツキとメイの家が見えますw

駐輪場に停め直して、展望台にも登ってみた!!

サイクリングコースから 歩いて近くまでは行けるみたいです。うちの中を見るのは確か有料だったような?

ここで旦那さんに、『もう半周したら 待ち合わせの場所に向かいます!』とLINEをして のんびりゴール。トイレを済ませて予定通り12時頃モリコロを後にする。

今日も並木道経由~

ここでLINEを確認すると、12時半待ち合わせなのに 12時前には着いた!と返事があった(゚Д゚) 早すぎ~(笑) 寒いので店内で待ってて貰うことにして。

待たせてるのに 足が怠くてシャンシャン走れず(T ^ T) しょうがないので、無理せず 車に気をつけて、無事に12時半ちょい前に到着~

旦那さんが、ここのランチを食べたい!と言うので、私のrideとくっつけたって訳(笑)

2台まとめてロックして~

この組み合わせは初めて。いつもダホンなのでw

そして 今日は旦那さんの奢り~(*゚∀゚*)(いつも?w)なので、デザート付きのコースで(笑)

私は今回で2回目のランチなので、パンも具材も前回とは変えて♪ どれでも美味しい~♡

2杯目の飲み物は、旦那さんと同じ カフェラテに挑戦~ もちろん、砂糖を投入(笑) こうすれば、コーヒー苦手な私でも 美味しく飲めました( ^ω^ )

もう食べれません、ってくらいお腹は満腹。そろそろ帰りましょ。

帰りは旦那さんと一緒帰ろう!と思ってたのに、『先に行ってくれ!』と何度も言われる。『私はいないと思って~( ^ω^ )』って言ったら、『絶対居るもん!!』って( ̄▽ ̄;)

今日はハンドバイクのセッティングがまだしっくり来てないらしく いつもより疲れたらしい。確かに 本当にしんどい時は、『私を置いて、先に行ってください…』って私も言いたくなる時があるから 分かる(笑)

旦那さんは 今日はそんな状況なんだな~ってのも分かったし、私も寒くなったのでちょっとだけ前を牽いて~

牽いてると言えない図(笑)

結局 帰路の半分は別々に走って、私は一足お先に 14時前には無事帰宅(^^)v

奢るだけ奢って貰って、最後も別行動って ちょっと寂しいな~と思ったけど、また今度まったりポタリングで一緒に走れば良いかな♪

待ち合わせまでの記録



帰路は5キロで、今日の走行距離は60キロ。