いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ホットサンド~久々テニス♪

2月24日(土) 晴れのち曇り(一時雨?)

☆ 今日のこんなこと~

ちょっと前に、思いつきで実現したくなった、自作食パンを使ってのホットサンドに挑戦!!

耳に覆われた自作の食パンを、まずは両側を薄く切り落とし、8枚にスライス。。

切ってみると 上の方が空洞で、ちょっと残念な焼き上がり(^_^;) それに、均等にスライスするのはやっぱり難しかった(´Д` )

そんなことにはめげずに、周りの耳を切り落とすと。。

そんなに気にならない?(*゚∀゚*)(笑)

さあ!具材をどんどん乗っけて、ぎゅーっと挟んで 5分経ったら焼き上がり~


朝ごはんみたいだけど、寝坊したので 実はお昼ご飯(#^.^#)

今日の具材は、千切りキャベツ→マヨネーズ→ハム→お好みソース→チーズ。こないだのカフェで食べたホットサンドをちょっと真似てみたけど、キャベツをもっと多くすれば良かった。

でも、家族からは好評で良かった♪ ホットサンドメーカーも日の目を見る事が出来たし( *´艸`) 次はまたいつか~(笑)

☆ 今日のあんなこと~

午後からは、昨日旦那さんと約束してあったので 何年ぶり?かのテニス( ^ω^ ) お互い無理しないようにしよう!と誓う。(笑)

毎週メンバーが練習コートを確保しているのだが、たまたま今日はみんなが来れないらしく、1人ではテニスは出来ないので へなちょこだけど私がお供www

するとベテランさんが『pomちゃん来るなら、行こうかな~』と言ってくれたらしく、3人でテニス♪ そう言ってもらえると とっても嬉しいな~(*^▽^*)

年季の入ったラケット。

基本、使う本人の実力次第であって道具は何を使おうが関係ない!と思ってる主義なので、新しいものに飛びついたり ショップに行ったりしなかった。

たまたま ガットが切れた時、張替えに行ったら試打ラケットを貸しくれると言うので 気分転換に使ってみたら、これは!と思い珍しく買ってしまったラケット。その数年後に 格安で譲ってもらった後継モデル(笑)

最近 箸より重いものを持っていなかったので(7キロのダンベルは置いといてw)、ラケットが重い~( ̄▽ ̄;)

ショートテニスをじっくりやって、休憩を挟み ロングも少々。やっぱり、ボールを追っちゃうんだな~ 途中、左膝を踏み込んだ時に ちょっとズキン!と来たので、動きをセーブしたつもりだけど動き過ぎた。。( ; ; )

旦那さんも、ラリーが続くと 抑えめに!と思っても、やっぱり気持ちよく打ちたくなるって、リハビリテニスなのに結構頑張った様子。。

途中から、なんだかフラフラになって来た。。お昼ご飯が少なかったのか?ボールが来た方向に、惰性で動いて打ってる状態。こんな感じ 初めてかも?

珍しく、自分から『ラストにしたい!』と言ってテニスは終了。。。 ハンガーノックだったのか??

撤収してると 小雨が降って来た。こんな天気予報だったっけ?? そして車に乗り込む頃には 傘が欲しいくらいの雨になった。ギリギリセーフ~

あまりにもお腹が減ってフラフラだったので、近くのコンビニで補給w

ほんのちょっとだけ 生き返った!! でも まだ食べたいくらい。。ちょっと私の食欲おかしいんじゃない?って感じ。

車の中で、『やり過ぎたね。。』って反省会をしながら 帰りましたとさ!!( ̄▽ ̄)

うちに帰ると、スースーする塗り薬の臭いが脱衣所に充満してたw 旦那さんだな(笑)

久しぶりのテニスは 予想通りコントロール不可能だったけどw、やっぱり楽しかった♪

今日は、膝のケアをしっかりしなければ。。