いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カフェはしごride~♪ & ジャンキー 1

2月20日(火) 晴れ (9~13℃?)

今日は、まるちゃんとカフェはしごride♪ その後 yayoちゃんと合流して一緒に走って来た(*^▽^*)

服装: 真冬装備。
(今日は暖かく、農道の途中で暑くなったけど 我慢出来なくもない?w ウインドブレイクタイプのジャケットの下は、もっと薄手でも良かったかも?春が着実に近づいてるな~と思った。)

6時半起床、8時出発の予定が今日もお腹が痛くなり 20分遅れてトランポで出発。高速使って 今日は迷わずスムーズにw、40分で 今日のデポ地 新舞子に到着。

今日も良い天気~♪ 朝の時点は風も穏やかで、もちろん風車も大人しいw

予定では8時半過ぎに着いて、単独でジャンキーを少し走ろう~と思ってたけど、結局 まるちゃんと同じ時間に到着して、普通に準備して 予定通り出発!!(笑)9時半ちょい前。

今日のカフェrideは、まるちゃんがネットで見つけた 上野間にある “コバレレコーヒー” が一番の目的(*^ω^*)

そして、たまご屋さんに行った事がないとの事で、もう一つカフェに立ち寄る事に。一度私が走ったことのあるルートと合体させて、往路は農道 復路は海沿いな感じで。

前を行くのは、もちろん!まるちゃん♪

前半 私が引いたルートだったみたいなのに、1年経ったらすっかり景色を忘れ 毎度の事だけど どこに向かっているのか分からない状況に( ̄▽ ̄;) でも、まるちゃんが分かってるから安心安心(笑)

途中で 私の心拍が拾えてなくて、一度立ち止まる… 再開したら、まるちゃんとまったく同じ心拍数(゚Д゚) 2人で気持ち悪いね、とまた立ち止まる。(笑)

どうやら、私のガーミンが まるちゃんの心拍を拾ってたみたいなので、もう一度 設定し直して無事に復帰(*^▽^*)

途中でyayoちゃんと連絡を取り合い、たまご屋さんで待ち合わせする事に決定。連絡の取り合い中、こちらも毎度のことwボケをかましてしまう。自分も笑えたから良しとする(笑)

引き続き 2人で農道を走る。今日の農道は、いつもはしんどいのに なんだか下ってばかりで楽しい~♪ って、この後のジャンキーで3人で走ってる時に話したら、『下ってばかりだったら 海の底に行っちゃうよ!』との返しが、私のツボにはまった(笑)

たぶん 若干の追い風と、師崎近くのきついアップダウン前に海沿いへ逸れた為だと思うけど( *´艸`)

でも そんな感覚になるくらい気持ち良く楽しく走り、お目当てのカフェに行く途中にある “ 野間大坊 ” に立ち寄って貰う。

撮ってる人を撮られる!!(笑)(まるちゃん、ありがとう♪)

初めてなので、ちょうど通り道だったので お願いして立ち寄って貰った♪ 勝手な想像で、お山の上にあるのかと思ってたけど 平地にあったw

時間が無いので ちょろっとだけだったけど、少し敷地内にも入ってみた。すると “ お砂踏み ” という場所がすぐにあった。

四国八十八ヶ所の砂が埋まってるらしく、全て巡礼したと同じご利益があるとの事( ・∇・) 知らなかった~。

そして ここはパワースポットらしい☆ うちに帰って少し調べてみたけど 時間があったらまた行ってみたいかも~

一度247に出て北上~ 途中で細い路地に入ると、目的のカフェに到着!!


コバレレコーヒー
知多郡美浜町 奥田 石畑207
0569-47-7806 (オープン日は、FBを見てくださいとの事だった。)

こんなところに カフェが?!って感じの場所。

バイクをどこに置こうか迷っていたら、中から優しそうな店主が出て来て 『適当に置いてください』との事だったので、バイクを転がしたまま店内へw (もしかしたら、そのうち バイクラックが置いてあるかも?)

ステキな雰囲気の店内。ストーブも暖かい♡ お座敷席が沢山あったけど、シューズカバーを外すのが面倒だし 2人なのでテーブル席へ。おひとり様なら、カウンター席でも良いかも~♪

気さくな店主と お話ししながら、コーヒーを入れてるのを見たり、ホットサンドを作ってるのを見たり出来るし(*゚∀゚*) とにかく、アットホームな雰囲気が気に入ってしまった♪♪

こちらは コーヒー屋さん。他にも飲み物はあったけど、やっぱりコーヒーを頼みたい。正直に、苦いのが苦手な人でも 美味しく呑めるお勧めコーヒーを聞いたw

深みの度合いを、浅い~深いとメニューにも書いてあった通り、店主の意見も聞き 今回は 浅い エチオピアというコーヒーにしてみた。

そしてお昼時だったので、ホットサンドも一緒にオーダー。3種類くらいあって アラキ?アレキ??(赤いハンペン入り)ってやつ…今になって自信が無くなってきた(^◇^;)

