いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ようやく 解放~

3月24日(土) 晴れ

今日は法事のため 朝から旦那さんの実家へ。

20人の親戚が集まり、お茶出しなどに追われる。

大学生になる姪っ子が 制服じゃなくてフォーマルウエアで来ていて ふと思う。。私、なにかが足りない?

しばらく なんだろ?って考えながら雑用してたら、分かった!!上着に付けるリボンが無~い(゚Д゚)

うちに帰って探してみると あったあった!(笑)

うちを出る前に鏡を見たけど なんか地味だな~ぐらいで、それに喪服だからこんなんだっけ?って思ってた( ̄▽ ̄;) 今更なので、そのまま最後までw

そして ご縁様にならって みんなでお勤め。

法事というのは 3つの出会いがあると。

故人を偲ぶ者(なかなか会えない親戚など)との出会い。故人との思い出との出会い。そして 故人を通じての自分との出会い。

自分との出会いって、故人がいて 今の自分がいるということを改めて考える機会という意味だったような。印象に残った言葉だった。

そのあとは、みんなでお食事。


ここのお料理は見て綺麗、食べて美味♡ 今日は最後のデザートまで完食!w 出された物は例外(笑)

笑顔で楽しい偲ぶ会にしましょう!と お義兄さんの言う通り、親戚の方と沢山お喋りして美味しく頂いて無事に終了。

法事を最後に、慌ただしかった この1週間の気掛かりな用事は全て終わり。。ホッとした。

これで 自分の事もようやく考えられる(^-^)

早速 オーバーホールから帰って来たエボちゃんに乗ってみたくて、軽くローラーをしようと設置(笑)

15日以来 跨ってなかった。乗れるのか?!(笑)

あと、今回バーテープも新しい物に変えた♪

希望の物がなくて 触り心地と薄さで選んだ。

でも 柄と言えるか分からないけど白いロゴが入ってるので、ちょっと模様みたいで私の中ではかなりイメチェン(笑)今まで黒一色だったからw

明日は1日、朝早くから夕方まで自分の時間♪ 早起きなので、軽くローラーやった後は早めに準備して早々に寝る予定( *´艸`)と言うか きっとすぐに眠くなるの確実(笑)

この1週間 お疲れ様でした~私!(^ ^)