いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

インナーは無いと思え!ride。

3月4日(日) 曇り時々晴れ (13~25℃?)

3月に入ったので ようやくホームコース解禁♪ モリコロでのサーベイライド?のこたえが気になったけどw、単独でぐるっと足助方面へ。

今日も子供達は塾、旦那さんは休日出勤なので みんながいない時間を利用して走る(笑)

服装 : 青レンジャー厚手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、青レンジャーレーパン、メリノソックス、トウカバー、冬用グローブ。
(今日のチョイスは△。半袖ジャージ&アームカバーにウインドブレーカーで調節。冬用で無くて長指グローブでも良かったかも?でも、走り始めは肌寒かったので、暑いか寒いか?のどちらかを我慢しないと。。)

7時起床、子供達の弁当を作って送り出してから 9時半過ぎに出発!!

初っ端の味仙坂はインナーで上ったけど、いつもより楽に上れたような気がした?ので、その後の下りでアウターに入れて 走ってる途中にちょっと思い付いた!

今日のコースを、『アウター縛りで行ってみよう~!!』と『 90回転30km/hを意識して走ってみよう~!!』の2点w

いつも軽めのギヤでたらたら走ってしまうので、特に平坦基調の区間ではスピードをチェックしながら。

高速横とモリコロ坂も、初めてアウターで上る(笑)アウターって言っても、上りは全てアウターロー( ̄▽ ̄;)

短い上りなので、上りきるまでは垂れないように!とダンシングも多用した。

昨晩モリコロ10時と呟きがあり、一体サーベイライドって何?って凄く気になりつつ そのままモリコロを10時過ぎに通過。。

この後のグリーンは果たして上れるのか?と思ったけど 自分がキツイな~って思うところは50回転前後だけど、なんとか上れた。それと、このグリーンだけは下ハン縛りにしてみた(笑)

いつもの気温掲示板には14℃の数字。もうすっかり春ですね、上ってて暑いです。。(;´д`)

アウターだと垂れるわけにはいかない。。と言うか、足を回すのをこれ以上ゆっくりにするとコケてしまいそうでw、2桁の斜度や長い上りでなければ こんな私でも大丈夫そうw

グリーンの上りを 下ハン&アウター縛りでクリアして、久しぶりのNP。ここではトイレ休憩5分。すぐに出発!!

今日はシンプルに枝下~そのまま表の道を下川口まで。

久しぶりの表の道。西広瀬からスイッチオン!!下川口までは頑張る!!と決めて今日の目標の90回転30km/hを下回らないようにを意識して。

良い感じで走れていた。ダンシングもちょっとした上りに入ると多用。アドバイスを思い出してやったつもり。

でも、ダム坂は無理だったな。。ここでは30km/h なんて目指していないw アウターのままでは行ったけど、だんだん 思った以上に失速(T ^ T)

どうだったかな?途中で垂れたんだっけ?そのまま遅いなりに頑張ったんだっけ?? 覚えていないほど 上りきった後は大垂れだったのは覚えてるw 時速も一桁(笑)キツイな~ダム坂。。(´Д` )

その後は、足と呼吸が復活したら もう一度やり直し。下川口までなんとか頑張って赤橋へ。残り ほんの少しだったからwww

赤橋からは サイクリングペースで~と思ってたけど、上りが始まるまでは それなりに淡々と走っていた( ^ω^ )

道が細くなり 勾配がキツくなって来た時に、インナーが恋しい。。って正直思ったけどw ダンシングでなんとか凌ぎ ようやく19号へ。

でもこの後の19号もしばらく上り。。 早く上り終わってくれ~と思いながら 上って、意外と早くに153♪

気持ちよく下り~上り返しが数回あって~無事に足助に到着(*^^*)

今の時期 中馬のおひなさんをやっており、観光客の方が沢山(゚Д゚) 予想はしてたけど。。

途中から自転車を降りて押し歩きして、今日の目的地! 加東家さんに到着~ (11:47、NPから1時間10分 )