このホットサンド、気取ってなくて なんだか昔ながらの素朴な味。とても美味しかった~(*´ω`*)

変わってるのが、店主の生まれ故郷 島根県の名物らしい赤いはんぺん(調べると“赤天”と言うみたい)が入っていた。『こちらでは珍しいので 入れてみたかった。』と言っていた。(そう言う気持ち ちょっと分かるw)

赤色は唐辛子と食紅の色みたい。ちょっとだけ辛い気もしたけど、ホットサンドに良くあってると思う。私の田舎で言う “じゃこ天” みたいなものらしい。でも、じゃこ天はホットサンドには絶対合わない(笑)

うちにも そう言えば!ホットサンドメーカーあるのに 仕舞いっぱなしだった事を思い出した(^_^;) 今度引っ張り出してあげよう!と思ったのでした(笑)

気がついたら私、口は動いてるのに 食べずに喋ってばかりでw、yayoちゃんとの待ち合わせに間に合う?って時間に。(私が喋らなければ、もうちょっと早くに出発出来た…)

お礼を言って、お店を後に~ 沢山のお客さんに来て貰いたい!と言ってたので、ついつい詳しく書いてしまったw とってもステキなカフェでした~♪ お勧めです~♡

コバレレコーヒーを後にすると、yayoちゃんと待ち合わせの 今日2軒目のたまご屋カフェへ向かう。時間押しなので、247をそのまま行く。なんだか 風が強くなってる。。。

この247、少しだけ初めて通る区間あり。そのうち 遮るものが無くなり、風をもろに受けるので 危険を感じて広い歩道を走る。快適w

そのうち、待ち合わせ時間の12時半過ぎちゃった( ̄▽ ̄) カフェがようやく見えた時に yayoちゃん待ってるかな~と思ってたら、ちょうど姿が見えた(*゚▽゚*)

超特急で走って来れたみたいでw 時間潰しにぐるっと走って時間を潰してくれてたらしい、ゴメンね~(^◇^;) でも 到着まで速かった、流石!!

こちらでは、スイーツを♪

今まで食べた事のない しあわせプリンセット♡ 美味しい~、トロントロンだった(°▽°)

『カステラと、まるちゃんが食べてた プリンとソフトクリームが一緒になったのを、暖かくなったら食べたい!』って言ったら、『でも 暖かくなったら知多方面走んないだよね~。』って。納得( ̄▽ ̄;) 果たして、 食べれるんだろうか…?(笑)

3人でお喋りしながら食べ終わると、お店を後に。この後、いつもの街中を走ってみんなでデポ地へ帰ることに。

さらに強風になってる~(´Д` ) でも、まるちゃんが牽いてくれた♪ ありがとう~(^-^)海沿いでもない街中でも、とっさに吹いてくる横風には凄くビビる…

あまりにも怖いので、ギヤをいつもより重くして 下ハンは持たないけどw上体潰して低ケイデンスで途中から走った。その方が安定する気がして。

そのうち 風車が見えて来た! いつもの海沿いは回避。強風のためかな?

踏切渡って最後の橋を渡る。横風は嫌だよ~と思っていたら、真正面からの向かい風で一安心?(笑)

14時ごろ?無事に新舞子に到着。

この後、久し振りに3人でジャンキーを1周だけ走ることにした。平和なジャンキーでね!とお願いして、ここからも まるちゃんが先頭でw

北上するので向かい風かな?と思ってたけど、遮るものがあるせいか?無風な感じ。もちろん、憑き位置だから楽チン~♪

何キロあるのかも知らずに走ってて、初めて どんつきまで行ってみた。ひたすら真っ直ぐなので迷うことは無いw ここまで7kmちょいかな?

復路は、少しの間 順番バラバラ~w


(photo by まるちゃん♪)

まもなくこの並びで落ち着いてw

しっかり走る。今日の中で 一番頑張って走ったかも?心拍が良い感じ(笑)

復路は向かい風だった割りに良いペースで牽いて貰ったので、あっという間に橋までやって来た~

久し振りのジャンキー、2人のお陰で楽しく走れた(*^▽^*) 1人では 心折れるな… でも、ほぼノンストップで15km走れるので 練習に使われるのも分かる気がする。休む事なく回さないといけないし。

でも今日は1周でご馳走さま(笑)



14時半と時間もちょうど良いので、片付けしてみんなとちょろっと喋って解散。

15時過ぎにデポ地を後にし、35分ほどで16時前には無事帰宅(^^)v


まるちゃん、yayoちゃん!!

今日はお疲れ様でした~(^-^)今日もとっても楽しいrideだった~♪ 毎回ボケたことを言ってしまうけど、その返しがいつも面白い。笑うのが一番!!優しい対応ありがとうwww

まるちゃんが新しいカフェを見つけてくれたみたいなので、今度こそ!3人で行きましょう(*^ω^*)

今日初めて行ったカフェにも yayoちゃん連れて来ます!と店主と約束したのでw一緒に行こうね~٩(^‿^)۶

2月走行距離 : 495.52km / 500km