いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

50kmコースを探しに~

2月18日(日) 晴れ (4~13℃?)

今日は、山方面じゃない 近場での50kmコースを探すrideに行ってきた。

服装 : 真冬装備。

7時半起床、お弁当を作り 子供達を送り出した後 9時半過ぎに出発!!

大体の走るコースはイメージしてたのに、いつもの癖で モリコロに行く方面に行きかけてw途中で気が付いて逆戻り( ̄▽ ̄;) 早めに気が付いて良かった…。

今日のコースのイメージは、あいち池周回を含み 信号のあまり無い道~加納ICからグリーンに入りぐるっと周って帰って来る感じ。

走りの課題は、
・全体を通して、サイクリングペースにならないように!
・あいち池の周回では しっかり走る!
くらいな感じ。

あいち池には、実走時間で20分くらいで着いた? 距離はどうかな?7~8キロくらい?? きちんと見とけば良かった…

暑くなったので、歩道に入り 覆面を取った時に1枚パチリ♪

斜面の “ あいち池 ”の文字と共にw

下った先の信号を左折すると、自分が考えていた 周回コースの始まり。交通量が減るので 走り易く、暫く信号もない。上り基調ではあるかな?

さっきの下りからアウター縛りにして、上りもダンシングを使いながらスピードも極端に落とさない様にしっかり走る。

ダンシングは、先日のアドバイスの通り 左!左!と意識してガシガシ上る。膝は痛くなくクリア~ 信号に出たら左折。全部左回りだと歩道も使いながら減速はもちろんするけど、ほぼノンストップで周回出来た。

今日は2周回だけにしてみたけど、集中して走ったつもり。でも、周回コースはやっぱり飽きちゃうな…特に1人だと(^_^;)

半周はインナーに落として流して 周回コースを後にする。この時点で確か20kmくらい?

後で思ったけど、この周回コースではラップ計測しとけば良かったとちょっと後悔… それに、1周何キロだったかも 定かではない(笑) 3~4キロくらい??

で、周回コースを走ってる途中 気になる看板を見つけた~

今日はお休みみたい。そして、お店に行くには 激坂が見える(゚Д゚) バイク乗りと自転車海苔さん歓迎な雰囲気なので、今度行ってみようかな~

でも、うちから近過ぎ( ̄▽ ̄;) 走るルートの最後に持ってくると良いかな?

この後は、Qてんちょさんの練習コースに合流。上った先の小高い丘に辿り着くと 可愛いケーキ屋さん♪ 一度行ってみた~い!って思ってる場所なんだけど、今日はスルー。

走りながらよく見てみるとw、ローディーさんがいっぱい来てるのか?バイクが5,6台置いてあった(*゚▽゚*) 早く行ってみたーい♡ その前に痩せなきゃっ!(笑)

交通量も信号も少ない道を突き進み、いつも入り間違える路地も 今日はバッチリ☆ 久しぶりに来た割には良い感じw

中京大の近くからは 若干ダラダラと上り基調。タラタラな走りにならない様、淡々と走り ノンストップで無事加納ICまで来れた。

ここからは、グリーンの上り。久し振り…。それも 私の苦手な復路の上り。おまけに西に向かってるので向かい風~(T ^ T)

スピードは1桁で、超遅い。いつまで経っても、何度上っても遅い。それは頑張りが足りないからか?とか自問自答&やっぱり上りはしんどくて嫌い…とか、とてもネガティブな気持ちになりながら上る。

この時間なら、凍結はまず無いので安心。ヒイコラ上り切ると ようやく下り~楽チンだ~♪ で、最後の料金所までに 私には壁に見える 上り返しを、下りの勢いを使って アウターのままで上り切れるか挑戦!!

でも、どうかな?上り出して3分の1くらいで 重くて回せなくなり、アウターは諦めて インナーで出来るだけスピードを落とさない様に上れないか頑張ってみるが、インナーに落とした時点で脚がズドーンと重くなり、見事な大垂れ(;´д`)

ヨレヨレな感じで最後上って そのあとモリコロまで来た。この時点で41km。このままうちに帰ると 50kmにギリギリ満たない感じ…残念。あいち池は3周しないといけない!ってことね( ̄▽ ̄;)

どうせなので、帳尻合わせにモリコロも1周だけ走る。

今日も沢山のローディーさん。ケーキ屋さんで見かけたバイクの人達も走ってた?記憶に残った2台のバイクの人が走ってたので たぶんそう?w 私にしては、記憶力が今日は冴えてる☆

1周なので、今日もスタートからは頑張り過ぎない程度にしっかり走る。急坂以降も垂れずに淡々と走って終了。

この後はうちに帰るだけ。今日も並木道経由~

どのタイミングか忘れたけど、途中で50kmクリア!! そして、12時半頃無事に帰宅(^^)v


あいち池の2周回は、心拍も走りも 私なりに頑張れたかな~と。もっと具体的な課題を持って走れると 良いのかな~? 今日はそこまで考えずに走ってた…


うちに帰って ホエイを飲もうと思ったら、私のシェイカーがすでに使われてたのでw 旦那さんのでゴクゴク(笑)

私がいない間、どっか走ったのかと思ったら 筋トレをうちでやったらしいw で、私のシェイカーで同じくホエイを飲んだ後だったみたい( *´艸`)

今日走ったコース、良い感じ。あいち池を3周走れば ちょうど?50kmくらいな予感?w

一人でちゃっちゃっと走りたい時には良いコース♪ 冬に山に行けない時でも たぶん大丈夫じゃないかな~

もう春はそこまで来てる感じだけど、あと少し みんなと走れない間 活用出来るかな?時間の無い時には、周回コースのみもあり。


2月走行距離 : 428.19km / 500km