いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

千切れて千切れて千切れまくった…(T ^ T)(evo錬)

3月14日(水) 晴れ (15~22℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 :派手派手薄手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、5本指ソックス、トウカバー、長指グローブ、夏用覆面。
(今日のチョイスは◯。走り始め肌寒かったけど 初めだけ我慢すればなんとかなりそうだったので我慢してw 日陰は寒かったけど 結果ちょうど良かった。

トウカバーはモリコロだけなら不要だったか?覆面は、日焼け予防を考えると外さない方が良かったかも?)

今日は旦那さんも振休だったので 家族がみんなのんびり。私ものんびり7時に起きたら、やっぱりギリギリになって 8時半過ぎ すでに遅れて出発。

ここ最近、ローラーを乗ってなかったのに脚全体がパーンと張った感があって気になっていた。スキンズを履くとちょっと軽く感じたけど やっぱり重い感じはある。ウォーキングの疲れかな?

モリコロまで後少しのとこら辺で、エンデューさん、マーシーと合流し 一緒にモリコロへ。9時よりだいぶ過ぎて到着。。

今日はとにかく暖かいので、予想通りみんな派手派手ジャージ(*^ω^*) テンションアップだったけど、練習開始前にショックな事を聞き 気持ちはどよ~ん。。

今日の参加者は、5名!!



(photo by エンデューさん、ありがとうございます♪)

モリコロ常連さんでも、いつもとジャージが違うので 集団でいても私達って分からなかった人多数(笑)

☆ 1、2周は、並走 インナーでアップ。1周目は憑き位置で普通に走り、2周目はマーシーと先頭。今日はスピニングをやらず仕舞い。適当に他の人につられて高回転をやったくらい。そして 最後までしっかり走れず垂れてしまい 途中で降りたような?

今日もとにかくいろんな記憶なし(´・ω・`)

☆ 3、4周目は、アウター解禁の シングルラインのローテあり。

3周目は確か4番手でスタート。先頭が回って来て 少しだけ牽いて4人見送って憑き直そうと思ったら 4番目のEVOさんが『入って!』と言ったので 最後尾を待たずしてそのタイミングで入る。

なんとか憑けてたのかな?最後のストレートで2番手。先頭のちゃり松さんの憑き位置がとても楽に感じた。で、楽に感じたので サインが出てないけど右から上がるか?と思って右に出た瞬間 楽じゃなくなり、

いらんことをした。。と思って引っ込んだけど、そのちょっとのいらんことが命取り。サイン後、先頭になったのに 牽くことも出来ないまま垂れて終了だったような。

その後すぐの反省会では、サインが出るまでは力を温存しとくのがベターだという結論w(自分より強い人ばかりの時は特に。)

☆ あと 先頭の降り方のアドバイスで、今まではなるべくトレインのすぐ横に降りるて乗り直す!(横の車間を開け過ぎない)のを意識してたけど(平坦の時はそれで良い)、起伏のある区間では スピードを落とさずにそのまま横に大きく避けてから トレインに乗り直す(見送りすぎると乗れないw)と 踏み直すことが無いよ!と教えて貰った。

このアドバイスはちょっと新鮮だった!トラック競技の映像を見せて貰った時に そう言えばバンクではこういう事をやってるのを思い出した。

ので、モリコロコースは周回コース♪ 何度も挑戦する機会があるので 早速何度か試してみるが すぐに出来たら大したもんだ?w 私は大したことないので今日は憑き直す事は出来ず(笑)

☆ 4周目。どうだったかな?記憶にない(°_°)

☆ 5周目は、エンデューさん先頭固定。スタートからかなり良いペース。憑いて行くだけで必死。いつ切れてもおかしくない状態だったけど 後半ちょっとペースダウン?この辺りでようやく持ち直せれたけど。エンデューさんの元気さ強さには感心させられます。