久しぶりに来ました~♪ おかあさんが、『お帰り~』と言ってくれるので『ただいま~』と入店w

今日は本当についていた☆ 自転車の置き場所もすんなり確保出来たし、

お目当てのレアポテトも お土産分と食べる分も確保出来(レアポテトは、一旦私で売り切れw)、シュークリームもあったので ダブルで頂く(*^ω^*)

タイミング良く、店内もカップルさんが1組だけだったので 向かいに着席(笑)

レアポテトもシュークリームも、安定の美味しさ~♡ 来て良かった~(*´꒳`*)

でも、お客さんが増えて来たので チャチャっと食べた。1人だしね(笑)

『ご馳走さま~また来まーす!』と言うと、『行ってらっしゃーい!』とお母さんが言ってくれたので、『行ってきま~す!』と退店w

その後は、トイレを済ませて しばらく古い街並みを押し歩き~

いつも素通りして気付かなかった 素敵な路地♪


カラフルで可愛い雛飾り~♪

などを見て 足助を後に。

加東家さんでお土産を買う!と決めていたので、サコッシュにレアポテトといちご大福を入れて颯爽と走る~

この時 お土産がどうなってるかも知らずに。。(笑)

この頃にはお天気が良くなり、さらに暑くなって来た。。 防寒対策の覆面では無く、日焼け予防の覆面が欲しいくらい(^◇^;)

今日のコースは、ぐるっと走りたかったので 力石からそのまま直進。この道を走るのはほんと久し振り。

なんだか道がガタガタしていて走りにくかった。。そのうち 勘八峡~


平戸橋を越えると、交通量が気になる。。(;´д`) だから 上りの嫌いな私が、この道の方が平坦基調なのに それでも上りの多いグリーンを使いこの道を使わなくなった理由( ̄▽ ̄)

でも、懐かしい道。学生の頃を思い出す。それに、お世話になったおばちゃんが 平戸橋に引っ越したと聞いたので なんとなく今日は通りたくなったんだったw

会いに行くのは、時間のある時で また今度( ^ω^ )

気がついたら 重いのは回したくなかったのか?wスピードは26,7km/hで変わらないけど 100回転でクルクル回していた(^◇^;) しんどいね~私の脚w

突き当たりまでひたすら1本道。その後の大井橋の後のダラダラの上り基調は またちょっと頑張る!!

自分の決めた速度(上りでの)を下回らないように 垂れないように淡々と。景色を覚えてる区間だし短いので頑張れる(笑)その後は 流して~

そして 最後のこれまた長い直線も、ちょっと向かい風の中下ハン持って90回転30km/h前後で走る。

うちまで残りあと1kmくらいのところで インナーに落としてクールダウンしながら、予定通り14時ちょい前に 無事帰宅(^-^)v


1人で走った割にはAv.が良かったかな?獲得標高が少なかったからか?アウター縛りで頑張ったからか?

ケイデンスはやっぱりいつもより低め。50回転前後が多々あり。

私は無事だったけど お土産が。。(゚Д゚)

ぎゃー!!まん丸ふわふわいちご大福が、大変なことにー(><) それにレアポテトの飴部分が大福について みたらしみたいになってるし。。

家族を思って買って来たのに 食べて貰えるだろうか?と まずは子供達に見せたら 『うわー!!何これー!!』って言われたけど( ̄▽ ̄)、

もちろん食べてくれて 『美味しいー♡』って喜んでくれたので、買って来て良かった♪って思えた 今日のお一人様ride(笑)

でも、初めてのアウター縛りで走るのは疲れました。。 途中から、インナーの存在は忘れよう!と言い聞かせて走っていた。

今度軽いギヤで走った時に、今日の重さと比べたら軽いじゃん!って錯覚で、脚がクルクル回せるようになると嬉しいんだけど(*^^*)

3月走行距離 : 97.1km / 550km