いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

影響を受けやすい性格w

2月26日(月) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

昨日の夕方、新聞代の集金のおば様が来て、いつも世間話で盛り上がるんだけどw、楽しいお喋りが脱線して 多肉植物の話になった(笑)

それで思い出した! 好きなブロガーさんの記事での紹介で、ガラス容器に多肉植物を寄植えしていたのを見て、『わ~、素敵~♡』って思ってすぐに!土と容器だけ ブロガーさんお勧めの物を買っておいたことを(^◇^;)

買ったら安心してしまって、ずーっと放置状態。。

おばさまに、『ホームセンターに売ってるし、簡単だからお勧めですよ!』と後押しされてw、今日早速買いに行って来た(*゚▽゚*) (単純な性格(笑))

ネットで見たようなカラフルな物は ホームセンターだからか?流石に置いてなかったけど、そこそこ種類はあって 迷う迷う。置き場の周りを何度グルグルしたことか(笑)

で、容器も小さいので とりあえず迷いに迷って4鉢だけ買ってきた♪

買ってきて思ったけど、似たような物を買ってきたな。。( ̄▽ ̄;) まあ、初心者でセンスも無いので とりあえず楽しもう(^∇^)

植え方もネットで調べて、道具も無いので ある物で何とかしそれっぽくw

買って置いたお気に入りのガラス容器は口が窄んでるので やっぱり4株くらい。

余った残りがもったい無いので、うちにあったケーキ屋さんで買ったプリンの空き容器でもういっちょ!

こんなん出来ましたけど!!(笑)なんだか地味だけどカワイイ♡って自己満足( ^ω^ )

すぐは水やりはダメらしく、何日かこのままで。。その間に枯れたりしないよね?とビビっている(^_^;)

枯れませんように。。

☆ 今日のあんなこと~

昨日見終わった ドラマのDVDの続きがどうしても見たくなり、今日はNO運動デーにしたから もちろんローラーもお休みだけど、最終話までの2巻を借りてきた(*^^*)

午後から、子供達が帰って来る前に ローラーやらずにテレビで昨日の続きを見たw

ただ見るんじゃなくて、ストレッチと腹筋をちょろっとしながら(笑)筋トレメンバーや、主婦の鑑さんもそうしてるらしいから私も!!(ここでも影響を受けてる行動w)

私はもともとドラマ大好き人間だったけど、子供を産んでからは そう言えば見なくなった。。 今回、このドラマが面白くてハマった(笑)

見ていてキュンキュン来るってことは、ピュアな心が私の中にもまだあるってことかしら??( *´艸`)ティッシュの出番も(笑) 最終話もすぐにでも見たいけど お預け。。

今夜 みんなが寝た後見るかどうかは 自分でも分かりません(#^.^#)