休憩を挟み、後半戦~

☆ 5周ともシングルライン ローテあり スプリント無しの周回だったけど、とにかく 途中で千切れまくった記憶しかない。ダメダメさが半端なかった。

脚が重く感じてたのも少しあるけど、今日は何より気持ちが乗らないというか?気持ちが入らない?ってことの方が強かったように思う。すぐに もうダメ~って諦めていたし。

さらに 諦めてしまう原因の一つに、今日はパッドがいつもと違うレーパンを履いていて 乗り始めは良いかも?と思ってたのに、途中からは 回せば回すほど股間が痛くなり はっきり言って苦痛の何者でもなかった(><)(どのレーパンでも 最近痛いけど、特に酷かった。。)

もっと頑張って前を追わなきゃ!しっかり憑いていかなかきゃ!と思う気持ちより、痛たたた。。の方が優っていた感じ。パフォーマンスは尻すぼみ、モチベはだだ下がり(´Д` ) もう今日は10周走らず 帰りたい!って本気で思った。口には出さなかったけど。。

それくらい、後半の5周が終わるのに 長く感じてしまった。

☆ でも ラスト2周になり、9周目、今度こそ!と思う気持ちがちょっと出て来たので頑張ったけど、サツキとメイの右カーブ後 中切れを起こしそうになった瞬間 先頭から降りて来たEVOさんに『入ってー!』と命の叫び。

EVOさんを通り越してwちゃり松さんが気がついてくれた様で減速してくれ(申し訳ないです。。)無事に復帰。でも その後どこかでやっぱり切れたんだったっけ?。。残念(T ^ T)

☆ いよいよラストの周回。今日は一度も頑張れてないので なんとしても喰らいついて行きたい!と頑張る。この周回 実はおもてなしがたくさん詰まった周回だったらしい(^-^) (おもてなし されてる本人は分からずw)

結果、最終周は 自分の気持ちの部分が少しと、それよりも多いおもてなしの部分のお陰で 最後のストレートまでしっかり走れた周回になった。

いつも一緒に走ってるメンバーだからこそ それぞれの癖も把握してるし、走りを見てると今日の調子も分かるんだろうな。ペースを落として連れて行くのでは無く スタートの並びを見てみんなの走りを計算済みの上で、牽くペースや先頭を降りるタイミングだったりをいろいろ考えながら走ってることを聞いて 凄い!!って思った。そして みんなで最後まで行かないと楽しくないもんね!とも言ってくれた。

今日は 5人全員で最後まで行けた周回がいつもより少なかったように思う。主に私が切れまくったのが原因だったかな。。今日はダメダメの内容でショボン。。(´・ω・`)

練習後は今年初!炭酸(笑)

今日は汗ばむ陽気だったので 一気に飲み干したw これからは 炭酸の季節になりますね~

解散後は 途中までちゃり松さんと一緒に帰り、ちょっと走ったらお別れ。その後はいつもの並木道~♪


なんだかヘロヘロで 13時過ぎに無事帰宅(^_^)v


今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

今日は切れまくりの内容でとても残念でした。いつも、前半は思うように走れなくても後半は気持ちを入れ直して頑張れるのに、今日は気持ちも全く上げていくことが出来ませんでした。。

次回までちょっと期間が開いてしまいますが、またヨロシクお願いしますm(__)m

3月走行距離 : 280.65km / 550km


私の帰宅後すぐに 塾から子供達も帰ってきて、カメラアプリを取りたい!と言うので取ってあげると早速活用(*^ω^*)

『一緒に写ろう~♪』って言うので 入ってみた(笑)スマホ生活を満喫してる様ですw

そして 旦那さんもそのうち帰ってきてプレゼントを貰った♪ 今日はホワイトデーでした♡

今回はそれぞれを思って買ってきてくれたらしい( *´艸`)

私の~

一子の~

二子の~


今日は、楽しいホワイトデーでもありました♪ 旦那さん、ありがとう♡